<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

電話。


 いま、オレオレサギの電話がっ!

 ちょっと感動した。
 ホントにかかってくるんだーー!!



 一応話は聞いてあげて、
んで、どうして欲しいの? てかどうやって
この番号知ったの?? と聞いたら
しどろもどろだった…


 


 
[PR]
by bp1178 | 2011-09-29 21:31 | 出来事 | Comments(6)

次なる目標。


 ボクスターもミニもゲットしたし、
AMでブラッドフォードへも自走した。
 オーストラリアへ飛行機輪行したし、
エアーズロックへも行った。海外F1も
経験したし。
 次は何すっかな〜。


 飛行機の操縦?! iPhoneとiMacで映画製作!?!
 サビルローでオーダースーツ?!
[PR]
by bp1178 | 2011-09-26 21:00 | 出来事 | Comments(2)

サドル


 町工場のサドルをもっとスポーティーなのか、
もしくはブルックスのようなクラシカルなのに
替えたいが、デフォルトのアリアンテが快適すぎて
替える気にあまりならない。

 ポジションがだんだんキマってきて、
走ってるとすごく楽しい!
 気持ちいい。どこまでも走って行ける気がする
(といってもたぶん1日マックス20キロくらいしか
走ってないけど…)。

 
 まずはバーテープをブルックスの革のにって
アリかなぁ…
[PR]
by bp1178 | 2011-09-25 21:11 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(2)

伏兵現れる!?


 レインジのアレが、コンセプトカーほぼそのまんまで
出る!!
b0028859_13361336.jpg

 むっちゃカッコええやん!


 買うなら、やっぱ3ドアっしょー!
 でも売るときは日本じゃガタガタの
リセールだろうな…

 値段も、ひょっとしたら驚愕の400台?! 
みたいなこと言われてるけど、
どうなるんかな。
 2リッターターボってのもポイント高い。
 エンジンちっちゃい方が好き。



 こちらLSの怒とうバージョンらしい??
b0028859_13362026.jpg

 なんかあか抜けなくない?!?

 このテのクルマには頑張ってもらいたいが…
 みんながあこがれて、世間のクルマ愛が
復活するくらいのモデルにしてくれ〜〜。



 
[PR]
by bp1178 | 2011-09-23 13:39 | クルマ | Comments(6)

カントリーマン?!妄想。

 一番欲しいクルマはディフェンダー!
 特にこういう台風のときとかまさに
ディフェンダーがあったらな〜、と思う。

 でも値段高すぎるのと大きすぎるのがネック。

 
 コンパクトさやMT、リアワイパー、
英国といったキーワードで
考えていくといつも
浮上してくるのはカントリーマン。


 僕がオーダーするなら、ワンのMT、
色は赤、OPはサンルーフだけでいっかなあ。
 内装の色とかゼロオプションで選べそうだから、
ここは凝りたい。
 4人乗りか5人乗りか。難しい問題だな。
 4人乗りのがカッコいいけど、5人乗りのが
自転車積むには積みやすいかも?!

 フロアマットも革ステアリングもいらないかな。
 ストライプはワンは差別されてて?、
オプション設定ないのだが、社外品でやるかー。
 ホイールも、標準のスチールでいっかあ(笑)。
どこにも写真ないが、どれだけダサいんだろうか…(爆)
 これも、ゼロオプで黒にできるの??

 キセノンヘッドもなしでいいかな。
 非キセノンの目の写真も
カタログには出てない気がするのだが
どれだけダサくなるのかな?!(爆)



 RR仕様のミニ。
b0028859_21543116.jpg

 
 インテリアはこういうイメージにしたい!
けど、カントリーマンにはウッドパネルがない?!
 あとレザーシートいくらなんでも高すぎ。
 いきなり1割アップになってしまう(爆)。
 
 ホワイトメーターギライの僕としては
メーターもこういう黒のがいいな。
 
 
[PR]
by bp1178 | 2011-09-21 22:01 | クルマ | Comments(2)

ミニコンS


 ミニコンS、やっぱ僕は屋根が開かないとダメだなぁ〜(笑)。

b0028859_20215365.jpg


 
 AM積めるクルマ欲しいけど、条件は
MT、屋根開き、できたら英国車。
 
 カントリーマンが条件満たしているが、、、
 AM積めるかなぁ…(爆)

 カントリーマンなら、赤×黒ストライプ、
 ワンでMT、サンルーフ、ウッドパネル!?
のBPバージョンにしたいな。
 ワンのMTって日本じゃレアだろー。




 AM、形態1 イージーペダル ステム起きめ
        プロムナード バージョン
    
    形態2 タイムのペダル ステム低め、ボトルケージ×2の
        ヒルクラ 戦闘バージョン

    に加えて形態3 ブルックスのサドル 革バーテープ
        革サドルバッグ、木のバーエンド留め? の
        ド定番、お約束のクラシック バージョン


  もついついやっぱりやってみたくなるんだよなぁ!
[PR]
by bp1178 | 2011-09-19 20:27 | ミニクーパーS コンバーチブル | Comments(4)

アレックス。

 うちの町工場、乗鞍のために
ヒルクラ戦闘バージョンに変化させてある。

 タイムのペダルにハンドル低めな感じ。

 とりあえずカッコいいので(笑)、このまま
夜の散歩とかに使ってるが、なんか
当初のオレのコンセプト、
お気楽プロムナードAMとはやっぱり
かけ離れてて、アセって乗らなきゃいけない
感じがあって疲れるんだよねぇ(笑)、


 やっぱりステム立ててハンドル高めの
プロムナードポジションに戻すか。

 ペダルも輪行用のイージーにすっかなぁ。


 バーテープやサドルをブルックスにした
レトロ定番バージョン?!も、
みんなやってるけど、と思うけどやっぱり
一度はやってみたいんだよなぁ。
 


 
[PR]
by bp1178 | 2011-09-16 20:56 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(4)

XJ。


 このクルマもすげー好きなんだよなぁ…

b0028859_20311053.jpg


 地球防衛軍みたいなリアの造形が
カッコいい!!

 あー、クルマの妄想って楽しいねぇ〜〜。


 
[PR]
by bp1178 | 2011-09-15 20:32 | クルマ | Comments(6)

乗鞍 クルマ妄想?!

 こっからスタート!!
b0028859_20514878.jpg


 いい景色!
b0028859_20515491.jpg


 今回、水分はそこまで消費しなかったが
ウイダー的なものは5個!飲んだ。
b0028859_2052063.jpg

 
 下り用に、軍手、上着、冬用マスクしていったが
これだけの装備は必要だな。
 てっぺんが、例年のようには寒くなく
なんか日常の延長線上にあったのは
快適だったけどちょっと残念。
 もっと霊界のような、異世界の方が
登った!って感じがあって好きだな。



 自転車運搬用に実家とクルマかえてもらってる。

 置いてきたミニ・コン、なかなか愛されてるもよう。
 オープンカー菌ってすぐ伝染するんだよね〜〜。

 
 そんな援護射撃?もあって、いま本格的に
自転車積めるクルマに買い替えちゃおかなー、と
妄想中!(その場合、ミニ・コンは実家に嫁入り?!)

 2人+2台が積めるクルマが、せめて
AMをそのまま積めるクルマが欲しい!!

 
 1 ディフェンダー(中古or並行新車?)
  ずっとずっと欲しいディンフェンダー。
  カッコいい! どこに行くにも冒険気分!
  MTあり。
  そして英国ってのもポイント高い!

  ×英国価格と比べて高すぎる価格。 
   駐車場に収まりきらない。

 2 カングー
  中が広い! 走りもいいらしい?!
  
  ×似合わない。

 3 カイエン(初代 中古)
  初代のポルシェ顔が好き。
  
  ×MTは出てこないか…

 4 バモス
  自転車積みやすい。なんか好きなんだよなあ。
  MTあり。維持費もグッド!

  ×高速移動は苦手か…

 5 ミニ ワン カントリーマン
  人気のミニ! MTあり!
  サンルーフもあり! 英国!!

  ×自転車そのままじゃ積めないかも…?!
   


 ディフェンダーが正規輸入されて
もうちょっとお求めやすい価格になると
いいんだけどなぁ。MT、ターボディーゼルの
日本じゃ一番不人気になりそうなモデルが
一番欲しい…
[PR]
by bp1178 | 2011-09-12 20:52 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(8)

自転車な週末。

 第1回?、お披露目オフ!
 スーパーなバイクとともに…
b0028859_20515938.jpg

 
 楽しいメンバーで、ワイワイ自転車やクルマについて
お話できて有意義だった!
 いろいろ普通じゃ手に入らない?ヘンタイなグッズを
お祝いにいただいたり。ありがとうございます!!

 
b0028859_20501011.jpg

 スーパーなクルマも…

 閉店間際までトークだった!


 翌日曜日は、乗鞍へ!
 ヒルクラ仕様の町工場。
b0028859_20502988.jpg


 登頂成功!
b0028859_20504723.jpg

 バイクの性能で、去年までよりラクチンに
感じたが、今年は明らかに自転車に乗ってないという
僕の側の問題でタイムは去年に及ばず。

 課題としては、特にヒルクラでは
ハンドルはもっと低くて良かった。腕が高くて疲れた。
 

 クルマに積んだところ。
b0028859_20505361.jpg

 目隠しのシーツをかけると、なんか
死体みたい?! 検問あったら、
見せてください、って言われるの確実だな…(笑)
 

 あー、充実しすぎな週末だった!!
[PR]
by bp1178 | 2011-09-11 20:51 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(6)