人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウディ

 週末、アウディでもらったペンを会社へ持っていった。

 ペンにボイスレコーダーがついている、という007のような
秘密兵器っぽさがキュッと心をつかむのか、おじさまたちには




 「それいいね!」

 「オレも欲しい!」 

 「どこで売ってるの??」

 「オリンピックか??」



 と大好評だった。




 しかし、女性はほとんどだれも興味を示さなかった
 






 ディーラーで実車をチラッと見てから、アウディが妙に気になり、
いろいろ調べてみた。


 土曜に思ったとおり、マイチェン前のA4、フルチェン後のA6は
ホントにカッコいい。ほれぼれするくらい、完ぺきに計算されたフォルムに
思える。




 僕は常々、メルセデス、BMW、アウディの3つで、
純粋にエクステリアデザインの完成度でいったら、
アウディがナンバーワンだと思っている。



 僕のイメージ的には



 メルセデス = 金持ち

 BMW    = 運転好きなエンスー

 アウディ   = 横文字職業の人



 で、BMWが一番好きなのだが、カッコよさはアウディの方が
上だと思っていた。

 あらためて、まじまじと見てみると、ポルシェよりもカッコいい気がしてきた。


 ただ、僕はTTは、インテリアこそ超絶カッコいいと思うが、エクステリアは
別にカッコいいと思わない。


 
 乗ると、BMWやポルシェの方が断然いいのだが、アウディのデザインは
見る分には素晴らしいとあらためて思うきょうこのごろ。


 黒の、マイチェン前のA4なんて、シビれるくらいカッコいいよなぁ。


 でも自分がセダン買うなら、3シリーズ買っちゃうと思うんだけど…
by bp1178 | 2005-02-28 22:15 | クルマ
<< ポルシェでモテるか(後編) アート・オブ・スターウォーズ展 >>