人気ブログランキング | 話題のタグを見る

っぽくない?


 「○○っぽいよね」
 
 って言われない方がうれしい。

 
 たとえば、会社員の人が「△△くんって
会社員っぽくないよね?」って言われたりすると
「そうかなぁ? えへへ」ってちょっとうれしかったりしない?
 

 それってひねくれ者だけ?
 多数派の人は「きみは学生らしい学生だね」とか
「○△さんって典型的な営業マンだよね」みたいに
言われる方がうれしいのかな??



 僕は学生のころは
「BPって絶対A型だよね」って
言われまくってたのだが、就職してから
「O型ですか?」などとぽつぽつ言われるようになり、
最近は「B型でしょう!」「AB型??」みたいに
言われることが増え、逆に「A型ですか?」と
言われることの方が少なくなった(爆)。

 
 っぽくない生き方心がけて
やっていこう!(笑)
by bp1178 | 2009-08-10 21:26 | 出来事
<< 夏休みの出来事。 市役所めぐり?!オーディオオフ。 >>