人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PDKについて

 PDKについて考察。

 僕ら世代はF1フェラーリのセミオートマの
衝撃が鮮明に記憶にある。

 いままでのティプトロのよく分からんロジックの
手元シフトは別に魅力感じなかったが、
F1セミオートマ方式の右手アップ、左手ダウンの
操作は、「え、これってF1?!」と錯覚できて
くるものがある。

 電動無線スラムも、右手アップ、左手ダウンという
操作ロジックだけで、もうメロメロになってしまう。

 
 左ハンMTがあるなら、いまでも心情的には
そちらを選びたくなるが、でもいまや
性能的には完全にPDKだし、F1パイロット気分で
陶酔できるロジックもあるなら、MT原理主義を
改宗してもいいかも??? とか思っちゃったりする。

 
 てか、ボクスターいらなくなっちゃう???

 2台ともスポーツカー的な挙動を示す必要はなくて、
ホントは1台はディフェンダーでいいんだけど… 
 その方が、両方のキャラが生きるよね。

  

 それと別にロードバイク買わなきゃいけないし、
ひょっとしたら大型バイクも欲しくなるしで
人生なかなか忙しい。
 Boxsterだけでも乗れなさすぎるのに…


 Tアスロンの方は、やると決めて
ひとり騒いでいるだけで、実は身近にいた
トライアスリートの人の情報が入ってきたりしている。
 ニンゲン、何かしら行動を起こすと、
それに伴って反応があって別の何かが動き出すんだね。
 
 
 






by bp1178 | 2015-09-21 22:38 | クルマ
<< Sウイーク終盤戦 検討。 >>