<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本の夏

暑すぎる、、、

今回も23時間の休日なのだが、
暑すぎて何もする気にならないな、、、


こんなに暑いのに働くのはやめようよ。
日本は温帯ではなく、南国という意識でいくほうがいいと思う。

仕事着もT-shirt、短パンをスタンダードにするほうがいいと思う。先方に失礼、とか言ってる場合じゃなくない?!

と言いつつ、長ズボン、革靴で出勤、、、



[PR]
by bp1178 | 2016-08-21 13:25 | Comments(0)

飛行機。

バカンススタート。
だが、出だしから飛行機が遅れまくって、
乗り継ぎ便に乗れなかったり、さらに次便も遅れたりで、家を出てから目的地のホテルに到着するまで24時間かかってもうヘトヘトに。

とりあえずシャワーだけ浴びてベッドに倒れこんだ。


昨年の宿は街から少し離れていたけど、その分安くて広かった。朝食もおいしかった。ただし、シャワートイレ共同。

ことしは、そこを改善しようと駅近にしたら、部屋が超狭い。シャワー、トイレは部屋にあるけど、ここも狭いな。
ま、バックパッカーズに比べればひとりのスペースは広いが。




[PR]
by bp1178 | 2016-08-11 13:58 | Comments(0)

日本って。

バカンスに出かけるため電車に乗ってたら、さっそくポケモンをプレーすることは電車やほかのお客様にぶつかることがあるのでおやめください、ってアナウンスが流れていた。

日本って、携帯電話かけるな、ポケモンやるな、輪行するな、あれもだめこれもダメ、ってホントにやめさせることばかりだよな、、 とげんなりした。

いろんなことに頑張ってチャレンジしてみよう、新しいことやってみよう、ってムードにならないものかしら。

思うに、ご老人方が力を持ちすぎじゃないのかなぁ。
べつにゲームくらいしてもいいっしょ。
携帯だって、電車でかけてるとそんなに迷惑かな?
ペースメーカーうんぬんは、ほぼ影響はないって科学的な検証がされてるわけだし。

なんでもかんでもやめさせて、現象を変えさせないパワーが大きすぎるよね。

っていう息苦しい日本をしばし離れて自分を見つめ直してくる。









[PR]
by bp1178 | 2016-08-10 09:46 | Comments(0)