人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常 オフ

 K市のO公園までBSMで走ってきた。
 来月のオフ、この公園とかどうかな〜??
西駐車場は、ゆる駐車場っぽくてなかなか
雰囲気良かったし。


 Pさんの愛車(の1台)についてるのを
見せていただいてから
ドラエースの、あのPCCBみたいなブレーキを装着して
みたい気持ちが沸騰しているのだが、
BSMにつくんかな??

 総取っ替えになっちゃう??

 AMは雰囲気重視のお散歩カンパ仕様にして
BSMを性能重視のレーシー、シマノ仕様にするってのも
ありかな??


 なんか気になるダイナーも発見。

 K市って面白いクルマや家やガレージ、
普通の住宅街の中にコソッとあって、
自転車で走っててけっこう飽きない。
 

 交通取り締まりをいろんなとこで
やりまくってた。秋の安全週間だけに??


 自転車で走行中、ロンドン仕込みの手信号を
なるべくするようにしている。
 
 走ってて思ったけど、日本はまだまだ自転車乗る人が
少なすぎだよね。だから市民権を得られてないよね。
 見てると自転車で走ってるのは、ロードのマニアな人か、
そうじゃないと中学高校生か、買い物のオバサンしか
いないもんね…
 これじゃあロードはともかくそれ以外の自転車が
ナメられるはずだよ…
 ロンドンだと、普通に30代40代50代の
働き盛り?のお兄さんお姉さん、おじさんおばさんが
ビュンビュンと列をなして自転車で車道走ってる。
まさにトレイン!
 また、自転車はクルマと同じ動きをしていいので
中央車線にも出て行くし、右折も、ロータリーも
クルマに混ざって一緒に走ってる。
 日本は、少なくともA県では、趣味の人以外は
「クルマに乗れない人」が自転車に乗ってる状況なので
どうしても自転車が格下に見られてしまうよね…


 ボリスみたいな市長が出てきてほしい。
政治家やトップがもっと若返らないと!!
 日本は力を持っている人たちが
老人すぎるんだよね。


 なんなら僕がやってもいいよ!
 ほかの仕事するなら、
エアラインパイロットか個人タクシーか
政治家をやってみたい。
 僕が市長やるなら、自転車レーン増やすことと
歴史を生かした街おこし、ネットやスマホと
連携したスマートシティ化をはかっていきたいな。

 程度の差こそあれ、いま自分のできる範囲で
上記のこと、会社や身の回りで取り組んではいるんだけど、
ひとりの力はホントに微力だな、、って
常々思い知らされている。



 991、よく見かけるようになってきたね。
 カッコいいね。ちょっと欲しいかも。
ただ、最近の911の値段は高すぎる。
 iPhoneみたいにカレラsとカレラcと出してほしい?!?

 


 
by bp1178 | 2013-09-22 12:09 | 出来事
<< おh my dad ルーティン化する日々とそうじゃ... >>