人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二玄社 フォーエバー。ナビ誌今昔。


 あわてて、ナビ誌を買いに行った。

 一軒目の本屋さんでは見つからず、
すわ、休刊効果で売り切れか! と
アセったものの、二軒目の大型書店では
山積みになっていて、ホッとするやら
休刊でも売り切れないのか、、とちょっと
寂しいやら…

二玄社 フォーエバー。ナビ誌今昔。_b0028859_21293691.jpg


 僕の本棚を探ってみると、
04年の20周年記念号が出てきた。

 このとき、「10年後、クルマはなくなる!」と刺激的な
題を出しているのだが、6年後にナビ誌がなくなっちゃうとは…


 毎月買ってた熱心な読者の僕もこのごろ離れていたのだが、
なんだろう、やっぱ本かクルマのどちらか、もしくは
両方から魅力がなくなっていたのかな…


 来月号の予告は、やっぱり次号でリニューアルみたいなこと
書いてあって、切ないなぁ…
 

 これからじっくり読む。
 数年前までは、毎月雑誌の発売日になると
その当日に買ってきて、むさぼるように
読んでたんだよなぁ。




 話変わって、ミニで英国気分で通勤している。
ミニの窓越しに見ると、どんな道もベイカーストリートに、
どんな公園もハイドパークに、
おまわりさんが衛兵に見える(笑)。
 

 毎朝、赤のクーパーS・コンバーチブルと
すれ違うんだよね!
 乗ってるのは、逆光で見にくいんだけど、
たぶん…女性?

 お友達になりたいけど、ぶつける!くらいしか
話すチャンスないよなぁ。


 って話を会社でしてたら、職場のオネーサマが

「私も前の支社のとき、毎朝すれ違う名古屋ナンバーの
アリストのおじさまにトキメいていたっけ…」

 って遠い目をして語っていた(笑)。


 そいえば、僕の友人の女のコは、毎朝すれ違う
ボルボのおじさまに、ある日追いかけられて!、
そのコがクルマ止めるとこまでついてこられて

「お茶でもどうですか?」

 って声かけられたことあるそう!!!


 意外と朝のルーティンの通勤の中で
ドラマが起こってるんだね!!



 ミニ話その2。

 先日、しばらく会ってなかった知人と話した。
そのときにひょんなところからクルマの話になって

「えっ、BPさんってクルマ2台持ってるの!?」

 と軽くびっくりされ、

「えっ、2台とも外車(輸入車)!?」

 と驚嘆され、

「えっ、2台ともオープンカー!!!」

 と爆笑されたよ(爆)。
by bp1178 | 2010-01-08 21:25 | オトコと女 論
<< 車窓。 NAVI >>