人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンプトン熱 再々燃中!?


 GWスペシャル?!
 欲しい自転車!!

 いま、またまたブロンプトン熱が再燃中!!
  
ブロンプトン熱 再々燃中!?_b0028859_20552621.jpg


 周りから「バカじゃないの?」って言われることが
快感な僕(爆)にとって、モールトンとブロンプトンという
ラインナップはまさに「バカじゃないの?」状態で
気持ちいい!!(笑) 恍惚。


 ブロンプトン、試乗してきた。
 思ってたよりは走るなぁ。
 あのヘンな変速機も使いにくいということはなかった。

 店のおばさんも
 
 「ママチャリよりは走るよ」

 って。
 現通勤マシンのビアンキと同等か
それより軽快なくらい。ギアが3段しかないのも
まあママチャリだと思えば苦にならないな。

 付属の発電式ライトについては

 「役に立たない明るさ(暗さ?(笑))だよ」

 って。いいなあ、その英国ノリ。
 じゃあ、ライトはなしのバージョンで自分で社外ライトを
つければいっか。


 ブロンプトンで通勤したい!!
 英国紳士っぽくしたい!
 とはいえ、僕の通勤ウエアはツイードに
ディアストーカー、ではなく、ユニクロやナイキの
スポーツウエアだが(爆)。
 
 ロンドンではブロンプトン、うじゃうじゃ見たんだよね。
 ちなみにモールトンは1台しか見なかった。
その1台はプラチナブロンドの知的な美女!が乗る
ベージュの超高貴なモールトンで、似合いすぎで
鼻血出そうだった。

 
 ブロ、後輪がブラーンと動くのが、なんとも
言えずいいんだよねぇ。
 
 また、もちろんブロンプトンの最大の利点はその折りたたみ性能!

 これなら、ボクスターに積める!!
 ボクスターで走りを楽しみ、着いた先でもブロンプトンで
楽しむ、ってことができる!!

 現在は、現地で自転車楽しむためには、フィットで
出動しないといけなくて、フィットにはETCも付けてないし
道中のドライビングが全然楽しくないんだよね。
 ブロンプトンにすれば、ボクスターで出動できる!!
 
 となると、フィットの存在意義がなくなる???

 あ、でもモールトン運ぶのに、どっちみち必要か??
(効率わるっ)。

 理性で考えると、フィットも現在ほとんど乗らないので
なしにしちゃって、ボクスター(これも全然乗らないが…)
と自転車に整理しちゃうと良くて、そしてそのためには
やっぱりブロンプトンが必要なんだよな。

 
 僕の乗り物ラインナップでボクスターとモールトンは
未来永劫乗るので(爆)、それ以外をどうするかを
考えないといけない。

 1.ボクスター
 2.BSモールトン

 3.フィット
 4.ビアンキ


 ビアンキをブロンプトンにしたら、ボクスターに積める。
 ただ、コンペティション用マシン(笑)のモールトン運搬に
フィットは必要??
 フィットをミニにすると、モールトンを運ぶ乗り物が
なくなってしまう。
 
 ボクスター、BSM、ミニ、ブロンプトンにすると
ブランド的には、ドイツ1に対し、イギリス3と偏っちゃうね。
 いまは、生産国はともかくブランド的には
ドイツ1、イギリス?1、日本1、イタリア1 と
バランス取れてるよね。


 色は黒がいいなと思うけど、このテの自転車は
明るい色がいいかな。イギリスっぽく赤もいいな。
 きれいな青もいいな。
 急ぐことはまったくないので(笑)、気にいる色が
出るまでのんびり待つか。


 今年はフィットの車検で、09年こそずっと
あこがれだったミニに換えよう!! 
先代のコンバチのクーパーSのMTの中古だ!! 
と思っていたが、英国車つながりで換えるのは
ブロンプトンにして、フィットはあと2年乗ることに
すればお金的にはラクになるかな?!?
 
by bp1178 | 2009-05-03 20:55 | ゆるく走る ~自転車~
<< ブロンプトン いろいろ考える。 代休の過ごし方。 ユーザー車検!! >>