タグ:飛行機 ( 6 ) タグの人気記事

年末オフ。


 2013年年末オフ、開催!!

 いろいろあった今年もなんとか無事に終えられそう。
 小雨舞う中、Kにおしゃれグルマが集結!

 リベンジ。
b0028859_15514831.jpg

 
b0028859_1551479.jpg
 むちゃぶりの?ことしゲットしたものプレゼン。
 wo氏はSONY製携帯電話、財布などなど。
さらにPの会員権!? 3人についても
解説してもらった。
 中2トークすみません>!

 僕は、ガマンできずに替えた5s、
ヴァージンのエアチケット(domestic)、
インジュニュイティに転勤記念の時計、
それから来年やってくるインターホンに
来年できるアレと節約のはずが
けっこういろいろ買ってる!?!

 S氏はやはりあのクルマ。
 いつ見てもカッコいいと思う。
なんか街中で見かけるほかのと、
同じ車種でも全然違うんだよなぁ。

 W氏は、大技を繰り出しまくってた!
 まずはクルマだけど、ほかにも
すごいモノや話題がこれでもかこれでもかと
出てきて圧倒されまくった。

 Kは僕らが出るときにはもう支度中になってた…
 はやっ。



 2次会会場へ移動。
b0028859_15514837.jpg



 なーんかことしは妙に
終わってしまうっていう実感がないんだけどね…


 あと3日! もうカウントダウンだね。
 激動の2013年は終わってしまうが、
2014年も充実させていきたい!!
 とりあえず2014年の目標考えるかなぁ。


 







[PR]
by bp1178 | 2013-12-28 15:51 | オフ会 | Comments(4)

あけましておめでとうございます!!

 2013年!

b0028859_936445.jpg


 ことしもド派手にいく!
 じゃなくて、節約!!!

 とはいえ、守りに入る節約でなくて、
攻勢のための節約で確実に「決める」1年にしたい!?

 ことしイッパツめ、ずっと前から視聴している
Podcast、AppleAccent に投稿が採用されたよ!
 マカーな方はぜひ聴いてみてくださいまし。

 
 画像は2012年のハイライト、
ロンドン五輪サッカー決勝の会場にて。

 あー、ことしもゼッタイ英国行く!!

 

 
[PR]
by bp1178 | 2013-01-01 09:41 | 出来事 | Comments(6)

お披露目会!?

 あんまり遅くなってもあれなんで、、
そろそろお披露目会やりますっ!


 今度の土曜日夕方、場所はいつものとこで!
 時間は午後4時半くらいから。

b0028859_21423073.jpg


 
 某M社の自転車にキョーミのある方、
英国が好きな方、飛行機好きの人、ドーゾ!!


 キホン、ゆるいプロムナード仕様の
my AMですが、この日はちょびっとだけ
戦闘的?なヒルクラver.になってます。
レアです。

 
 参加条件として、今回は…
英国コスプレをしてくること! ではハードル
高すぎなので、何か英国を感じさせるモノ持参
あたりでしょうか?!?
 自転車な方は愛車をご持参ください。
たぶんちょっとだけ走ります。 
 あとはテキトーにおしゃべりして、
三々五々解散の予定(笑)。


 ゆるゆるな会です。
 雨天中止です。


b0028859_228090.jpg

 僕はX6がかなり好き。
 現行BMWの中で、
1、2を争うくらい好きかも。
 ロンドンにはうじゃうじゃいて、
さすが分かってるなーーと思った(笑)。
[PR]
by bp1178 | 2011-09-04 16:44 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(6)

お城 英国からの道〜 飛行機輪行

 
 今回、某ドイツ系航空会社を利用する。
 代理店通さず、直接HPで申し込み、
席まで予約の段階で確定できる!
 帰りの便はお見合い席が空いてたのですかさず
ゲットしておいた!
 んで当日は予約番号と予約に使った
クレジットカード持っていけばチェックイン
できるんだそう。
 すごい時代になったよねぇ、、
 ほんの10年前は、分厚い航空券
持ち歩いていたよねぇ…


 サイトに自転車の積み込みについては
問い合わせてね、って書いてあったので電話。
 やたらフレンドリーなお姉さんが応対して
くれた。

 によると、自転車の積み込みについては
こちらから連絡しておくからオッケー。
 自転車は袋に入ってれば良くて、
手荷物とは別料金で一律US250ドルって。
 けっこう高いな… 
 まあ航空便だと思えばそんなもんか。

 昨年利用した某オーストラリアな航空会社は
自転車は輪行袋じゃダメで段ボール箱に
入れてくれって言われた。
タイヤの空気抜くようにとかペダル外してとか
いろいろ細かく指示があった。
 その代わり、手荷物の重量以内なら
無料で運んでくれて、帰りは
ちょびっと重量オーバーしてたけど(爆)、
預け荷物を機内持ち込みにして
くれればいいよ、って窓口のお姉さんに言われて
無料で運べた。


 ちなみに、前回も事前に連絡してあったが、
現地の係員にはどうも伝わってなかった感があった(爆)。
 今回某ドイツ系会社はきちんと連絡伝わるかな?!
 楽しみ。

 
 まあ今回はしっかり別料金かかる分、
ばっちり丁寧に運んでもらえるかな…
 ドイツ人はそのへんきちんとしてそうだし。
 
 飛行機輪行に関してはこれでうまくいきそうなので
あとは現地での電車の輪行と、残金の支払い方法問題だな。
 歴史的に見ると?、円高が続いているので助かるなぁ。
 




 
[PR]
by bp1178 | 2011-05-21 09:57 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(6)

納車オフのお知らせ。


 0〜2人くらいかな?? と思っていた

 ミステリー 納車オフ 2009 at 某空港

 だが、いまのところ連絡をいただいた参加して
くださる方の人数は、行けたら行く という人も
全員カウントすると

WARAJIYAさん、某非コメさん、gさん、1さん、
QTさん、僕  と6人に!!

 都合良ければ、という方もいらっしゃるので、
実際はこの人数より少なくなると思う。

 
 某空港の駐車場のはしっこに集合、
なんとなーくおしゃべりし、某空港で
お茶するかおみやげ買うかして某空港の
売り上げにささやかながら貢献し、
お昼ごろ三々五々解散、みたいな
感じでどうですか?

 少人数の集まりになると思うので、
密な?コミュニケーションが取れるかな、と
思います。

 みなさんの交流をしやすくするために、
「F1の巣窟」 のマネして、名刺交換会なんて
どうですか? 
 本物の名刺でも遊び用でも手作りの紙切れ(笑)
でもかまわないので、持ち寄って
「どもども〜、こういう者です」って
ビジネスマンごっこするってどうですか?

 僕はとりあえず趣味用名刺持参していきます!!



 職場では僕が「クルマ買った!」と言ってまわって
いるので、じょじょに話題になってきた。
 「BPくん、きょうクルマで来た? 
駐車場の白いアクセラってもしかしてそう?」とか
「ひょっとしてポール・スミス ミニ??」みたいなこと
よく言われる。
 「ふふふ、さて何でしょうねぇ」
って答えたりして、実に楽しいねぇ!!

 
[PR]
by bp1178 | 2009-12-21 20:41 | ミニクーパーS コンバーチブル | Comments(4)

航空祭。


 滑走路に立てるだけでいきなり
気分は「アルマゲドン」?!

b0028859_21443025.jpg


 航空祭ということで、C130やジェットファイター?が
普段じゃありえない方向へ縦横無尽に飛びまくってて
テンション上がる!!
 
 戦闘機はやっぱり圧倒的に速いね!
離陸すると、あっというまに消えていく。
 戦闘機の後に民間旅客機の離陸を見ると、
ハエが止まりそうなくらい遅いっ!!

 コンコルドは、アプローチが断然速くて
グングン近づいてきたそうだが、戦闘機っぽい
感じなのかな。

b0028859_21444930.jpg


 F15も飛んでた。
 あれー、こんなふうに飛ぶのかな?! って
物理の法則や僕らの中の常識を超えた動きをしている。

 でもメルボルンGPに飛来したジェット戦闘機のように
ある程度フルパワー! ってことなく、ほとんどアイドリングのような
飛行だったので、姿が見えてるのに音がついてこない、
音が遅れて、ものすごい爆音が響くというあの感じはなくて
残念だった。まぁ、日本の航空祭じゃ、ジェット戦闘機の
フルパワーの飛行は見られないかな?!


 いつもははるか遠くから眺めてるだけの
空中給油機にも入れた!

b0028859_21451441.jpg


 自衛官、CAみたいにサムアップのサインで
合図してた。

 コクピットの後ろに、パイロットと背中合わせの状態で
座るもう1つのコクピットがあった。
 「これ、なんですか?」と柴咲コウ似の
女性自衛官に質問する。
 BGMで「グッドラック!」の曲が流れてたから
そう見えたのかもしれない(笑)。

 「これは給油のホースを操作するオペレーターの席です」
って!! そっかー、ここでディスプレイ見ながらアームを
操作するのか。
 意外なことに客席?もあった。200人くらい乗れるそう。
 輸送機としても使うんだって。
 
 

 本部?前の駐車場には、
b0028859_21454277.jpg


 「司令」のとこには、覆面っぽい(爆)黒いクラウンが駐車してあった。



 飛行機をこれでもかってほど見られて楽しかった。
 来ている人たち、家族連れが多かったが、
飛行機をコードで呼んでたり、
F15の飛行について論評してるようなマニアがいたり(爆)
一方で、片瀬那奈みたいな美女が1人で来てて
目をランランと輝かせて空中給油機に乗りこんでいたり
C130のタキシングを見ていたりと奥が深い。

 
 C130やブルーインパルスが編隊で轟音を響かせて
飛んでると、勇ましい気分になってきちゃって、
やっぱオトコの子はこういうの好きなんだよなぁ、と思った。

 こうやって戦時でなくて見てる分には
すげーなー、カッコいいなーってなるんだけど、
空を飛ぶ軍用機を眺めてると、
これが有事のときだったらどんな気持ちで
見ることになるのかな、、、 とか考えてた。


 
 基地内の露店は、佐世保バーガーとか富士宮?やきそばとか
レべルが高かった。有名っぽいメロンパンもやたらうまかった。
 どさくさにまぎれてヤマハが出展してて、Vマックスの
カットモデルなども置いてあって子どもに大人気だった。
 

 写真は今回すべてアイフォーンで撮影。
 ブログにアップするにはこれで十分だな。



 
[PR]
by bp1178 | 2009-10-10 21:45 | | Comments(8)