人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ドライバー

 女性の運転するクルマに乗るのが好き。

 村上春樹の小説なんかだと、女性ドライバーは
ヘタクソというバイアスがかかっている気がするけど、
現代の女性ドライバーは総じて運転が上手、というか
別に普通だよね。男と変わらない。

 というか、僕の分析だと今の時代、
運転に興味がない、適性がない女性は
そもそも免許を取らないし、取っても運転しない。
 だから、日常的に運転してるのは、
普通に上手な人ばかりのように思う。

 
 特に、軽自動車とかじゃない、
普通車や、ちょっと大きなクルマなんかを、
スムーズに、交通の流れをリードするくらいのペースで
真剣な表情で運転してるのとかすごくいいね。
 それだけでホレてしまう?!
 
 僕は、女性にクルマ好きなことは求めてないけど、
運転はキライではなくあってほしい。
 

 僕の運転も、怖いとか言う人はだいたい相性良くなくて、
「面白い!」とか言っちゃう人の方がいいね。
 って全然飛ばさないし、普段は無事故無違反の
超・安全運転だけどね…

 

 






 

by bp1178 | 2015-06-30 21:16 | 出来事
<< アポー音楽。 GR。 >>