人気ブログランキング |

交通違反

 きょう出張で、見知らぬ道を走っていた。

 

 交差点を通り過ぎた瞬間に「あ、ここ右折するはずだった!」と
気がついた。


 慣れない道はたいへんだぜ。


 まあいいや。
次の信号で右折して、さらに右折すれば元の道に戻るだろ。

 

 次の信号で右折。
 細い道だなーーー。



 ん、看板が立ってるぞ。


 なになに、7:00~9:00、15:00~17:00は進入禁止か。


 時計を見る。5時前だ。 つーことは、今ここ走ると違反か。



 まーいいや。知らない土地だし、ちょっとの距離だからいいっしょ。
もうすぐ5時だし。





 と、走っていくと、あ、あれは…


 物陰に潜む紺色の制服!!!!!!
 うおーーーー、警官だーーーーーー!!!!!!!
 

 
 
 僕は、来週で免許取得から10年間無事故無違反だった。
 毎日運転して、借りて乗るクルマも合わせれば年に2万キロは
ゆうに乗っている。それでずっと無事故無違反なのが自慢だった。
 
 それが、それが、10年の記念の1週間前にパーになるなんて!!!!





 しかも、50キロ/hオーバーとかで一発免停!! とかならそれはそれで
またネタになるけど、なんともビミョーな違反!!!!




 「無念だ」(唐沢@白い巨塔)。




 と、観念したところ、よく見ると紺の制服は警官ではなくて、
児童が登下校時に横断歩道に立ってる交通指導のおばさん
(最近じゃお姉さんって言わなきゃ怒られるのかな)だった。




 なーーーんだ!!
 やっぱオレの強運はまだまだ続くぜーー、がはははは!!!!




 でも反省して、ソッコーUターンして元の道に戻ったんだとさ。
by bp1178 | 2005-02-22 19:36 | 笑える出来事
<< ホメ殺し?!? まちかどで >>