タグ:ポール・スミス ( 9 ) タグの人気記事

ハワイ。

ハワイへ買い出し。

b0028859_2003720.jpg


(あっ、もう四月二日かっ)


b0028859_2003748.jpg


 このスーツ、めっちゃくちゃカッコええ!!
 実物は写真以上にエグくて、遊び心があって
裏地も超オシャレで、PSコレクションのラインだけに
素材も超・超絶で、とにかくサイコーだった!!



 でも、エクストリームすぎて、服装が
比較的ゆるやかなうちの職場でもさすがに
着ていけねぇなぁ…
 

 もっと年重ねたら、着ていけるかな?!
 これ着て、晴れはモールトン、雨の日はポルシェで
通勤、みたいなオヤジになりたいな、
それってカッコいいな!
ってことまで考えさせてくれる一着だ!

 
[PR]
by bp1178 | 2011-04-02 20:00 | グッズ | Comments(4)

ゲーテ ポールさん

b0028859_19145191.jpg

 ゲーテ誌、やっとゲットした!
 
 クルマとオーナーの物語っていいなあ。
 ギンギンの最新の高級モデルもいいけど、
ちょい古いモデルを好きで乗ってるってのが
ステキだな〜。
 高橋智隆も登場。996とバイパーは
知ってたが、スカリエッティにも乗ってるんだね。
オールペンしちゃうってすごい! 
さすが現代のマッドサイエンティスト!?!
 赤のエアマックスというファッションも、彼自身が
つくるロボットのような感じでうならされた。

 ポールにて。
b0028859_1915183.jpg

 おいしいもの食べると、人生に
やる気が出るね!!
 むちゃうまかった。


 ポールつながりで?、ポール・スミスへ。
 小物コーナー、女子だらけだった。
バレンタインの贈り物?!
 いいな〜、いやいやこんなのもらったら
お返しがたいへん!!
 ことし、新しいパターンとして
「BPさん、お返しくれますか?」とか
「何倍返ししてくれますか?」って
事前に直接聞いてくる女子が出現!?
 女性はどんどん進化していくよねぇ…
 
 アーロンチェアとエンボディチェアに
座ってきた。エンボディチェアもいいね。
でもカタチはアーロンチェアのが好きかな。
 ことしはもうゼッタイ買いたい!!

 
 「ハッピーフライト」見た。
 映画館でも観たが、家で見てもいいね。
 爆笑の連続だが、僕はあの世間話しながら
てきぱき仕事こなす管制官のシーンが最高に好き!
 飛行機一機飛ばすのってすごーくたいへん
なんだなあ、と思う。飛行機乗りたくなる!
 月間エアライン系の魅力がある映画だよね。

 
 クルマ、服、おいしいもの、旅、
どれも魅力あるよねぇ…

 
[PR]
by bp1178 | 2011-02-06 19:14 | クルマ | Comments(0)

正月 オペラ座の怪人 福袋関係。

 新聞にオペラ座の怪人の当日券がある、
と出ていたので行ってみる。
 発売開始の1時間前に行ったのだが
もうすでに行列。
 そして当日券は12枚しかないとのこと。

b0028859_19552613.jpg


 行列の人数数えると、15番目くらい…
 まぁ、どうせヒマだし、ダメ元で待ってよか、と
1時間待つ。途中で諦めた人とか、
席が離れ離れなのでやめた人とかで
なんとギリギリ当日券買えたよ!
 ことしもツイてるなぁ!

 
 松坂屋の福袋、400万スタートでの
オークション形式のボクスター。
 んでプラス税金とかかかるそうなので
なんだかんだでそうオトクじゃない?!
b0028859_19552685.jpg

 実車が展示してあって、カッコ良かった~。

 でも、写真撮ってるのはオレだけ、
ほー、って言ってみてるのもオレと3歳くらいの男子だけ
という寂しさ… PCの営業マンっぽい人いたけど、
ヒマそうにしてた。
 日本のこのスポーツカーへの関心の低さは…


 ただ、街中ではガヤルドが
思いっきりぶっ飛ばしていたり、
マセラティやハマー、タホなど爆走していた。
 

 アポーストアもすごい人!
 マックが、飛ぶように売れてた。
すごい。オレも27インチのハイポテンシャルな
モデルに買い替えたいなぁ。


 ポール・スミス福袋ゲットしてきた。
本来、僕は福袋系は全然興味ないのだが
PSだけは別! 
 けっこう狙ってた黒のちょいカジュアルなJKが
入っててグッド!!!
 でももう1品くらい入れてくれるともっとうれしいな。

 
 
 オペラ座の怪人、もちろん良かった!!
周りの人たち泣いていた。
 拍手が鳴りやまなかった… 
 万雷の拍手。
 拍手がいつまでも続くので幕が下りてから
役者さんたち
何回も何回も何回も、
手を振って去って行ってからも
さらに何回も(手を振るのが3回あったほど!)
出てきてあいさつしていた!
 

 

 元同僚からメールがきた。
 彼の同級生が土地、なにかにかかって
何億!も入ったそう。
 それで、新車のポルシェ2台買ったんだって!!
 

 彼は、VWに乗る真っ当な
クルマ好き。
 その同級生の納車されたばかりの
911カレラ4Sを運転させてもらったそう。
 メールには、

 「今まで私が乗ってきたクルマと全然違う」
 「筆舌に尽くしがたい感激」
 「退職金で私も911を買うことを決意しました」

と興奮ぎみに書いてあった。

 彼は勧奨退職に応じようかなぁ、、と
仕事にも人生にも疲れ気味だったのだが、
ポルシェを買って、退職後も働くぞ!! と
いっきにパワーもらった様子。
 
 ポルシェってすごいパワーあるよね。

 オレも感動のある人生を送りたい!!
 てか、何億も入ったら、いいよねぇ…

 
[PR]
by bp1178 | 2011-01-02 19:55 | ドラマ・映画 | Comments(4)

ガソリンスタンドとディスコ。

 最近、ガソリンスタンド店員がやたら
話しかけてくる。

b0028859_1951456.jpg

 名古屋は通りによっては土日、路上駐車オッケー!
 大好きだぜ、名古屋!
 

 セルフなのだが、店員さん、給油のお手伝いを
してくれなくて営業トークに専念してる感じだ。
 もちろん、僕は洗車も点検も一切頼まないが(爆)。

 ボクスターで突入すると、
給油マシンに誘導してくれるのだが、
給油口が前にあることを知らずにもっと奥まで
案内しようとしてくれる。
 なので勝手に手前で止まっちゃうと
けげんな顔をする。

 「外車ですねー」と話しかけてくる。
 最近のGS店員は、クルマ詳しくないのかな…

 「点検しましょうか~?」って
フロントに目をやりながら言ってくるので
エンジン後ろだよ、と教えてあげるとびっくりしてたり。


 ディスコ。
b0028859_1951428.jpg

 たくさん乗れるし、いいかもね。
 SUVが欲しい! 次はSUVだな。
アクティブな人生送れる気がする、SUVがくると(サッカク)。

 ディスコのこの未来的なような、
造りかけのような(爆)ルックス、いいよなあ。
 ホントはディフェンダー欲しいけど、
ディスコもいいなぁ。
ディフェンダーなら黒だけど、
ディスコなら白もいいね。


 
 タイピン、しない主義だったけど、
最近流行ってるみたいなので
買ってみた。来週していってみよう。
人生初タイピン。

 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-27 19:51 | ボクスター | Comments(2)

PSとユーザーエクスペリエンスと納車オフ。


 8月?、9月に買ったPSのシルバーのスーツを
会社に初めて着ていってみた。

 うちの支社で一番おしゃれなハーレーを隠し持ってる
Mさんに「それどこの?」みたいに食いつかれ
「ブリティッシュです!」って答えた。

 このスーツ、おじさまやお姉さまに
「ポール・スミスは細くないと着られない」とか
「うちの支社でそれ着られるの、Nくん(入社2年目)と
BPさんくらいじゃない?」とか、
嘱託のおじいさんに「BPさんは英国調のスーツが
似合うねぇ」とか主にスーツを(笑)、その細さを
ホメられまくって、なんか映画スターにでもなった
感じ?で気分良かったなぁ。

 こういったユーザーエクスペリエンスがあれば、
多少高くても、一瞬で元取った気分になれるね。



 
 ミステリー納車オフ09年末 は現在、

WARAJIYAさん、某非コメさん、gさん、1さん、
QTさん、せとさん、僕  と最大7人に!!

 ゆる生きらしく?、年齢も乗ってるクルマも
バラバラのオフ会になりそうです(笑)。


 名刺交換会行いますので、できたら名刺持参で
よろしくお願いします〜(笑)。オリジナル名刺でも
手作りでも仕事用のでもなんでもかまいません〜。



 
[PR]
by bp1178 | 2009-12-22 21:10 | クルマ | Comments(12)

ウエストコート!!


 ずっと欲しかったウエストコート!
 うわー、めっちゃ英国!!

 
b0028859_2349423.jpg


 裏地は、ポケットのフラップの裏と同じ模様。
 裏地がショッキングピンクのもあって
迷ったけど、オトナな感じのにしておいた。
 グリーンやブルーだったら、迷わずそっちに
したけど(笑)。

 ウエストコートは何年も探してた。
 裏地のデザインが気に入らなかったり、
生地が気に入らなかったり、すべてがイメージ通りだと
値段が高すぎたり。
 これはデザイン、生地、価格、すべて納得!!
 
 これでバリバリにブリティッシュだぜ(死語??)。
 次はブレーシーズか、グレンチェックのコートかスーツ?!


 
 それにしても、プリウスの減税パワーはすごいね…
 そりゃ、輸入車全然売れなくなるはずだわ、、 
ってよおく分かった。
 でも走りは電車みたい(爆)。
草食系???
[PR]
by bp1178 | 2009-12-02 23:48 | グッズ | Comments(2)

年末、物欲、コート、アイフォーン論、ウエストコート。

 就職したころに奮発してPSのコートを買った。

 警察官僚?!・室井管理官
b0028859_19395261.jpg

 FBIの敏腕エージェント・モルダー捜査官
b0028859_19401283.jpg


 的なイメージのやつ!!
 (僕は警察キャリアでもGメンでもないが…(笑))

 
 でも、僕って通勤がクルマか自転車なので
コートほとんど着ないんだよね(爆)。


 
 出張に電車で行くときだけが出番だ。
 自分で、おぉー、モルダーだ~、って
酔いしれる(バカ)。

 電車通勤だと、iPhone最高だね。
これでポッドキャスト聞いていけば、通勤タイムに
勉強したり情報収集したりばっちりじゃん。


 
 出張帰りにアポーストア栄へ。
 27インチiMacいいなぁ。マジマウスもいいなぁ…
これは欲しいだろ!!
 いまのマックが僕のところにきて
まだ1年半だけど、3年くらいしたら
かえたいなあ。そのころは
ディスプレイ、30インチ突破してるかしら?!

 
 
 そして、フラフラーとPSへ。
 スーツにコート姿なのに、店員さんに
「きょうはお仕事休みなんですか?」って言われ、
そっかー、都会の遊び人は遊びに行くにもスーツ着て
行くのか?!? ってびっくりした。

 年末のムードにやられて、
ダーク系のずっとずっと欲しかったウエストコート(ベスト)
があって、試着してみたら店員さんが
「英国っぽいですね~」なんて言ってくれるし、
裏地がPSっぽい柄でアクセントになってるし、
ついに買ってしまった!

b0028859_19403474.jpg


 うーん、これでオレも気分は白洲次郎?!(笑)

b0028859_2053838.jpg


 こちらは僕が愛してやまないドラマ版の白洲次郎。
b0028859_206371.jpg

[PR]
by bp1178 | 2009-12-01 19:50 | グッズ | Comments(4)

Vゾーン的な。


 これはシャツがPSでタイはラルフ。

b0028859_20145664.jpg


 スーツが一緒のに見えるけど、
いちおこちらは紺…


 パーティー用?!
b0028859_20552510.jpg

  

 最近、サスペンダーというか、英国風に言うと
ブレーシーズが欲しい。

 
[PR]
by bp1178 | 2009-11-19 20:13 | グッズ | Comments(4)

PSのネクタイ。


 某アウトレットで買った
ポール・スミスのネクタイを初めて
職場に締めていった。

 ミカナさんに対抗して?、セルフ撮り。

 
b0028859_20521074.jpg
 
 デキるビジネスマンに見える、、かな??(爆)
 いや、くだけすぎてるか、やっぱ…


 服装に疎い職場なのだが、
過去最高くらいに反響あったかな。

 「蛍光色??」
 「目立つね」
 「BPくんじゃないと似合わないね!」

 とかおじさまたちに言われまくったけど、
これって暗にそんな派手なのしてくるな! って
言われてる??(爆)

 
[PR]
by bp1178 | 2009-11-16 20:48 | グッズ | Comments(4)