人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円高、株安、原油安、民主党政権に思う。

 円高、株安が進行している。
 マイナス金利のせいか?!

 個人的にはウエルカム。
 だって、ガソリンも
レギュラー100円切り始めて、
ひところの190円とか
狂乱の価格だった頃が
うそみたいだ。
 サーチャージだって4月から0!!
 アホみたいに高いサーチャージ、
代金が、元の1.5倍くらいになってた
アレはなんだったの?!

 株価はともかく、円高、原油安は
僕ら的にはいいことづくめでは?!

 思えば、民主党政権時代は、高速も
安かったし、良かった。
 超円高で、海外通販、最高だった。
 あの時のビッグウェーブにのっかって、
ブロンプトンを個人輸入したり、
モールトンを英国まで取りに行って
空輸して帰ってくるなんてこともやる気になった。
 あの円高がなかったら、
英国バイクたちを買っていたかどうか
分からないな。
 ヒマさえあれば、ウイグルでパーツを見て、
バシバシ買いまくっていてな、タノシカッタ。
 
 というか、僕は、定期的に政権が
変わるのが一番いいと思う。
 
 
 僕らは小学生の頃に、日本は加工貿易の国です!
と洗脳?されて育っているが、
実際は、マジ外需頼みの隣国や欧州の自動車王国と
違って、内需の割合が多いんだよね。

http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120220fujii_economicgrowth.pdf

 ちなみに、世間のイメージと違って
凶悪犯罪の件数も年々減ってきてるんだよね。

http://www.moj.go.jp/content/000112398.pdf
 
 日本人ってどうもマスコミ情報や
井戸端会議的な話で実際のデータを検証せずに
信じ込んちゃう傾向があるように思う。

 
 僕的には、円高、原油安、ついでに
不況も割とウエルカムなんだよな。
 

 
 
by bp1178 | 2016-02-13 12:55 | ニュース
<< 暖かい。 スーツケース考 >>