人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋空港

 新聞に、名古屋空港の活用策として、愛知県知事が
独立行政法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究施設を
誘致する方針を正式発表、というのが出ていた。

 うおおおぉぉーー、なんかカッコいいぞ!!
日本のモノのアルファベット略称ってだいたいカッコ悪いのだが、
JAXAはけっこうイケてる(死語)んじゃない?!?

 僕が、死ぬまでに見たいもの(観光編)でダントツのナンバーワンは
ピラミッドでもルーブル美術館でもなく、スペースシャトルの打ち上げなのだが、
やっぱ宇宙はロマンがあっていいね。
 
 名古屋空港に研究施設だけじゃなくて、種子島みたいなロケット打ち上げ施設も
誘致してくれないかなぁ。 
 そうしたら、実家から歩いてロケット打ち上げ見に行けるんだけどなあ。



 *上海旅行記 前編を BP'S PIT  上海 前編 にアップしたので、ぜひご覧ください*
by bp1178 | 2005-03-07 22:40 | ニュース
<< 海外 旅 >>