人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸田マイスターと呼んでください

 先日、幸田で練習してきた。

 参加者は、MR.Tさん、シューマサさん、ヤッヂさん、BP
+初参加のイソ・ラウダさん。

 イソ・ラウダさんは名前のとおり、筋金入りのF1ファンで、初めから
ラインどりが完ぺきだった。

 今回の目標は、ロストボーイズのレベルアップのため、
シューマサさん、MR.Tさんがエキスパートの認定を取ること
(=7秒を切る)。
 そのため、2人を僕が先導して走り、ラインなどを研究してもらう。

 7号車に乗り込み、コースイン。
 バックストレートで2台が来るのを待ち、後ろについたところで
アタック開始!!

 僕は前回よりもさらに大きくコーナーにアプローチし、立ち上がりは
直線的に小さく出ることを心掛けた。半周して後ろを見ると、
2人はすでにはるか後方になってしまっていた。

 小さなミスは毎周あったものの、けっこう乗れている感じがした。

 走行終了し、タイムをもらうと…

 1’06”971
 1’06”586
 1’06”385
 1’06”518

 うおーー、1分6秒385!!!!
 すっげーな、こりゃ。自分でもびっくりだ。
サーキットの人に「このタイムってどうですか?」と聞いたら
「ノービスでは最高クラスでしょう」とのこと!!!

 次の耐久はフロントロウ取れるんちゃうか??
 これでレーシングスーツを着てても恥ずかしくないどころか
むしろめちゃくちゃカッコいいんじゃないの、オレ??

 でもまだ縮められる気がする。これは夢の5秒台も見えてきたか!?!

 ちなみに、2人は自己ベストにも届かなかった…
 でも何かが分かったそうなので、次に期待!
耐久レースは一人だけ速くても勝てないので、みんながレベルアップする
必要がある。
 また、2005年のカート耐久レースはシリーズ戦になるそうなので
またまた燃えるなぁ。年間チャンピオン、とるぞー!!
by bp1178 | 2004-12-01 21:10 | カート
<< レーシングスーツ改造 ついに… >>