人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年 ○ 歯の治療、BMWに普通のタイヤ、イチロー

 2012年、これはなかなか良かったな、
と思ったこと。

 僕は歯はすごく大事にしてて、もちろん3食後に
歯を磨いているし、歯磨きもそれなりに凝って
悪くなったらすぐに替えてる。学生時代は
虫歯も治療した歯も1本もなかったんだけど、
でもその後はどれだけ気をつけても虫歯が
できてしまう…
 秋も、歯を磨いていたら穴が開いてる歯を発見して
ブルーに…
 行きつけのM歯科へ行くとあー、虫歯ですね…
ってショック。ああーー。
 でも、普通の治療+2万ちょいの
保険外治療をすれば、白い詰め物で全然分からなくなり
そうだったので、2万ちょいならそちらか… と。
 治療終了後、自分で見ても相当注意して見ないと
治療した歯って分からないくらいきれいに治った。
技術ってすごいね…

 
 1シリーズのタイヤ交換。ランフラットじゃなくても
いっかー、とBSの普通のタイヤにしてパンク修理剤を積む
コースで。
 窒素もサービスで充填してもらった。
 さて、これがどうだったかというと、感動的なくらい
乗り心地が変わった! そうそう、昔のBMってこういう
感じだったよね!!! って納得の素晴らしい乗り心地!!
 やっぱこのころのBMWってランフラットを履きこなせて
ないんだよね。このころのBMに乗ってる人は、RFTやめて
普通のタイヤにするのはアリだと思う。
 初めてBMWに乗ったときの感動を思い出した。

 さて、イチロー特番。
 僕は野球には全然興味ないのだが、イチローだけは別。
 家が近所で小さいころから知ってることもあり
(もちろん向こうは知らない(爆))、
ずっとイチローには注目してきた。

 ホント、イチローって哲学的で言葉が難しく、
深いよね…
 選手としての限界を迎える前に、人間として成熟を
したい、とかホント、解釈するのに、うーん、と
考えさせられるくらい深い。

 イチローの番組見ると、姿勢よくしたり、
ジョギングやストレッチしたくなったり、
資格の勉強とか始めたくなる(爆)。

 それにしても…
 今までのイチローの番組って
超人的な努力で、天才的な偉業を
成し遂げている、という感じだったのだが、
今回のはもがき、苦しみ、引退のときが
近づいている、というようなムードが
たちこめてて、なんか死期が近い、
的な感じだった… でもそれがなんか
切腹前の侍、みたいな妖しい迫力が
画面からも伝わってきた。

 さて、クルマだが(笑)、
数年前の特番のときはカレラGT!だったように
記憶してるが、今度は青い997ターボ??
 ターボホイールで黄色いキャリパーだった。
そしてエンジン音が普通の?ポルシェと全然
違ってた。そしてマニュアルってのがいいね!
さすがクルマ好きのイチローだよね。
 あと真っ黒のフィルムがカッコいいなぁ。
 
 ポルシェ党なのかな?
 イチローの求道的なイメージってポルシェに
ピッタリだよね。フェラーリやアストンは
似合わないよね。
 
 
by bp1178 | 2012-12-30 22:31 | 出来事
<< 稟議 2013 >>