人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エープリルフール 見つけたもの。

ミニ
 
 恋愛仕様のミニを限定販売
 「ミニが恋愛にもたらす効果」について
科学的根拠が発見されました。少子化が
問題視されはじめた1990年代から、
自動車メーカーにできる少子化対策が
必ずあるはずという信念のもと、
MINIでは恋愛大国フランスの恋愛研究の
第一人者で自らも5人の子供を持つ
ミシェル・ドミニク博士と共同研究を
進めてきました。
 〜〜
 価格 ¥3、203、251 

 これってミニ恋?!


グーグル

本日より、検索結果に川柳が表示されるようになりました。
東京 R&D センターでは、より日本に適したサービスを提供するため、日本の文化に関する研究を行っています。その一環として、昨年より俳句/川柳の自動生成技術を研究してきました。瞬間を切り取り、短い表現に落とし込むという俳句/川柳の作成に必要な作業は、従来コンピュータにはできないと考えられていたものです。しかし本日、Google が新しく開発した CADIE テクノロジーを利用することで、みなさまに川柳をお届けすることができるようになりました。
現在はまだ一部のキーワードにのみ川柳が表示されますが、今後徐々に対象となるキーワードを拡大していく予定です。

 ホントか、これ??? 
 ちなみに、「マック」って入れてみたら
「空港の マクドナルドで マックカフェ」 って(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 遊び心のある企業は、エープリルフールを楽しんでるね。
 日本ってとかく「ダマされた!」ってこと
ばかり話題になったり、
「フザけるな!!」って本気で怒っちゃう人多かったりで
定着しそうにないけど、エープリルフールを楽しむくらいの
余裕ある感じっていいよね〜。


 本場イギリスのエープリルフールをいろいろ調べていたら
BBC放送の傑作「空飛ぶペンギン」を見つけて
もう爆笑したよ!! 

 空飛ぶペンギン
 
 これすっごいお金かけて、大真面目にやってるとこ
あー、最高にバカバカしくて爆笑だったよ。
 
 うーん、イギリス人はバカバカしいことに
本気で取り組むときの気合がやっぱり全然違う…(笑)
 
by bp1178 | 2009-04-01 21:51 | 笑える出来事
<< シップ。 キター、追加経済政策?! >>