人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBook Pro13インチ mid 2012

 ことし買ったMacBook Proについてリポートする。


 Mac買ったのは久しぶり。2008年のiMac20インチ以来だ。
 iPhoneやiPodはよく買ってるけどね(笑)。
 MacBook Airと迷ったけど、母艦にしたかったので
HDD搭載で大容量のProにした。でもほとんど母艦にしてないし、
ディスクも使ってないので、13インチのRetinaまで
待った方が良かったかな…

 デザインは完ぺき。でもそろそろモデルチェンジしてもいいころかな?
 キーボードのバックライトは感激する美しさ。そもそも、
英国への往復の機内で、バックライトの美しいMacで
どや顔で映画を見てるマカーたちの群れを見て、うわーーー、
オレもMacBook欲しい!!! って思わされた。
 左側のバッテリーインジケーターは別になくてもいいけど、
右手前のスリープライト?はMacらしい機能で最高。
 休ませるとき、スヤスヤと寝息をたてているようで
ホント、Macに愛着が持てるよ。


 僕は断然マウス派だったのだが、この使いやすいトラックパッドなら
マウスいらないや、って思える。
 2本指スクロールやスワイプしてると、まさに
マイノリティリポートの世界!? ちょい前の007で
描かれた未来そのものだ。スターウォーズを超えている。

 使ってみた第一印象は、
うわー、これはおっきなiPhoneだ…

 
 バッテリーのパーセント表示やスワイプでの操作、
iMessageをMacから送れるところや通知センター、
そして指の操作で画面がグイングイン動くところが
iPhoneっぽい。Apple最高!!


 そもそも、iPhoneを初めて使ったときに、
これは持ち運び可能はMacだ… と感動したのだが、
2012年はMacを使ってこれは大きなiPhoneだ、と
感動するようになるなんて、面白いものだね。


 というわけで、大満足のMacBook Pro。
 デスクトップのiMacは全然使わなくなってしまって
実家へ持ってきた。
 
 気になる点は、Retinaじゃないこと、
SSDでないこと。
 ってRetina買えよ〜、って(笑)。
 いやいや、買う時点では、ストレージもたくさん
欲しかったし、ディスクドライブも要るかなーって
思ったんだよね。

 
 

 
 
by bp1178 | 2012-12-28 11:03 | mac
<< イヴォーク 覚え書き プロバイダ。 >>