PDKについて考察。
僕ら世代はF1フェラーリのセミオートマの 衝撃が鮮明に記憶にある。 いままでのティプトロのよく分からんロジックの 手元シフトは別に魅力感じなかったが、 F1セミオートマ方式の右手アップ、左手ダウンの 操作は、「え、これってF1?!」と錯覚できて くるものがある。 電動無線スラムも、右手アップ、左手ダウンという 操作ロジックだけで、もうメロメロになってしまう。 左ハンMTがあるなら、いまでも心情的には そちらを選びたくなるが、でもいまや 性能的には完全にPDKだし、F1パイロット気分で 陶酔できるロジックもあるなら、MT原理主義を 改宗してもいいかも??? とか思っちゃったりする。 てか、ボクスターいらなくなっちゃう??? 2台ともスポーツカー的な挙動を示す必要はなくて、 ホントは1台はディフェンダーでいいんだけど… その方が、両方のキャラが生きるよね。 それと別にロードバイク買わなきゃいけないし、 ひょっとしたら大型バイクも欲しくなるしで 人生なかなか忙しい。 Boxsterだけでも乗れなさすぎるのに… Tアスロンの方は、やると決めて ひとり騒いでいるだけで、実は身近にいた トライアスリートの人の情報が入ってきたりしている。 ニンゲン、何かしら行動を起こすと、 それに伴って反応があって別の何かが動き出すんだね。
by bp1178
| 2015-09-21 22:38
| クルマ
|
スポンサードリンク
カテゴリ
全体 出来事 クルマ ボクスター ニュース ドラマ・映画 カート ゆるく走る ~自転車~ Cay関係 グッズ オフ会 笑える出来事 GR オトコと女 論 BP’S PIT(家) ギャラリー ムービー クレーム 旅 GRデジタル mac そんな話 ミニクーパーS コンバーチブル カントリージェントルマン garage (+家) MP計画 トライアスリートへの道 タグ
ポルシェ(96)
アレックス・モールトン(88) 家(66) ブロンプトン(48) 行ったところ(34) モールトン(30) Mac(25) ミニ(25) アイフォーン(19) 輪行(18) マクラーレン(12) フリーランダー(10) ポール・スミス(9) テストドライブ(8) 試乗(6) 飛行機(6) F1(6) スターウォーズ(3) B'z(1) 歌舞伎(1) メモ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||