人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうしん。

 とまあ涼しいと書いた途端に暑くなる
安定の展開。

 Bdに免許証更新という悲劇?を迎えないために
さっそくことし初!の有給を午後取って
運転免許試験場へ行ってきた。
 いつもはそのときどきの近くのK札所で
更新しているのだが、今回は国際免許証も
取りたかったので、超メンドくさいが
10年ぶり?以上に久々に試験場へ。

 いまの支社のすぐ目の前で更新できるっていうのに…

 
 久々でも全然変わってないな。
 ダークな気で満ちている…
 逆パワースポットだよね。

 しかし、優良講習って
なーんか草食系男子みたいで
いまどき、ダサいかも…
 知人が、いつも3年で試験場で更新って
言ってて、なんかそれ他人的には
面白いかも。

 講習では、ランナバウト交差点のこと、
やたら言ってた。
 これから増えるのかな? もう田舎の交差点は
全部ランナバウトでいいよ!!

 
 更新をしてから、国際免許かな、と思って
時間に余裕を持って行ったのだが、
同時進行的に受理してつくってくれた。
 それにしても、なぜパスポートが必要???
しかも完全に預けないといけないので、
渡航歴とかチェックされてる???
 国際免許証は、学生時代につくったときと
同じような超ショボいシロモノで、
これで2400円も取る?! しかも
写真別だったから、スーパーの外の写真機で
撮ったら800円もかかった!
 試験場のは600円だったので、
今度国際免許証つくるときは試験場で撮影しようっと。

 元の免許証も申し出ればあげます、と
さりげなく張り紙がしてあったので
申し出たら新しい免許証と一緒に
旧免許証ももらえた。

 しかし…
 5年の歳月はザンコクだね…
 てか、5年前に更新したときも、
免許の写真見て、なんかえらい年くったな、、 と
思ったのだが、
きょう更新した免許証の写真と比べると
めっちゃ若くてみずみずしい…
 5年後はいったいどうなっちゃうんだ、、と
心配になるね。

 帰りはボクスターでiPhoneのナビ使わず
迷いながら帰ってきた。
 ナビなしで走るのって楽しい!
 それにうちのボクスターも最高に気持ちいいなあ。
 これより欲しいクルマは、ボクスパとマクラーレンしか
ないけど、コイツも最高に楽しいんだよね。
 
 なんか最近、周りとか人生に悩む年頃?で
僕もつられて悩んでる??けど、
ま、オキラクに生きるのもいっか、と思う。
 冷静に考えると、別に悩んだり、不安に思うことって
別に何もないよな。

 
 自転車は、前は自分のやつより欲しいのは
シングルパイロン(日本名)だったけど、
AM博士が亡くなったら、魔法が解けたのか?、
別に欲しくなくなっちゃった。
 いま欲しいのは、ギンギンのタイムの
軽くて速そうなやつかな…
 欲しくなるのは夏季限定なんだけど…
 自転車が趣味、というとみんな「ロードですか?」って
期待してるのがありありとわかるときに
「ロードじゃないんです…」というあのツラさ。
 なので、みんながナットク?してくれる
ロードが欲しいんだよなぁ。通勤で、地元のコーコーセイも
もっと楽にぶっちぎれるし。









 
 

by bp1178 | 2015-07-24 20:00 | クルマ
<< エピックってなに? L市? >>