<   2006年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

資料室にて…



 会社であまり入ったことのない資料室へ行った。


 カギを開けて中へ入る。

 
 目当ての資料はどこかな~~、と探していたそのとき、
だれもいないと思っていたそのへやで人の気配がした。






 だれだっ、と見ると、そこには矢田亜希子!!!!






 うを、マジか!!! というより、だれもいないと思っていたのに
人がいたことにびっくりしたのだが、よく見るとカレンダーだった。



 人間の能力ってすごいよね。0.2秒くらいだったけど、
直感的に矢田亜希子って分かったからね。


 あー、びっくりした。



 その後、その資料室をじっくり見渡してみたら、
広末と夏目雅子のカレンダーもあった。






 ん、んーー、なんとなく分かるような…
[PR]
by bp1178 | 2006-01-31 20:19 | 笑える出来事 | Comments(6)

出陣!


b0028859_2262842.jpg

写真提供 PANDAさん

 
 自作ヘルメットです(笑)。
 マルボロ、フリーハンドで描きました。
[PR]
by bp1178 | 2006-01-30 22:07 | カート | Comments(10)

きょうスーパーで…


 きょうスーパーで買い物して、レジに並んでいたときのこと。


 前に並んでいる若いオトコ(ってあんまり若くないかな、僕と同じくらい)の
人の買ったもの、見るとはなしに見て驚いた。



 僕が買ったものとほとんど一緒だ…


 ちなみに、白菜、1人用に小さいのがいくつか入っているとうふ、
特売だったもやしとヨーグルト。


 一瞬、自分のかごかと思ったくらい、一緒だった。

 

 こんな偶然があるんだ…
 レジの人も2人続けて同じモノばっか買ってるから驚いたんじゃないかなぁ。
[PR]
by bp1178 | 2006-01-29 21:31 | 出来事 | Comments(6)

三菱 i



 i が走っているのを見た。

 
 えっ、ここって万博会場?!?


 って一瞬思うほど、未来的な形だった。


 カッコいいかも。
[PR]
by bp1178 | 2006-01-29 17:40 | クルマ | Comments(6)

黒について


 先日、ちょっとカッコいいっぽいクルマが右折待ちしていた。
 

 日陰ということもあり、はっきり見えず、オペル? と一瞬思った。
よく見たら、黒のRX-8だった。


 
 RXー8、腰高な感じがする(カイエンを連想してしまう)ものの、
ライトの造形など凝っていてカッコいいと思う。
(サイドのウィンカーなどはポルシェのパクリのようにも見えるけど(笑))

 

 そのエイトみて、黒について考えた。



 日本の黒とヨーロッパの黒って明らかに違う。
 

 黒なんて、どんな黒でも同じだろ、と思うかもしれないが、
なんか違うんだよなぁ。



 日本の黒は、静というか、喪というか、葬という感じで、
粛々とした感じがする。


 対してヨーロッパの黒は、クレジットカードでもそうだが、
ゴールドよりも格上のブラック。
 華やかさがあり、ゴージャスでおしゃれな色という感じがする。


 センチュリーやセルシオの黒はまさに日本の黒だ。
 対してポルシェやフェラーリの黒は、日本車の黒と同じ色とは
思えないくらい表情が違うように感じる。



 スターフライヤーの黒も、写真で見る限り日本の黒に近い気が
するのだが、ぜひ実物を見てみたい。
 
[PR]
by bp1178 | 2006-01-28 07:23 | クルマ | Comments(0)

自転車 初回整備




b0028859_22373940.jpg


 日曜、時間があったらワイヤーの整備で自転車屋さんへ
持っていこうと思っている。


 
 
[PR]
by bp1178 | 2006-01-27 23:29 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(4)

カー雑誌



 今号のカー雑誌、ポルシェが百花繚乱だな。

 ケイマンSにターボ、GT3。
 さらにベビーカイエンにベビーボクスター。

 

 10年後、トヨタみたいになんでもありになってるんじゃないか!?
 と心配になるくらいだ。


 ところで、ターボのFスポイラーに埋め込まれたLEDインジケーター、
カッコいいね!!
 
 今まで、灯火類に凝りまくるBMWに対して
ポルシェは素っ気ないイメージだったのだが、これからは
凝ったものを投入してくるのかな。
 このLEDウィンカー、マイチェンでケイマンにもつかないかなぁ。

 って考えてると、いつまでたっても買えないのがポルシェなんだよね。

 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2006-01-26 23:09 | クルマ | Comments(8)

スターフライヤー


 日本初のカッコいい(笑)エアライン・スターフライヤー。


 
 たしかに、黒を基調にした機体は、ほかとは違う存在感がある。

 僕の好きなGQ誌で毎号リポートされていることもあり、
興味を持って見ている。


 先月号と今号では、ついにその実際の機体がリポートされていた。

 

 「ピアノブラック」「シャネルの黒」というふうに要望されたともいう
凝りに凝ったエクステリアの黒。


 機内は、モノトーン。シートは黒革だ。


 
 モニターに写る緊急時の対処ビデオは、ピチカートファイブの人
を起用して撮影したそうだが、それは残念ながらクレームがついて
お蔵入りしてしまったそうだ。



 スターフライヤーの尋常ならざるディテールへの執着を
見ていると、なんか、フルオーダーのポルシェがカブッてくるんだよね。



 色指定しまくりの外装&内装。
 ビデオに凝るってのは、最近流行の、ナビの画面を
オリジナルにするって感覚??


 人の気持ちや好み、主張が反映されたモノってのは、見ていて
気分がいい。
 

 スターフライヤー、中部にも飛んできてくれないかなあ。
 いや、僕的には、名古屋へ来てほしいなぁ。
[PR]
by bp1178 | 2006-01-24 21:13 | 出来事 | Comments(4)

モールトン 近況


 納車2週間がたったBPモールトンだが、
このごろ走っていると勝手に変速してしまうという症状が
出てきた。


 購入したショップへメールすると、
「ワイヤーが伸びたのでしょう」とのこと。


 元々、1ヶ月くらいしたら、ワイヤーなどの点検整備をしてくれる
ということだったので、そのうちヒマができたらもっていくつもり。


 先日、休日出勤のときに初めて会社へ乗っていってみた。
 同じく休日出勤していた50代の上司が興味を示したので
乗せてあげた。


 楽しそうに乗ってくれていて僕もうれしかったが、
それよりも50代、スーツのオトコにモールトンがものすごく似合っていて、
よおーし、オレもおじさんになるまで乗り続けるぞ! と思った。
(そのときはダブルパイロンに替わっていたり、しません!! ムリ!!)
[PR]
by bp1178 | 2006-01-23 23:04 | ゆるく走る ~自転車~ | Comments(2)

BMWのカブリオレ


 最近、E36のカブリオレをときどき見る。


 メルセデスやポルシェと比べて、古く見えるようになるのが
早いといわれるBMWだが、僕は別にそう思わない。

 
 E36もE30もE39もE38も、街を走っていると
「カッコいいなぁ。ハンサムだなあ」とみとれてしまう。



 現役時代は、うじゃうじゃ見るセダンに対してめったにみなかった
カブリオレだが、ここ何日かで2台見た。


 昨日見たカブリオレは濃いグリーンのボディカラーでとてもおしゃれだった。



 テールライトやホイールがきらきらした流行モノに換えてあった。
 僕は元々、古めのクルマにこういうアイテムをつけるのは厚化粧のようで
好きではないのだが、そのカブリオレは、オーナーのセンスがいいのか
ほどよくアップデートされた感じになっていてなかなか良かった。

 

 僕のボクスターも、ライトやホイールをある程度その時代その時代に
合ったものに換えながら、ずっと乗っていくのもいいかもなぁ、と
ケイマンを「今のクルマと一緒に見える」と言われた僕は考えつつあるかも…


 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2006-01-23 22:49 | クルマ | Comments(2)