<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エアモック。


 デビュー時からずっとずっとずっと欲しかった
エアモックをついに買った!

 調べてみたら、デビューは94年、
ということは、16年間も欲しい欲しいと
思い続けてきたのか…


 黒。
 
 口が狭くて非常に履きにくいが、
履いてしまうとなんかフシギな感じ。
 足がリラックスしてて気持ちいい。
 ヒールが高くないので、ほかの
クツとくらべて相対的にかかと部分が
低い感じがする。
 ボクスターはまだ運転してみてないので
MT車との相性はまだ分からない。





 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-30 21:38 | グッズ | Comments(0)

テクノプラザ。

 えむさんに誘われてポタリング。

b0028859_21135520.jpg

 この瞬間、間違いなく世界一
変態英国な雰囲気だった公園(笑)。

 モールトンに交ざってブロンプトンで参加。

b0028859_16455579.jpg

 YS11より英国製バイクを見る

 BSモールトンオーナーで、アレックス納車待ちだけど、
ブロンプトンで参加って微妙な立ち位置(爆)。
 でも、みなさんやさしく迎え入れてくれた。

 モールトン、やっぱむちゃくちゃ魅力&魔力あるよなー。
 オーナーも魅力ある人ばかり。
 えむさん、英国風味でとてもおしゃれだった。
色合いもきれいだったなー。


 G県K市のスーパーおしゃれな工業団地?を
見学。こういう街に住みたい?!
 
 
 昼食場所に、ワラジヤさんが忙しい合間を縫って
顔出してくださった。
 
b0028859_16455589.jpg

 超変態パーツ満載の、すごすぎるバイク…
 
b0028859_20585475.jpg


 いつものように自然体な格好で颯爽と走る
感じがカッコよかった。

 

 さー、早く完成してくれ、AM!
でもまだ3カ月しかたってないんだよねぇ…
 あと15カ月!!

 モールトンも、モールトンな方たちも
魅力にあふれてる! を再確認した1日だった。


b0028859_20596100.jpg


 帰り道、SLS見かけた。ガンメタで
なんか潜水艦とかミサイルような兵器っぽい
感じでめちゃカッコ良かった。


 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-28 16:45 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(4)

ガソリンスタンドとディスコ。

 最近、ガソリンスタンド店員がやたら
話しかけてくる。

b0028859_1951456.jpg

 名古屋は通りによっては土日、路上駐車オッケー!
 大好きだぜ、名古屋!
 

 セルフなのだが、店員さん、給油のお手伝いを
してくれなくて営業トークに専念してる感じだ。
 もちろん、僕は洗車も点検も一切頼まないが(爆)。

 ボクスターで突入すると、
給油マシンに誘導してくれるのだが、
給油口が前にあることを知らずにもっと奥まで
案内しようとしてくれる。
 なので勝手に手前で止まっちゃうと
けげんな顔をする。

 「外車ですねー」と話しかけてくる。
 最近のGS店員は、クルマ詳しくないのかな…

 「点検しましょうか~?」って
フロントに目をやりながら言ってくるので
エンジン後ろだよ、と教えてあげるとびっくりしてたり。


 ディスコ。
b0028859_1951428.jpg

 たくさん乗れるし、いいかもね。
 SUVが欲しい! 次はSUVだな。
アクティブな人生送れる気がする、SUVがくると(サッカク)。

 ディスコのこの未来的なような、
造りかけのような(爆)ルックス、いいよなあ。
 ホントはディフェンダー欲しいけど、
ディスコもいいなぁ。
ディフェンダーなら黒だけど、
ディスコなら白もいいね。


 
 タイピン、しない主義だったけど、
最近流行ってるみたいなので
買ってみた。来週していってみよう。
人生初タイピン。

 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-27 19:51 | ボクスター | Comments(2)

オービター

 スペースシャトル・オービターの
レプリカ、220万ドル(2億弱??)で
販売されるらしい。

b0028859_2140945.jpg


 意外と安くない??

 僕がありえないほどリッチだったら…
 このレプリカの中身に飛行機仕込んで
プライベートジェットにしたい!?!




 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-23 21:41 | 笑える出来事 | Comments(2)

休日。

 微妙に体調悪いながら昨日は無事に
出勤、なんとかうまくいったよ。


 きょうはそうじ、洗濯、スーツの手入れ。

 スーツ、ネクタイが欲しいなぁ。
 ベルトも欲しいし、カバンも欲しい。
 冠婚葬祭用の時計も欲しい。
 あと、靴下もスーツ用のシブくて
遊び心があるのが欲しいなあ。
 ボウタイもカフリンクスも欲しいな。
 あとはパワフルなMacも欲しい(アレ??)。


 シャツはいっぱい買ってるから、
これ以上あっても着れない!(爆)
 

 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-23 09:29 | グッズ | Comments(0)

新世界より。


 きょうも引きこもり。
 
 「新世界より」 いっきに読んじゃった。

 んんー、もしかしたら、と思いながら読んでたけど
最後そうだったかー、想像以上だったなーと思った。

 
 舞台は1000年後の日本の設定。
 実際1000年後ってどうなってるのかなぁ。
 現代のことが「古代」って語られるのは
新鮮だった。 
 奇狼丸、カッコよすぎるぞっ!!
 僕もこういうオトコでありたいなぁ。


 それにしてもこんな話が書けるってすごい!!



 夕方、ついに元気になってきたのでガソリン入れてきた。
 ドライブするのって楽しいね。

 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-21 17:40 | ドラマ・映画 | Comments(0)

風邪。

 風邪でゴロゴロ。
 月曜日が絶対休めない日なので、
体調戻さなくちゃいけない。
  
 平日頑張って、週末に風邪治すって
寂しい人生…

 
 水川あさみの壁紙にした(爆)。

 ルックス的には、彼女パーフェクトだなぁ…
 

 こちらもパーフェクトにカッコいい!!
b0028859_20403568.jpg

 ペルフォルマンテ。



 ゴーカでスーパーなオープンカーって
猛烈にひかれるなぁ!!
 これで都会を流したい。
 色は黒かなぁ~。
ピンクをワンポイントで、とか。
 


 貴志祐介にいまハマり中。
 「新世界より」、下巻まできた。
 ありえない設定なんだけど、
ひきこまれていくんだよなぁ。


 

 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-20 20:46 | クルマ | Comments(2)

微妙に風邪。


 微妙に風邪。
 ノド痛い。
 
 毎年、11月の中旬に体調崩すんだよなあ。
 自転車乗ってる人は風邪ひかないって
いうんだけどなあ。

 最近の僕の風邪は、
熱とかはたぶん出てないんだけど、
ノドが痛くて声が出なくなるタイプ。
 いつもこれ。
 
 声出ないって困るしストレスなんだよねぇ…



 
 


 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-18 22:02 | 出来事 | Comments(2)

出張 iTunes。

 出張だったよ。
 転勤のたびに会社の近くに引っ越す!僕は
通勤ラッシュをあまり経験せずに生きているのだが
たまに味わうとなかなか面白いね。
 ビジネスマンがいっぱい乗ってた。

 
 都会はクリスマスムード?!
b0028859_20455674.jpg



 限定?のエクレールフラペチーノ?
食べてみた。
b0028859_2046283.jpg



 うちの支社はiPhone率が高い。
 今夜のiTunesの発表の件について
きょうはメールで話し合っていた(爆)。
 

 iPhoneやMac、最近魅力的な提案ばかりで
自宅がどんどん魅力的な場所に。
 人々がますます外に出かけなくなってしまう?!
 
 僕も、iPhoneの電池がきれそうになると、
じゃあ、まあ帰ろうか、、、 って思うもんなぁ(爆)。
 Apple信者?!

 

 「悪の教典」以来、貴志祐介に狂ってて?、
「黒い家」「天使の囀り」「クリムゾンの迷宮」と
連続して読破し、今は「新世界より」を読んでいる。
 テレビ見なくなった分の時間を読書にあてている。


 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-16 20:51 | 出来事 | Comments(2)

F1


 F1すごかったね…
 ここ最近、最終戦がアツいよね!

 ドラマすぎる!!
 映画以上!!

 F1からいろいろ学んだ。
 人生、守っちゃいけないんだよね。
攻めて攻めて攻め続けなきゃいけないんだよね!!


 
[PR]
by bp1178 | 2010-11-15 21:24 | クルマ | Comments(4)