人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B in B ブロンプトン積載!


 ブロンプトンをボクスターに積んでみた。
 ひょいといけるかと思いきや、なかなか
うまくいかず、試行錯誤…

 サドルかハンドルの付け根が1、2センチ
出っ張っていて、当たってしまい、
Fフードが閉められない。

 シートポストを抜けばいけそうだが、
なかなか抜けない。
 しばらく考えて、スペアタイヤを降ろす
しかないかというとりあえずの結論に。

B in B ブロンプトン積載!_b0028859_21241253.jpg


 外せば積める。
 
 タイヤ、降ろさないとけないのかな、と思い、
PANDAさんのところのmuminpapaさんの画像見てみたら、
スペアタイヤありでブロンプトンが積載されている。

 なんでだーー?! とよく見る。
 その違いはリアキャリアの有無かな…
 キャリアで1、2センチ高さを稼いでしまい、
スペアタイヤ積んだままだとブロンプトン積めないのかも。
 
 もうちょっとのことなのに!!

 まあ、いっか。
 タイヤ降ろす代わりに
パンク修理剤買ってくるか。
 7年乗ってて、スペアタイヤも
車載工具も一度も使ったことないし。

 

 フロントフード開けて
がさごさしてたら、隣の好奇心旺盛な
オバちゃんがやってきて
「どうしたのー? クルマ壊れたのーー?」って。

 「いや、自転車積んでるんです」って言ったら
「あれー、ここエンジンじゃないの!! 
前にエンジンないクルマ、初めて見た!
それに変わった自転車ねー」って
ものすごくびっくりしてた(爆)。

 ついでに、
「アンタ、自転車いっぱい持ってるわね」
って、バレてる…


B in B ブロンプトン積載!_b0028859_21242127.jpg

by bp1178 | 2009-09-11 21:29 | ゆるく走る ~自転車~
<< B in B 続き!! ブロンプトン ファーストインプ... >>