人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国の魔力。


 休みになると体調崩す僕だが、
医者行って、点滴うたれてなんとか
持ち直しつつある。

 そんな中、最近熱が沸騰中のアレックス・モールトンを
見に某スクエアへ。
 WARAJIYAさんのアドバイスに従い、
ミニコンS、英国コスプレ?、GRDカスタム仕様で出撃。

 常連さんたちの集う敷居の高い?某スクエアでは、
これ1人だったら僕、ゼッタイこの輪の中へ入れねぇな、
というムードがあったが(爆)、
変態の先輩(爆)の某さんが自走!でいらして
案内してくださり、リラックスして
初某スクエア詣でを行うことができた。

 某スクエアでは、もっと寡黙な方かと想像していた
店主さんに「試乗する??」と軽く言われ、
えぇ?! 乗ってイインデスカ??状態の中、
TSRとエスプリに乗せていただいた。


 これは、なんだろ。
 BSモールトンもけっこう独特の走りするんだけど、
もっと違ってて、ボートに乗ってるような感じがした。
下が道路なんだけど、液体に浮かんでいるかのような、
そしてバランスボールのような心地よい反発。
 モールトン、やっぱり超絶にすごい乗り物!

 TSRはカジュアルというか、元気いっぱい、
楽しく快活に走る感じ。
 エスプリはもっと陰影というか、情緒というか
七つの海を征服した英国とか霧のロンドンとか
ベイカー通221bとかそういう言葉が浮かんでくる
魔力というかオーラが漂っている…


 某さんのモールトンにも乗せていただき、
ワンオフな個性にヤラレまくった。
 自分好みに改造されてるマシンってカッコいい!!

 
 あの感触はもっと味わいたくなっちゃうヤバいヤバい…
モールトン、ロードと比べると高すぎだよ! 
ロードが先でしょ!! みたいによく言われるし
それもそうかな、と思うけど、モールトンの
魔力はやっぱりすごい…


 僕は「(納車は)遅ければ遅いほどいい」という
PANDAさんほどじゃないけど(笑)、
ボクスターやブロで慣れてて半年や1年待つのは
別に苦じゃないし、むしろその方が
納車に向けて、買った!! って感じが
高まっていいんだよね。
 さすがに3年4年と言われると
ちょっと考えるけど…(爆)

 
 モールトンゲットしたら、また変態なお友達が
たくさん増えそう、、、 ってそんなことも分かった
某スクエア詣でだった。

 

 
by bp1178 | 2010-05-01 19:50 | ゆるく走る ~自転車~
<< GW恒例。 GWスタート! >>