人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休その2 ボクスター整備 Mモータース


 さて、ミッション・ブロンプトンを終えて
次はボクスターの整備だ!!
 なつかしの西三河南地区へボクスターを走らせる。

 H市市役所前にて。
代休その2 ボクスター整備 Mモータース_b0028859_175017.jpg

 
 西三南地区ってもう空気からしてゆるゆるで
いいなあ。僕が20代半ばを過ごした地区として
なんかこちらくるとタイムスリップしたかのような
錯覚を覚える。
 あのころは、今と比べると大振りしてた?!
 でもいろいろ楽しかったな。
 
 
 お昼はこちら、僕が人生で食べた中でダントツぶっちぎりに
おいしいと思ったとんかつ専門店で。

代休その2 ボクスター整備 Mモータース_b0028859_17501665.jpg


 H市時代は通いまくったので、ネクタイをキリッと
締めた主人と愛らしいおカミさんに顔
覚えられてる(笑)。
 「こちらに戻ってこられたの?」
 「いやー、まだT市なんですよ〜」
 みたいなトーク。

 ここのとんかつは変わらず超美味だったが、
僕の味覚が少し変わったか、むしろ汁物や
キャベツ、漬け物が気が狂うくらいおいしくて、
とんかつはむしろサブでもいいんじゃないか?? と
思った。ここの漬け物も最高に最高!!

 
 さて、Mモータースへ。
代休その2 ボクスター整備 Mモータース_b0028859_17502894.jpg


 この写真だとなんかちょっとこぎれいに見えるけど、
実際の店構えはもっとボロボロ
(ですよね、PANDAさん?(爆))。

 他人が動かしてるマイボクスター見るのは新鮮で
普段見ない角度から見て、なんかゾクッとくる。
 ホント、いいカタチしてるよなあ。

 Mのオヤジ相変わらずで爆笑だったよ。
 きょうはビートルにSクラスに993がいた。
 
 Mモータース、「オレはベンツ3台持ってる。全部シャコタン、
左ハンドル。V12は調子悪いけど、速い」って言ってる
矢沢永吉みたいなお兄さんやバックトゥザフューチャーの
ビフみたいな人とか、従業員でもないし、なぜここに
いるのかよく分からない人たちがいた
(派手なTシャツ短パン姿でポルシェで平日うろうろしている
僕もかなり正体不明?!?)。

 そのビフが「うわー、外車だらけだ。Mモータース
っぽくないなあ」と言い、Mのオヤジが
「軽四いないからだら」って言っててウケる。

 その後、その人たちは、地元のN市が全国で
有名かどうかについてアツく議論してて、
いいなあこのノリ。さすが西三南地区!!
って思った。
 日本のラテン。

 イメージしにくい方は、PANDAさんが
3人いて、3人で議論している様子をイメージすれば
それに近い光景(爆)。


 ボクスター、オイル交換。
 まだオイルけっこうきれいだね、って言われた。
 5000キロかな??

代休その2 ボクスター整備 Mモータース_b0028859_17504040.jpg

 秘密基地みたいでいいね。
 ガレージつくったら、ツンと澄ましたガレージも
いいけど、ワイワイがやがやいろんなクルマや
友達がやってくるガレージの方が楽しそうだね。


 Mさんに「そろそろブレーキパッドとかローターとか
替えないかんでしょ?」と聞いたら
指で触って「ちょっと減ってるけど、まだまだ大丈夫だら」って(爆)。
商売っ気ゼロ。
 「予防整備なんかやってたら、お金どれだけあっても
足りないよ」って。

 水冷はホント、全然壊れないからたるいだら?
ちょっとは壊れてくれないと、ポルシェ乗ってるって
気がしないだら?? とか言ってた(笑)。


 そしたらネクタイ姿のロマンスグレーの
現NAVI編集長・加藤氏みたいな人も現れて
「表の黒のポルシェ、だれの?」みたいな。

 「実にいい色だねぇ」って15分くらい絶賛され続けて
気分良かった(笑)。
 

 Mさんに「職場で使えるカレンダーの余りない?」
って聞いたら水着のやつ持ってくるから、無理無理!!
って、花のカレンダーもらった(笑)。

 Mモータース、最高にウケる。
 
 993ターボは今直してて、売るか、
買い手がいなかったらMさん自分で乗るって言ってた。
Mさんのナローは相変わらず僕は見たことないのだが、
こっちは非売品って。
 アイボリーにオールペンしてあるそう。
カッコいいなあ。


 あとはN市の某自転車屋さんで軽くきたるべき
ブロンプトン用のパーツの下見をして、雨が降る前に
帰ってきた。あ、CDチェンジャーの件もMさんに
相談したらいいアドバイスがもらえて
「これは自分でできるだら?」って言われたので
今度ブロンプトンくるまでに改造してみよう!!


 たまにクルマ乗ると、街の景色が違って見える。
普段は自転車の視点だもんね。
 そして、明らかに運転が下手になってる(爆)。

代休その2 ボクスター整備 Mモータース_b0028859_18364373.jpg


 さて夜は、お持ち帰りの仕事を片付ける(爆)。
by bp1178 | 2009-05-21 17:50 | ボクスター
<< ボクスター Fトランク内改良。 代休 その1 ブロンプトン関係。 >>