人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSM

 何回も書いているが、何回も
思うのでまた書く。


 普段、AM+カンパ(アテナ)か
ブロンプトンP3Rで走ってる。

 たまーーに、BSM+シマノ(ティアグラ+105)に
乗ると思うのは、ひょっとしてこっちのが
好きかも… ってこと!?!

 どう考えても、シマノの方が滑らかで
シルキーだろ… 僅差、じゃなくてダンチガイだろ…
 某Pさんのドラエースのブレーキなんて
タッチからしてさらに超絶品だったが…

 でも、カタチは断然カンパのが好きなんだよなあ。
 見た目カンパで、性能シマノ、値段もシマノってのが
最高なんだけどなぁ…

 
 もし、いまタイム買うなら、コンポ迷うなぁ…
心情的にはもちろんカンパなんだけど、あのドラエースの
機能性知っちゃうと、グラグラ揺れるんだよなぁ。
 パイロン買うなら、もうどうするだーー。
 決められないよなぁ…
 ただ、あのドラの性能なら、もう電動は要らない、ってのは
思う。僕は紐ドラでいい。

 パイロンは、とりあえずディスクブレーキ時代に
なるまでは待つ、と思ってるので、今はまだ
そんなに悩まなくてもいいんだけどね(笑)。


 やっぱり日本は超洗練社会だから、
ウルトラスムーズなんだよなあ。
ヨーロッパはやっぱ比べると社会全体がガサツだから、
製品のフィーリングも日本製品ほどのスムーズさでは
ないのかな。
 トイレの水流すレバーとかも、普段なんとも
思わないけど、日本ってウルトラ洗練されてるよね!!
軽く、かつ確実に流れる。
 英国とか、全力で力任せかつコツが必要だもんなあ。
 全然違うよね。

 
 
by bp1178 | 2013-08-31 21:13 | ゆるく走る ~自転車~
<< BSMロン。 プレジャー >>