人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的カート論

 カートに相変わらずハマッている。

 カートで走ると、単純に楽しい、ということもあるが、
ほかにもいろいろな要素があってここまで熱中している。
 そのあたりのことを書いてみたい。
 
 カートに乗るようになると、自然と体を鍛えなくては、と思うようになる。
カートに乗る前、なんとなく体のキレがなくなってきているような気がしていた。
僕の年代の友人では、もう体ブヨブヨの人も多い。
 僕は、カートで速くなりたいと思い、毎日筋トレ、散歩をするようになった。
 高校時代、水泳部で毎日数キロ泳いでいたころの体に戻りつつある気がする。
腹筋割れてきた。

 毎月のレースの存在も大きい。
 僕はプレーヤーとしてだけでなく、監督、スカウト、コスプレ隊、
秘密兵器作成(007でいうところのQ)、雑用係として関わっている。
 チーム編成を考えたり、ピット戦略練ったり、速そうな人をスカウトしてきて
優勝を目指したり、秘密兵器をつくり実戦で使ってみたり、コスプレの衣装や
小道具をつくってみたり、というのがたまらなく面白い。

 まずはノービスで常勝軍団をつくりあげるのが目標。
その後は、オープンクラス制覇という大きな目標もある。

 なかなか簡単にはいかないということを痛感しているが、だからこそ
やりがいがある。
 目標を達成できるようにいろんな面で努力していきたい。
目標のある生活っていい。
by bp1178 | 2005-01-17 21:21 | カート
<< ボクスタークーペ ボクスター考 >>