人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換その後。


 MI PS2にしたわが愛車だが、
もう乗り心地がむっちゃくちゃ良くなった!!
2ランクくらいいいクルマになった。

 走り出しのひと転がりからして軽くなった気がする。
ちょっと高かったけど、奮発して良かった。
 タイヤって大事だよねぇ、やっぱり。


 また、前のタイヤ時代、一般道を走ってるとなんか
左へ走っていくクセがあった。
 アライメントか?? とも思ってたんけど、
高速道路だとビシッとまっすぐ走る…
ということは、空気圧?? と思って空気パンパンにしても
やっぱり左へ走っていく… 
 いつのまにか、無意識のうちにハンドルをやや右に切って
走るようになってたんだけど、
PS2にしたらそのクセも見事に完治。
 一般道でもまっすぐ走るようになった。
 


 ポルシェ、やっぱりいいよね。
 短期的に血をたぎらせるには、クルマ替えるのが
いいけど、長期的に考えると今のをずっと
乗ってる方がいいな、って思う。

 

 買った当時、僕としては相当にムリして
エクストリームな買い物だった。
 限界ギリギリに挑戦、という感じだった。
 こんなの買って大丈夫か?!? って
不安で不安で仕方なかった。
 あの感じなつかしいな。
 今は、だいたい自分につりあってきたかな??
 でも会社の同年代の同僚のクルマ見渡すと、
国産コンパクトカーとか、せいぜいポロ、
中古のゴルフだからね、
やっぱり世間的に言って、自分には分不相応か…


 生涯クルマバカ、の僕は、
星が丘店でNX買うとか、
やっぱ何か違うだろーって思うな。
 限界に挑戦して、
自分的にエクストリームなクルマじゃないと、
面白くない。
 価格でもそうだし、自分で直す?!とか
そういう系でもいいけど、
本気で取り組まないといけないクルマじゃないと、楽しくない。

 ボクスター買った当時のように、
「こんなの買って大丈夫か?!」って
今、思えるクルマってなんだろう…

 中古モデナ?!
 枕?? 
 ファントム、458、セスナ?!
KLIMAX、フランク・ミュラー?!?
 そのあたりだと、買おうか、と考えるだけで
不安になるレベルだよな(爆)。
 

 仕事でギリギリの橋渡るのもいいかもしれないけど、
とにかく趣味か仕事か、どこかで
そういうギリギリ感がないと人生面白くない。
 安心して生きていたって生きてる感じがしない?!




 


by bp1178 | 2014-10-17 21:03 | ボクスター
<< 鑑賞会。 愛車へんれき >>