人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nomi会

 会社のお食事?会。

 転勤当初って、「コイツどんなヤツだ?」みたいに
値踏みされる?ものだが、ここでパワーを発揮するのが
ボクスターなんだよねぇ。

 オジサマばかりのうちの会社だと、
「この人ポルシェ乗ってる!」ってだけで
すごいヤツだと思われてる、仕事の能力関係なしに(爆)。

 クルマは隠しまくってきたのだが、もう
バレまくってる。
 気がついた人が、まるで自分のことのように
「この人のクルマ、知ってる?」
ってほかの人に話しちゃうから。

 11年も前の、一番安いポルシェでも、
コイツ、すげー みたいに思われてて
そこがポルシェマジックだよねぇ。

 けっこうクルマ好きの多い職場なので
みんな話聞きたがるし。
 BMWやボルボ、スカイラインは乗ってる人多いんだけど、
ポルシェはうちの会社で見たことない、みたいに
よく言われる。
 200キロ/hくらいで飛ばしまくってるように
誤解?されてるので、そういうのはもうやめました、って
火消しして回る。

 とにかく、お食事?会でヒーローになれるね。
名刺代わり。それだけでも、元は取れた気がする?!
 
 でも、これが若いジョシばかりの会だと完ぺきに
話題にすらならないが…


 また、モールトンもマニアックすぎて?、だれも
知らないので仮に「僕、モールトン持ってるんですよー」と
言ってもみんなに「???」って思われるだけだろうな、、
 そう考えると、ポルシェの知名度、イメージ、
話題性?ってすごいよなあ、と思う。
 
 
by bp1178 | 2013-06-01 07:31 | ボクスター
<< 円安 へや >>