人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の別荘(笑)に泊まりました。

 
 基本的にはコーヒーを飲まないくせにスタバ好きの僕。
 外国でもみつけるとフラフラーと入っていくのだが、
異人館のスタバはいままで僕が行った中で
ベストスタバ、かもしれない!

関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_19275932.jpg


 スタバはどこもマニュアルのない店員さんの接客が
気持ちがいい。

 こちらも笑顔のステキな店員さんでとても
感じがよかった!


 
 微妙に気になっていた異人館の英国館。
入館料700円はちょっとウッと思い、
周遊パスポートのほうにした。

 英国館、入ってみたら、英国だった!!

 ヤッホーさんがうるさいのでリクエスト
くださったので、イギリスっぽいコスプレ!(無料)

関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_192854.jpg

 
 クラシックカーのジャガーと一緒に。
衛兵っぽいヘルメットは子ども用? 僕の頭が大きいのか、
すっぽりと入らず…
 今度イギリス行ったら、このヘルメット
おみやげに買ってこよっと。


 2階はホームズ記念館になっている。
 僕はイギリスのベイカーストリートの
ホームズ記念館にも行ったほどのシャーロッキアン?!だが、
こちらもなかなか雰囲気再現されていた。

 日本のホームズ記念館では、
コスプレをすることができた(無料)。
関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_19281154.jpg


 女子大生風の若い女のコのグループがけっこう
来てて、へぇーーこういう人たちにもホームズ人気あるの?
それとも単にイギリス好き?? とか思って見ていた。
 女子大生風のコたちが4人とかそろって
鹿撃ち帽にマントというホームズの姿になって
写真撮ってるのはとてもかわいらしくって、
僕もその光景を写真に収めたかった(爆)。


 英国館は、イギリス大好きの僕は
コスプレもできたし、大満足だった。
 でもイギリスやホームズのこと、
そこまで関心ない人には、
ああ、イギリスね、って感じなのかな。



 ブロンプトンもいたり。
関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_19281865.jpg

 めちゃくちゃおしゃれな男のコ?が乗っていた。
 オレのブロンプトンも早くこないかなー、楽しみだ!!


 六甲、もっと軽ーいハイキングみたいな
コースかと思ってたら、うーん、これってロッククライミング?!
みたいな地点もあったり。

関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_21182130.jpg

           special thanks to G!

 まるで「ミッション・インポッシブル2の冒頭の
イーサン・ハントの休暇のシーンみたいだな、
ここで携帯に指令の電話かかってきたら
まさにそうだな」とか酔いしれたり(笑)

関西の別荘(笑)に泊まりました。_b0028859_19282499.jpg

 
         キーワードは伊東美咲(謎爆)。

 

 
 某さんにもお会いできたりと楽しい日々だった!!


 
 
by bp1178 | 2009-08-29 19:42 |
<< 石  フェラーリ、カバニョーロ、アイ... >>