人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL ブロンプトン 


 揺れるナショナルフラッグ・JALだが
僕ははやとさんとは違う観点から心配している。

JAL ブロンプトン _b0028859_20403772.jpg


 それは僕の夢のひとつ、ホノルルセンチュリーライド!!

 昨年までは冠スポンサー?になっていて
かなり参加しやすい状況だったのだが、
09は協賛?? とにかく関わり方が大幅縮小!
 これが来年は完全に手を引くとかだと
自転車の運搬とか難易度がいっきにあがるんだけど…


 ドひんしゅく買うけど、なるべく早くいくしかないか…?!
 来年もう撤退しちゃってるかもしれないけど…??

 
 僕、JALは高い! ってイメージでほとんど乗ったこと
なかったのだが、ヨーロッパいくときにエールフランスで
チケットとったらコードシェアで実際はJALだった。
 そのときに、いままでに乗ったどの飛行機よりも
キメ細かいサービスに、さすがジャパン!!
と感動の連続だった(PS ユナイテッドもよかったっす)。

 
 センチュリーライドはいっとかないかんよなあ。
 まあJALが手引いちゃったら、敷居は思い切り
高くなるけど、個人輸入のときみたいに自分で
英語で手配するのもある意味楽しいかな?!


 ブロンプトン、だんだん走り方が分かってきた。
 ママチャリ的な、タラタラ走るイメージだったのだが
先日のしまなみでちゃんと走ることが分かった。
 普段の道でも、3速に入れてガシガシこげば
車道を疾走する通勤ロードな人についていける!
 見た目ホームセンターの1万5000円の自転車が
ロードをアオッてる姿は痛快だろう!(笑)

 また、たたんで持ち歩いていると知らない人に
「それ自転車?」みたいに話しかけられることも多い。
 組み立ててあげると、フィニッシュの後輪をくるんと
出すところで「おぉっ」って声が出る(笑)。

 ブロンプトン、ホントに奥が深くていいバイクだ。
by bp1178 | 2009-09-26 20:49 | ゆるく走る ~自転車~
<< ブロな日常。 BMW R7 >>