人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離通勤

 遠距離通勤も、なかなかいいものだ。


 もちろん、朝は憂鬱以外のなにものでもない。
 早起きしないといけないし、渋滞してるし、SS区間は必死だし。


 でも、帰りはなかなかいいものだ。

 僕が帰る時刻は、帰宅ラッシュをとうに過ぎているので、
道は適度に空いている。

 そんな中、音楽かけて家に向かって走っていると、
仕事のストレスがだんだん溶けていき、気分がいい。


 フィット、なかなかいいクルマだ。

 なにより、エンジンがいい。
 僕は、ホンダ、BMW、ポルシェ、(たぶんフェラーリも)
はホントにエンジンがいいと思う。

 軽く回る。

 また、回り方に品というか、味というかそういうものがある。

 この点、トヨタやVWは「回りゃいいんだろ」という感じで回り、
仕事をこなしているが、品も味わいもそこにはないように感じる。

 
 フィットのエンジン、走っているとなかなか心地いい。

 燃費が、リッター16か17しかいかないのがちょっと不満。
もっとめちゃくちゃいくって話も聞くのだが、僕はがんばっても20を
超えるにはほど遠い。
 まあ朝は渋滞につかまっているし、SS区間は燃費なんて
気にせずにかっとんでいるからこんなものかな。

 

 もしもこのままずっと長距離通勤を続けるのであれば、
フィットはシートが全然ダメなのと、足まわりにしっかり感が足りないので、
最低限、イスをレカロにかえればフィットでも十分毎日の
長距離をこなせるように思う。


 通勤に使うには、これくらいなにも気にしないで走れるクルマの方が
いいのかなあ。

 ってそんなこと言っていたら、エンスー失格か。



人気blogランキング
by bp1178 | 2005-04-07 21:44 | クルマ
<< BP’S PIT 移転 目に力がある >>