人気ブログランキング |

Bチェーン、Dコ、枕にモデナ


 途中に、D車のクルマ置き場がある。
 いつもボッサいクルマしか置いてないので
ほとんど無意識で素通りしているのだが、
なんかカッコいいクルマが止まっていて
おっ! と瞬間停止した。

 新型コペンかな、、
 もう置いてあるんだね!!
 やっぱスポーツカー?はいいよねぇ。
クルマの華だよねぇ。


 最近、試乗行ってないし、クルマ屋さんも
修理屋さんばかりでDラーには行ってないけど、
ちょっと行ってみるかあ。
 新車で気になるクルマは、テスラ、i3と電気自動車
ばかりなんだけど…


 先ほど、モデナが気になるって書いたけど。
 一番一番気になるクルマは枕だけど、
いくらなんでも人生に対するダメージが大きすぎる!
 僕的には、今のP1顔より出た時の
ちょいバックヤードビルダーの香り漂う
初代顔の方が好き、ってことも少し思ってる。

 これで次、911ってのはすごく魅力感じるし、
一度は乗りたいクルマだけど、なんか
順当すぎるっていうか、そんなんじゃ全然ないんだけど、
世間的にはあー、今までも911欲しかったけど
ガマンしてボクスター乗ってたの、みたいに
思う人がいたりするのもシャクだったり?!
 となると、その中間で?、
中古360、気になるんだよなぁ。
 Fで欲しいのは、僕はF40と360の2台かもしれない。
430とか458とかあまりそこまで好きじゃなくて、
360の方が好きかも。
 特に黒だと、なんかボクスターに似てない? 360って。
 そこが好きなのかも…
 まだMTのが主流だった時代のクルマだしね。

 S660、ボクスター、中古モデナ、と
ミッドシップの大中小とそろえるのも
最高にバカでいいなぁ… とか思ったり。

 なんか急にまた360が気になりだしたのは、
清水草一の「フェラーリの買い方」を再読したからかな…
 黒モデナ、買ったら、なんか
人生が輝くような気がしちゃって(笑)。


 まあ、会社の人問題もクリアできる気がする、
いまでもよく僕のボクスター、よくフェラーリと
間違われてるし(爆)。

 
 ただ、さすがにモデナだと安アパートに露天駐車保管は
マズい?? 年間3000〜5000キロ乗るのも
乗り過ぎ?? 坂の多いサンフランシスコだと
そこかしこで擦りまくる?? 
うちの支社も安アパートの入口も坂が厳しいんだよなぁ…
僕のノーマル車高ボクスターでさえ、
止まりそうにゆっくり通過してても擦るもんなぁ…
 
 とりあえずモデナの中古相場、ウオッチしていくか。
 コペンも試乗してきたいね(笑)。
 あとはボクスターの定期交換部品を替えていかなきゃ
いけないな…


 ブロはチェーン交換した。
 年間100台ブロを売る僕の行きつけの店によると
ブロのチェーン替える人はほとんどいないそうだが…
 雨の日も雪の日もほぼ毎日乗る僕のブロは
カラカラ音がしてたし、サビも出てきてたので
交換。音しなくなり、回り方もしっかりしたよ。
 次はAMの方のチェーンかな…
 







by bp1178 | 2014-06-30 21:24 | クルマ
<< ドラマ 0630 >>