人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の出会い


 ロンドン、蝋人形館にて。
旅の出会い_b0028859_21551961.jpg



 バックパッカーしているといろいろな人と
出会うことができる。

 同じ部屋になった人を挙げるだけでも
フランス人、イタリア人、アメリカ人、スペイン人、
クロアチア人、そしてもちろん日本人と
普段絶対出会えない人たちと出会い、
いろんな話ができた。

  
 ヨーロッパでバックパッカーしているような日本人学生は
しっかりした人ばかりで、「こういう大学生がいるなら
日本も大丈夫だ」と思えた。僕自身が大学生だったころより
明らかにしっかりしている人ばかりだった。


 (一方、同時期に新婚旅行で某リゾートへ
ツアーで行った同僚は
「BPさん、大騒ぎしてるヤンキーな大学生ばっかりで
げんなりでしたよ!」って言ってた、
そうだよなー、ヤンキーな大学生が鉄道とか
ユースとか懸命に調べてバックパッカーな旅しねぇよなぁ(笑))


 ユースで体験して思うのは、遊びも日本人はまじめだなーって
こと(笑)。同室になった日本人、だいたい早起きして
どこかへ出発していくんだよね。一方、ヨーロッパ人はダラダラ寝てる(笑)。
 ユースのキッチンも、朝7時前は日本人ばかり。
逆に、9時すぎはヨーロッパ人ばかり(笑)。
 

 ロンドンでずっと同じ部屋だったイタリア人のアンドレは
強烈で、彼が起きているところをほとんど見なかった(爆)。
 朝、僕がごはん食べて出ていくときにまだ寝ていて、
寝ながら手だけを挙げて「バイバイ」って。
 僕が夜帰ってくると、もうへや真っ暗にして寝てる。
 毎日その繰り返しで、彼はいったい何のためにロンドンに
来てるんだろう、とナゾだった(笑)。


 僕のカメラ、「GRですね!!」って複数の日本人学生に指摘されて、
おぉ、詳しいね!! って驚いたり。
 さすがモノにうるさい日本人!!

 
by bp1178 | 2009-03-27 21:57 |
<< ロンドン クルマとヨーロッパこ... 旅のブツ欲。 >>