<   2013年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1030

 帰りにスーパー寄ったら、
クリスマスソング流れてた(爆)。
 ハロウィン終わったら、クリスマスかー。
てかハロウィンまだ終わってないし?!


 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-30 20:12 | 出来事 | Comments(0)

esu

 教えていただいたサイトで
コンフィグしてみた。

b0028859_2095384.png

 BPカラー(笑)。

 ビスポークできるっていいね!
値段もこれならなんとか現実的?!
 輸入できるのかな… できなかったら
また取りに行く?!?


 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-29 20:09 | グッズ | Comments(2)

ESU

 イームズのマイブームがきてる?!
 最初はデスクが欲しかった。

 でも、周りのQさんやIさん、
WさんやSさんなどのなんでも自分で
直しちゃうし、つくっちゃうすごい人たちと
接していてリノベのがいいんじゃないかって気分に。

 んでン十年モノの学習机をリノベしようかな〜、と。
 僕は全然買った(買ってもらった)時のキオクないんだけど、
親たちがずっと使えるように、ってむっちゃベーシックな
デザインのを選んでくれてたので、まあおかしくはないかな? と。

 収納は、ESUがいいな〜。
 
b0028859_20565237.jpg

 なんか部屋がパッと明るくなるよね。
 
 一番ちっこいのでもいいな。
 

 
 アーロン、リノベ学習机、ESUって
ラインナップかな〜。

 
 欲しいモノ三種の神器の王道は
WIC、薪ストーブ、ビルトインガレージだが、
2013年的神器としては
ESU、 hue、Wi-Fiインターホンかしら???




 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-28 21:03 | garage (+家) | Comments(4)

おぎやはぎの

 番組見てて、マクラーレンMP4のスパイダーが
めっっちゃ欲しくなった!!!
 
 どえらいカッコいいし、絶賛しまくってた
乗り心地体験してみたい!!
 やっぱ英国車だよなぁ。
 僕買うなら、やっぱ黒かなーー。


 これから一生に買うクルマのお金全部
一カ所に集中投下して、ああいった
死ぬほど欲しいクルマ買うのもいいなー、
って思ってボクスター買ったんだけどね…(爆)


 一方でS660も盛り上がってるね!
 東モが楽しみになってきた!
 あのまま出たら、欲しいだろー。
久々に気になるホンダ車だ。
 実家片付けしてたら出てきた
Powered by HONDA ステッカー張って
乗りたい!!
 そうだ、マクラーレン・ホンダごっこが
できるじゃん!!!
 MP4買うのはかなりたいへんだが、
S660でもF1ごっこができる!!


 あ、それから出てきたLFA、
音はマクラーレンに圧勝だね…
 すげぇ!!

 やっぱ欲しいクルマはスポーツかーだなあ。

 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-27 21:10 | クルマ | Comments(2)

合同納車オフ。

 久々のオフ会らしい写真。
b0028859_16442356.jpg

 濃いクルマがハイドパークに集結!
 
b0028859_16442228.jpg

 W氏の320d。 
 最新BMWを「商用車(笑)」と
言えるようなデッカいオトコに僕もなりたい。
 電動トランクにびっくり。
 そこかしこに入ってくるオクサマネタも最高です!
「ハリアーのがいいんじゃない?」も爆笑でした!
 
b0028859_1644248.jpg

 S氏のクロスオーバー?、カントリーマン?
 超絶センスいい!
 前車のブラウンのクラブマンもセンス良かったが
こちらも僕が今まで見たクロスオーバーの中でダントツ一番
カッコいい…
 後からやらなくていいように、
ビスポークで受注し、純正で最初からやっちゃったそうだが、
やっぱセンスいい人は違うね〜。
 
 
 爆音&ロンドンのベルベットもびっくりの
最新モードで現れたM氏の964、
オチャメなイエローでなにものにも似てなく
大注目のI氏のスマートロードスター、
ガレージライフ誌もエクストリームすぎでした!、
MT、グリーンのレアなクラブマンのWo氏、
水平対抗つながりの大型バイクのF氏と
マニアックさで駐車場の一角の現実が歪曲されてた?!

 特にアトラクションなく、
ゆるゆるトークし、なんとなく解散。
 
 趣味の話のできる会はいいね。
 次回は年内にシティエアポートで開催できるといいね。

 

 
b0028859_16442291.jpg

 GRの写真はやっぱり全然違うので
ファインダーつけて復活させ中。
 液晶割れてて、ファインダーのぞいて構図考えたり、
Macにつながないと写真が確認できないとこが
昔のカメラみたいで案外新鮮かも?!

 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-26 17:42 | オフ会 | Comments(6)

気になるデスク

 イームズのこの机が最近気になるなー。

b0028859_17292187.jpg


 マルチカラーがいいねぇ。
 楽しげだよねぇ。
 
b0028859_1747329.jpg

 こっちもいいな。

 作り付けの机はカッコいいし、スッキリするけど、
人生に飽きてくると模様替したくなる僕は
移動可能な机のがいいんだよなあ。
[PR]
by bp1178 | 2013-10-26 17:31 | garage (+家) | Comments(4)

アップデートと台風とオフ

 MacもiPhoneもアップデートしたぞー!
 iPhotoやiMovieのアイコンも新しくなったね。

 iPhoneの視差効果?もオフにしてみた。
 ちょっと新鮮気分。
 

 台風はそれていきそうだね。
いま現在、雨も風も全然大丈夫。
とりあえず雨戸と外のモノの片付けはした。


 あしたは予定どおりやる方向でいきましょう!!

 

 

 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-25 17:52 | mac | Comments(4)

スイッチ。

 僕は照明スイッチには凝りたい。
 普通の、同じところをパシャパシャ押して
オンオフするのはあまり好きじゃなくて、
昔風の?、外国にあるようなスイッチが好き。

 でカッコいいスイッチ探していたら、
こんなすげーのが!

b0028859_2057290.jpg

 
 カッコいい…
 初代ニューミニのトグルスイッチみたいだ!

 ガレージのスイッチとかはこれにしたいね。


 さらにこれ!

 https://www.meethue.com/ja-JP

 フィリップスのhue。
 僕が理想としてた未来が、
もう現実のものになっていた…

 手元のiPhoneで光を操れるなんて、
神になった気分では?!?




 
 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-24 20:59 | garage (+家) | Comments(0)

ライト

 フィリップスのhue 欲しい!!

 これこそ僕が欲しかったアイテムだ!
 照明の照度や色をiPhoneで自在に変えたい!
と思ってたのだが、すでに存在してたんだね…
 素晴らしい。




 
[PR]
by bp1178 | 2013-10-23 20:50 | グッズ | Comments(0)

オフる台風

ついに土曜も雨の予報に変わってきた、、、
b0028859_2172832.jpg

勘弁してくれよなぁ、、、
[PR]
by bp1178 | 2013-10-22 21:06 | Comments(4)