人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじで○○○万、××した男。



 知人からのメールで、宝くじに240万つぎこんだそう(爆)。


 いや、大金持ちとかじゃなくて、普通のサラリーマン。
家のローンも残ってる。


 そのうち、150万はBIGで、徹夜で結果調べたら、
当選金額が1万円くらいだったって(爆)(爆)。
 149万が、…

 
 次は宝くじで、90万円分!!!
いったいいくら当たるのかな…
 増えるのか?!?


 僕だったら、何買うかなー。
話題のプレミアム家電が欲しいなー。
 考えてみると、うちの家電、ある意味すごいよ!!
 
 僕が一人暮らしするときにそろえたブツ、テレビはいまだに
ちっちゃなテレビデオ、冷蔵庫は、友人が大学に入学したときに
買ったやつをもらいうけいまだにそれ使ってる、炊飯器、洗濯機、
アイロンは店で一番安いやつをゲット。
 その安い洗濯機は韓国製なんだけど、
昔、同期のアパートへ遊びに行ったら、色まで一緒のやつだった。
 ああ、一番安いやつ買ったんだ、って思った(爆)。
 カーテンは、叔母にもらったやつで、H市のアパートでも
いまのアパートでも全部長さが合ってない(爆)。
 
 これが名古屋人のセコさだぜ。
エアコンもいまだになし。
 不思議とどれも壊れないんだよなあ。意外と長持ちするんだね。


 一方で、趣味性のあるオーディオ、パソコンは、BOSEやMacという
アンバランスさ…


 知人に影響されて、僕も、久しぶりに宝くじ買ってみよかな、という
気分になった。3枚にしようか2枚にしようか迷って、
3枚だとカー雑誌買った方がいいかなーとか
思いながら売り場に行くともう閉まってた(爆)。

 てか宝くじ売り場が開いている時間に帰れないんだけど(爆)。

 

 
by bp1178 | 2008-12-09 21:52 | 出来事
<< やまとなでしこ再放送と会議。 ラッキーカートオフ。 >>