人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bot。

 ボットのテスト。

 Wi-Fiのセッティングに手間取ったが、
ネットワーク名を日本語にしていたためだったよう。
英語のネットワーク名に変えたらすんなり接続。
 ボット自身にも名前をつけることができる。
 僕はR2-D2と命名(笑)。
 後からでも変更できる。

bot。_b0028859_19591161.jpg
 見た目、安っぽさはない。
 カッコいい。


bot。_b0028859_19591268.jpg
 暗いところだと、自動的にカメラ横のライトが点灯して
闇を切り裂く。


 チャイムを押すと、ほぼ間髪入れずにiPhoneに
通知がくる。タイムラグは1秒もないくらい。

 画像は、ボットの公式HPで写ってたのほどは
鮮明で美麗じゃないが、十分実用レベル。
 ただ、ボット側の音声はiPhoneで聞こえるが、
iPhoneでしゃべった方の声がいまいちうまくボット側で出ない。
 最初はほとんど出なかったが、しばらく遊んでいたら
だんだん出るようになってきたのでもうちょっとしたら
本調子になるかな??

 複数のiPhoneに応答アプリインストール可能なので
みんなで受けられる。
 

 ふえは大メーカーのつくった完成度の高い製品って
感じがするけど、こちらはバックヤードビルダーのつくった
夢のいっぱいつまった荒削りな製品、って感じがするかも。


 





by bp1178 | 2014-02-21 19:59 | garage (+家)
<< kr 会社 服装 >>