人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sleep cycleがすげぇ!

 
 調子は相変わらず腰、背中が痛い…
 とジイさまの病気自慢ブログみたいな
きょうこのごろ(笑)。


 K察へ行ってきた。
 都会の警察署ってどうして
あんなにボロボロなの?
 対して、田舎の警察署って未来警察か
ドラマの警察ものみたいにやたらピカピカで
このギャップ、昔からナゾに思ってる。
 私立大学がピカピカで国立大学が
ボロボロみたいなもん??(違うか)


 K察の、ボロボロの建物にやたらガタイの
いいお兄さんたちがウヨウヨいるあの空間は、
威圧感あるなぁ…

 しかし、どうしてああK察の人って
敬語が使えないのかね?(爆)
 年配の警官でも、「んで、どうだったの?」とか
いきなりため口で、びっくりして
一瞬、こちらの動きが止まってしまうことがよくある。


 終わってから、構内のK察車両を見ていたら、
グレーのアリオンばっか(笑)。
 捜査車両かな?
 後ろについて、ヴィッツで尾行(バカ)。

 大型自動二輪試験のときと同じ、発進したら
制限速度まで急加速、という運転を常にしていて
感動した。
 信号が青になったら、ヴィッツほとんど
アクセルべた踏みしないと、ついていけない!
そして、制限速度の60キロ/hになったとたん、
ピタッと60キロ/hちょうどで巡航を始める。

 オッサングルマの地味なアリオンでこんなに
キビキビ走ってるの、見たことねぇ! 
 このムードをかぎわけられるとK察車両が
見破れるんだね。
 

 僕、生まれかわるならやってみたい仕事
ナンバーワンはエアラインパイロットだけど、
個人タクシーと並んで警察官もやってみたい
仕事のひとつ。

 全然体育会系じゃないので、現世では
金輪際ご免だが(爆)、ちょびっと
やってみたいなあ。
 あのコスプレの世界や、業界用語の世界って
当人たち真剣だけど、はたから見てると
様式美というか、ギャグの世界に突入
してるよねぇ。


 っていう話を前ガリレオくんにしてたら

 「じゃあ、交通事故現場の近くで、紺色っぽい服着て
勝手に赤棒?(ライトセーバー)振ってたら
気分が味わえるじゃないですか?」って(爆)。


 
 アイフォンアプリ、sleep cycle 導入。
これすごいよ! 自分の睡眠の深さ、浅さを
計測でき、また朝は自分の睡眠の浅いタイミングを
狙ってやさしく起こしてくれる目覚ましにもなる。
 今夜は深く眠れるかな、と考えるとベッドに入るのが
楽しくなる!



 
by bp1178 | 2009-12-11 23:50 | mac
<< オトコの役者。 ボクスター スパイダー。 >>