人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日ハイオク20円引き。

 
 本日、ハイオク20円引きだったので、
久しぶりに満タンにしてきた。

 ここ最近、ガソリン価格が急速に下落傾向だったので、
いつも15リッター給油でセコくつないできたので、
満タンにしたの、本当に久しぶり。

 ガソリンスタンド、ものすごい行列になっていた。
でもボクスターの、右側が給油口の行列は比較的短くてよかった。


 きょうは各種割引で店頭価格ハイオク108円!!
さらに請求時に20円引きで、88円!!!!

 僕がクルマ乗りだしてから、今が一番安いかも。
夏ごろのあの狂乱のガソリン高はいったいなんだったんだ…
 あのころ、燃費の悪いクルマはむっちゃくちゃ敬遠されて、
産油国がバブルにおどって、異常な時代だったよねぇ。
 ガソリンは今後も200円で高止まりする、
なんて言われまくって、それをけっこう信じてたんだけど、
あっさり時代がまた変わっちゃったね。


 ハイオク190円とかのころは、目を三角にして
スーパーエコランしていた。
 ガソリンが130円を切るくらいからエコランやめて、普通に
エンジンまわしながら走るようにしてたんだけど、
チェックしてみると、燃費はとくに変わらない…
 

 いまは、15リッター給油作戦で、常にタンクカラカラで、
何十キロか軽かったというのもあるかもしれないけど、
このテのクルマはストレスたまるほどアクセル踏まずに
エコランしても、目に見えては数字に表れないんだなぁ。


 
 それから先日、各種請求書を眺めていて、
携帯代って高いなぁ、と思った。
 僕の場合、電気代より携帯代の方が高いんだよ!!
 生活感覚として、どう考えても電気の方がいろいろがんばってる
気がするのに、携帯代の方が高いってなんかヘンだよなあ。
 
 火力発電とかして、電気を送って、あらゆる電化製品を
動かしている電気の方が、電話やメールするだけの携帯よりも
よっぽど仕事してる感があるんだけどなあ。
 携帯代、もうちょっとなんとかならんかしらん。



 
 
by bp1178 | 2008-12-20 21:45 | クルマ
<< 友人のiMac 宝くじ。 >>