<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

0と×。


 0 アイフォーン、ついに日本でも登場!!
   でも僕はauの呪いがまだ1年あるんだよなー。
   iPhone祭りに参加できなかったのは×。

 × ボクスター、通算2度目のバッテリー上がり。
   仕事が忙しかったときと重なったこともあり、6月は
   1ヶ月間ずっと不動車だった(爆)。

 
 0 ボクスター納車時からずっとあたためていた
   トランクへのカロマット敷設をついに実行!!
   

 0 映画をたくさん観ることにし、かなりたくさん観た。
   学生時代並みに。
   学生時代と違うところは、邦画が面白くなってきたこと。
   「僕の彼女はサイボーグ」、「容疑者Xの献身」
   「まぼろしの邪馬台国」、「ハッピーフライト」などなど。
   特に「僕の彼女は~」では一瞬で綾瀬はるかに
   ノックアウトされた(爆)。 
   うちの支社に綾瀬はるかに似たのがいるんだよなーー、
   オトコだけど(爆)。

 × ボクスターのスピーカーの調子が悪い。
   というか、配線の調子が悪い。音質うんぬん以前の
   問題。走りながらちゃんと音が出てるか気にしてるのは
   すっごいストレス。うーん、これはさすがに直さないと
   いけないよなぁ。いっきにすごいオーディオ入れちゃうか!!
   とも思うけど、なかなかいけない。

 

 実家のクルマ、ピカピカにしてあげた。
 内装、新車みたいになったよ(笑)。


 家電屋さんでいろいろ見てたら、またiPodが欲しくなった。
 テレビ、ずいぶん安くなってきたね。
 09年はプレミアム家電をそろえる年にするかー。
 そろそろテレビデオを脱却する時期かもなー。46型でも
意外と安いじゃん!! 
 テレビには全然詳しくないので、同じ46型でも値段が全然違ったり、
40型でもっと高いのがあったりするのはナゼ??? って状態
なんだけど。
 46型、僕のテレビデオと比べると夢のように大きいし、
本物がいるみたいに画面がきれいなんだよ!!(てかジョーシキ??)
 ダイソンの掃除機も欲しいなー。

  
 どこの店もすごい人で、普段より高いモノがバンバン売れてる。
 けっこう景気悪くないんじゃない??? マスコミも、
ユーウツになる暗いニュースばかりじゃなくて、
「年末年始はじゃんじゃん売れてます、消費は旺盛です!!」
みたいな報道しまくる方が景気の刺激になるんじゃない?!?


 0 116、いいねぇ。
   02のボクスターと比べると圧倒的に新しい!!
   新時代を感じる。乗り心地いい。走りもいい。
   操作ロジック、システム、いろいろなところが
圧倒的に新しい。
 

 × ことしうちの支社にきた嘱託の人が、支社の人に
   「お子さんはそろそろ大学生ですか?」と聞いたら
   「僕は天涯孤独です…」
   という返事で、ヤイヤイ、しまったなぁ、と思ったって
   言っていた。
   うちの支社って異常な割合で独身(未婚)のオジサンが
   多いんだよなぁ。

   キケンな支社なんだよなあ… 
   メトロセクシャル的な人で、独身、ならカッコいいんだけど、
   どう見てもそうじゃない人たちがたくさんいる職場なんだよなぁ。

  
   09年は今の支社からの脱出計画もぼちぼち始動するかぁ。
   5年目に突入するしなぁ。

 
 こうやって振り返ると、0の方が多い感じで、まあ、まあまあの年
だったかな?!?
 

 09年は、さらに新しいステージに突入できるように
突っ走っていこう!!


 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-31 18:30 | 出来事 | Comments(10)

0と×  二玄社風に。


 きょう、やっと今年の仕事終了!!
 さすがにきょうはあまり社員来てなかったけど、
上役が陣中見舞い??に来てくれて
「BPくん、ハイこれ」って、ヒーローズのシーズン2!
 正月休みに観るDVDがまた増えちゃったぜ。
 てか、こんな短い正月休みじゃ観切れん!!(爆)


 二玄社の社員になったつもりで、僕も0と×で08年を
だらだら振り返ってみようかな。思いついたところで、
随時加筆していこう。



 0 独身貴族、をコンセプトにしたことし、象徴的だったのが
  2回の海外F1観戦(マレーシアとシンガポール)、
  それから2回のB’zのライブ(ACTIONとGLORY DAYS)。


 × ことしも某プロジェクトチームに入れられ、
   (給料の割に(爆))忙しかった。
   まあ、スキルはそれなりに上がったかなぁ。

 0 パパにはなってないが、おじさんになった(×か??)

 × フィットがもう満身創痍。タイヤもバッテリーもヤバい。
   買い替えか、直して車検通すか。

 0 無事故無違反記録更新中。

 ×    
 
 0 マック復帰!! 
   やっぱマックはいい。毎日、仕事の後、自宅で
   iMacに向かうのが楽しい。

 0 ゴールドカードホルダーに。
   でもショボいゴールドカードばかり(爆)。

 × B’z20周年でCDやDVDがガンガンに出まくって、
   どれだけ寄進したか分からん!!(笑)
   
 0 出ると言われて出ないのは
   幽霊とチャイニーズデモクラシー、と言われていた
   GN’Rの アルバムが08年11月、ついにマジに出た!!! 
   感動。

 0 カート初優勝!
   長い道のりだった。

 × ライコネン、V戦線に加われず…

 0 友人に独身がまた増えてきた。(×か??)

 0 僕が世界一好きな空港、名古屋空港の旧国際線ターミナルが
   商業施設として復活!! 最高!!! なつかしすぎる!!
   また、今日付けのC日新聞によると、宇宙機構が
   名古屋空港にやってくる!! 僕が熱烈に応援しているMRJの
   開発支援のためらしい。

 
b0028859_21181666.jpg

   名古屋空港の跡地利用としては、一時、JAXAが来る、という
   新聞報道があり、やったー、と思ってたらポシャって商業施設に
   なったのだが、結局宇宙機構も来るのなら、バンザイ!
   ネット見てると、三菱重工がエンジニアを猛烈に募集してたり、
   おぉーー、ついにMRJに向けての流れが盛り上がってきたなーー
   と感じる。
   うちの地元でMRJの研究開発、うれしい! 
   記事によると、名機YS11が初飛行したのも名古屋空港だったらしい。

 × ことしもけっきょくスーツつくらず。ことしこそ、シルバーのシャイニーな
   スーツつくろうと思ってたのになー。

 0 石ができなかった。ホッ。

 
 ×
[PR]
by bp1178 | 2008-12-30 21:18 | 出来事 | Comments(4)

年末、祈景気回復!!


 F1総集編も観なくちゃいけないのだが、
B'zのDVDもゲット!!

b0028859_1965161.jpg

 旅行カバン風ジャケットが超センスいい!!

 最近、机上空間改善運動を実施中で、飛行機もゲット。
b0028859_1965269.jpg

 ユナイテッドは前のカラーリングの方が好きだったなーー。
 でも新しいのもなかなかいいかな。


 これは前から持ってたんだけど(笑)。
b0028859_21371398.jpg

 奥の方に控えめに飾ってたんだけど、おもいきって
出してみた。やっぱりいいねぇ。魅力あるなあ。


 リクエストにおこたえして(てか、だれもリクエストしてないやん(爆))、
画像追加。
b0028859_21373217.jpg

 トランクが、プレミアムな空間に!!

b0028859_21374370.jpg

 型紙通りなので、ぴったりフィット!!


 ぼちぼち08年を振り返ったり、09年に向けての
抱負を考え始めなきゃいけないな。


 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-29 19:06 | ボクスター | Comments(6)

年末 物欲進行。


 年末、景気回復を祈願して、物欲全開!!

 まずは、デビュー時からずっと欲しい、欲しいと思っていて、
もうちょっと安くなったら絶対買おうと思っていたこれ。

b0028859_1904525.jpg


 エアマックス360。
 僕、心情的にはエアマックスよりズームエア派なんだけど、
実際持ってるのはエアマックスのが多い(笑)。
 95、03、そして360と黒や茶系を持っている。

 エアマックスはクッション性がいいけど、重い、というイメージが
あるのだが、360は羽根のように軽い!! まるで履いてないみたいだ。



 こちらもずっとずっと欲しいと思っていたモノ。
思い切って、注文してしまったのが届いた。

 箱に入ってる。
b0028859_1904566.jpg


 最高級、をうたうだけあって、ちゃんとカバー入り。
カロ、初めて買ったときから毎回思うけど、この透明カバーが
効いてるよねぇ。これで高級感がグッと上がってる。
b0028859_1904541.jpg


 型紙どおりに成形されている。
b0028859_1904522.jpg

 
 Rトランクにぴったりフィット。


 うーん、これでますます、「オレのボクスター」度が上がったな。
 トランクが、プレミアムな空間になったぜ!!


 家付きガレージ建てたら、玄関マットもカロにお願いしたいな(笑)。
夏はシザル、冬はフラクシーかなぁ~~。
[PR]
by bp1178 | 2008-12-28 19:00 | ボクスター | Comments(2)

年末。


 気がついたら年末で、うちの街は朝の通勤ラッシュの時間帯も
道ガラガラでゴーストタウンみたいになっている。
 てか、みんなもう長期休暇入りして帰省しちゃった??
 年末年始正月土日祝日関係ないうちの支社はせっせとお仕事!
 その分、世間と違うところで休んでやる!!(笑)


b0028859_20532976.jpg

 朝日がまぶしいぜ。
 
 てかこの写真、超ド田舎みたいに見えるね(爆)。

 

 BMWマガジン。
 
b0028859_20532926.jpg


 3シリーズ、マイチェン前のセダンはなんとなーくカタチ好きに
なりきれなかったんだけど、マイチェン後のは形がなまめかしく、
セクシーになった感じがしてガ然気になってきた。
 マイチェン後こそ、E46からの正常進化、といった感じだ。

 BMWマガジン、興味深い記事が多くて好きだ。
プレミアムな感じを味わえる。

 BMW 3、現行だと、セダンはあまり好きじゃなくて、買うなら
1か3クーペだな、と思っていたのだが、マイチェン後のフェイスなら
3のセダンもいいなー。でもナビ標準化はいただけないなあ。
そういえば、ポルシェもナビ標準化されたんだよね。絶句。信じられん。
(考え方、時代遅れすぎ?!?)

 
 新型3シリーズ、見に行きたいなぁ。


 09年のブツ的な目標としては、フィット買い替え!!
&ボクスターのスピーカー修理。

 クルマが売れないときこそ、内需拡大に貢献せねば!
 フィット、もうタイヤもバッテリーも限界なんだよね。
車検通すなら、みんな交換しなくちゃ。だったら、クルマ自体
替えちゃうのもいいかなーとか思ったり。
 フィットの後継に求めるものは、自転車が積めて、
サンルーフ、できたらMT、そして乗ってるだけで
楽しい! って思えるクルマ。
 ボクスターのスピーカーはだましだまし使ってきたのだが、
もう右側はほとんど死んでる。困った。
音質うんぬんいうレベルにない(爆)。
 でも蹴ると一瞬直ったりするのが、ハイパードライブがいつも
壊れてるミレニアムファルコンっぽくてちょっと
いいな、って思ったり(バカ)。


 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-27 20:53 | 出来事 | Comments(2)

大そうじ&模様替え


 大そうじして、ついでにMacまわりをちょっと模様替え。

b0028859_2018018.jpg


 白熱ライトも設置して、いい感じ。
 なんかカッコいいへやになってきたんじゃない???



 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-23 20:18 | mac | Comments(2)

友人のiMac


b0028859_2229786.jpg


 このスライムのiMac、高さも自由自在に変わるし、いいね。


 マカーが増えてうれしい限り!!
 この友人とは、クルマも時計も、示し合わせたわけじゃないのに
オソロだったりする。


 クルマ、パソコン、時計ってなんか共通点あるんだよなあ。
けっこうカブる。

 
 

b0028859_22384854.jpg

 こっちがわが家。
 Macは触ってるだけで楽しい!!


 華原朋美(爆)。
 向こうにC3POとボバフェットのマグネットが見える(笑)。


 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-22 22:29 | グッズ | Comments(2)

本日ハイオク20円引き。

 
 本日、ハイオク20円引きだったので、
久しぶりに満タンにしてきた。

 ここ最近、ガソリン価格が急速に下落傾向だったので、
いつも15リッター給油でセコくつないできたので、
満タンにしたの、本当に久しぶり。

 ガソリンスタンド、ものすごい行列になっていた。
でもボクスターの、右側が給油口の行列は比較的短くてよかった。


 きょうは各種割引で店頭価格ハイオク108円!!
さらに請求時に20円引きで、88円!!!!

 僕がクルマ乗りだしてから、今が一番安いかも。
夏ごろのあの狂乱のガソリン高はいったいなんだったんだ…
 あのころ、燃費の悪いクルマはむっちゃくちゃ敬遠されて、
産油国がバブルにおどって、異常な時代だったよねぇ。
 ガソリンは今後も200円で高止まりする、
なんて言われまくって、それをけっこう信じてたんだけど、
あっさり時代がまた変わっちゃったね。


 ハイオク190円とかのころは、目を三角にして
スーパーエコランしていた。
 ガソリンが130円を切るくらいからエコランやめて、普通に
エンジンまわしながら走るようにしてたんだけど、
チェックしてみると、燃費はとくに変わらない…
 

 いまは、15リッター給油作戦で、常にタンクカラカラで、
何十キロか軽かったというのもあるかもしれないけど、
このテのクルマはストレスたまるほどアクセル踏まずに
エコランしても、目に見えては数字に表れないんだなぁ。


 
 それから先日、各種請求書を眺めていて、
携帯代って高いなぁ、と思った。
 僕の場合、電気代より携帯代の方が高いんだよ!!
 生活感覚として、どう考えても電気の方がいろいろがんばってる
気がするのに、携帯代の方が高いってなんかヘンだよなあ。
 
 火力発電とかして、電気を送って、あらゆる電化製品を
動かしている電気の方が、電話やメールするだけの携帯よりも
よっぽど仕事してる感があるんだけどなあ。
 携帯代、もうちょっとなんとかならんかしらん。



 
 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-20 21:45 | クルマ | Comments(4)

宝くじ。


 宝くじ、けっきょく営業時間内にたどりつけなくて、
買えず…(爆)


 まあいっかあ。
 その分、浮いたお金でCDや雑誌を買う方がいいかな。


 件の知人は、けっきょく勢いあまって
予定額以上の150万円分、宝くじ買ったそう。
 オトコの中のオトコだ(爆)。


 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-19 21:56 | 出来事 | Comments(2)

趣味と映画とiTunes


 僕のお金のかからない趣味のひとつに、映画館にぶらーっと行って、
映画のちらしをもらってくるというのがある(爆)。

 映画が公開されてしまうと、なぜか上映中の作品のちらしは
置いてなくなるので、上映開始の前にもらってこないといけない。
 今だと、007「慰めの報酬」あたりが置いてあるのでゲット。


 スターウオーズとか、インディジョーンズとかもコレクションしてある。
 ガレージ建てたら、額に入れて飾ったりしたらいい感じかなー、なんて。


 そのとき、映画館のモニター観てたら、おぉ、来年6月に
「ターミネーター4」がついに公開!!!

 てか、キャスト、だれも知らねーー!!(爆)

 音楽はたしかにターミネーターだったが…
うーん、でもきっと観に行っちゃうんだろうなあ。


 「3」で描かれた、サラ・コナーがいなくて、
ジョンがダメ男になってて、スカイネット法案通過の時代ってのは
ある意味あまり面白くないところで、まあ最初の
ターミネーター「T1」(だったけ??)がどんなのかってのは
興味深かったし、戦争が始まったまさにその瞬間はそれなりに
ゾクゾクきたけど、時代的にはいまいちだよね。


 「4」の予告編観てたら、ついに、「4」では未来戦争を
ガンガンにやってるところが描かれる!!
 1、2で、ちょびっとずつ描かれて、あー、未来は
こんなになっちゃうんかーと、エンドスケルトンのターミネーター、
こんなのと戦って勝てるのか?? と少年時代にけっこう愕然とした
覚えがあるのだが、その未来戦争のシーンがついに全編?に
わたり描かれるんだね!!!
 それはけっこう観てみたいかも!!

 ジョン、どうやってレジスタンス組織して戦い始めるんだろ。



 あと、iTunesはとっくにインストールしてあって、
でもiPodは買い時を悩んでけっきょくまだゲットしてないのだが(爆)、
iTunesって超カンタンにプレイリスト編集して、CDに焼けるんだね!!
 知らなかった…(爆)


 とりあえずチャイニーズデモクラシー+悪魔を憐れむ歌
をクルマ用に焼いて、いまは松っちゃんになった気分で
B’zの個人的スーパートレジャーの選曲したりして遊んでる(笑)。
 
 

 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-14 23:08 | グッズ | Comments(8)