人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせ。


【ご報告】

 この度、話し合いを行い、
だいたいいろいろと決まったので
ご報告したいと思います。


***

 懸案事項であった
ハンドル、ステム、ホイールだが、
結局、純正品でいってしまえ、ということに。
悩んでいたのに、結局?!?
 ホイールも、精神衛生上、ボーラワンか!? 
と思い、自転車屋さんに相談。
 ウ○グルとかで買って、持ち込みでも全然いいっすよ、
ってことだったのだが、ちなみにウイ○ルだと
いくらなんですか? と聞かれて、これくらい?? と
言ってみたら、ほぼその値段でいいよ、ってことで、
こちらでお願いすることに。

 クランクやスプロケも決定。
 

 なんか、結局、一番高いやつもってこい!
じゃなくて、だいたい二番目に高いやつに
なっちゃったのが、ある意味、僕っぽい?!?


 あとは、バーテープとタイヤか…

 総額の見積もりみたら、クラクラきたぜ…
 

 最近、仕事もモーレツ、飲み会も猛ラッシュ、
おまけに自転車も、となかなか
強烈な人生を送ってるかもしれない。

 

 某PCのグランドオープンの案内状が来た。
 もうコセコセせずに、ドーンと行ってくるかな。
 建築に興味ある僕は、建物にも興味あるし。
 クルマは本気で気になってるし。

 
 よくウェブとかで
「ファミレスとかの店員さんに横柄な態度の
男性ってちょっと…」みたいな記述を真に受けすぎて、
僕はどんな人にも丁寧に低姿勢で接してきたのだが、
最近思うのは、デパートの外商とか、
高級ホテルとか輸入車ディーラーとか、
ある程度のレベルのお客さんを相手にする職業の人に対して
あまりにも低姿勢で接すると、ナメられるんじゃないか? 
ってこと。

 僕が本当にすごい人で、全く
虚勢を張る必要がないのであれば、
そういった職業の方にも低姿勢でいいと思うのだが、
僕みたいな中途半端?な人間は、
ハッタリかましていかないと、
普段から高収入の人を相手にしている職業の人には
ナメられてるんじゃないかな。
 そうでもない???



 





 

by bp1178 | 2015-11-08 20:10 | ゆるく走る ~自転車~
<< 気になる。 家2015 >>