人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタ→、、、

 「インシデントの経緯」

 4月、恒例の?体調不良からだんだん
回復してるころ。
 体調不良のせいもあって僕のGWの予定は
スカスカだったのだが、W氏より
「ポタとかしないの?」とのメールが。
 
 メンバーを集め、GWポタを企画するも
雨天のため延期に。

 リベンジで今週末実施することに。


 ゆるいメンバーでまったり近距離走行、
おしゃべりとおいしい食事メーンの会となる予定であった。

 しかし、P氏が参加することになり、
会の性格が変容。後に某氏が語ったところによると
「P氏の参加を聞いたとき、ヤバいな、と思った」
とのことであった。
 

 当日、第一集合場所にて。
ポタ→、、、_b0028859_16552924.jpg
 F氏のセダンに2人+2台積める。
 分割モデルの実用性。
セダンも実用性高いね。

 
 
 P氏より入電。K氏も交えて第二集合地点にいるとのことで、
第一集合組も急行。
 P氏が「20キロ/hくらいで流しますからね」と
発言し、出発する一行。
 ただ、この時点で某氏は「絶対ウソだと思った」。

 スピードメーターを見ると、常時27キロ/h前後。
途中から、それが30キロ/hになり、ついには35キロ/hに。
 ゆるポタのはずが、部活に変わるという重大インシデント発生。

 さらに、「最後にちょっと登りがありますからね、
丘ですよ、丘」
 との言葉があったが丘。というかわいらしい表現を
超えるものが立ちはだかる。

 ここでエマージェンシーが宣言された。


ポタ→、、、_b0028859_16553037.jpg
 登坂後、メンバーからは
「あれは丘じゃない」「坂だ」
との声が漏れた。

 
 丘?を登りきったところで
杉原千畝記念館で研修。

 「子ども1枚」が最高だった…

 その後、決断の部屋でも重大インシデントが発生していた。
 
ポタ→、、、_b0028859_16553112.jpg
 研修後、昼食。
 自転車、クルマ、トーク。
 ここでポルシェ乗らない自慢?が。

 僕でさえ、周りの人から全然乗らないね、
もったいないね、と言われてるのに、
今回の参加者の中には年間300キロしか
乗らない猛者も!?
 M氏の「Pさん、バッテリーどうされてますか?」は
きょう一番のスマッシュヒットだった。
 そしてモデルXに大興奮。
 そう、テスラ、すごいよね。
スポーツカー、高級セダン、SUVのクーペから
攻めるってすごい戦略。
 EVに興味持つのなんて、時代の最先端の方たちなんだから
流行の先端のクルマをEVに仕立てるってのが成功への
近道だよね。
 日本メーカーは軽自動車や、
コンパクトカーに見えるようなのばかりEVにしてて、
そんなの全然欲しくならないけど、
テスラはどれも欲しくなるなぁ…


 さて、帰りは下り基調であっという間に帰る。


 ゆるポタのはずが、部活だった…
 スカート風サイクルジャージをまとった
ジョシも交えた楽しそうなグループも多々見かけたのだが、
われわれはなぜか部活というインシデントも発生していた…
 
 本日の走行距離はちょうど50キロ。
 ただし、P氏、K氏は出発地点が違いさらに
+40キロ走ってる…


 とこんなふうに書いてるけど、
大自然の中、カッコいい自転車に囲まれて
思い切り走れて最高の1日だった!!
 やっぱり休日はこうでなくっちゃ!!

 普段って言いたいことも言えない社会人生活で
つまらないポイントがたまっていくんだけど、
こうして自然の中駆け巡って、
好きなこと目いっぱい話す少年の日?のような
1日を過ごして楽しいポイントを積み上げていきたいね。


 参加のみなさん、ありがとうございました。
また近いうちにやりましょう!!!!
 みなさんのファッションの凝りっぷり、
話題の豊富さ、スペシャルさ、とても刺激的でした。
 最高にタノシカッタ!! 
 こんなにいっぱい笑った1日は久しぶりでした。

 








by bp1178 | 2014-05-11 20:30 | ゆるく走る ~自転車~
<< ジテンシャ 定点観測。 >>