<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アタマの中のこと

 仕事してるフリしながら考えた。




 いま、かなり猛烈にブルガリのアショーマが欲しい。
 これ、おしゃれだし、カッコいい!!


 でもちょっとトレンディっぽい感じがするので、飽きがくるのが早いかもなあ。




 だったら、フランク・ミュラーの方がいいかな。
 ヨーロッパのおとぎ話を連想させるフランク・ミュラーなら
飽きずにずっと使えそうだ。




 だが、フランク・ミュラーは、あまりにもブレイクしてしまったという欠点がある。
 今はまだいいが、このブームが去った後、ひょっとしたら
 


「あの人、いまだにフランク・ミュラー??」




 みたいなふうに見られるかも。それはちょっとつらいなぁ。









 ところで、同じ価格でBBSホイールもいけるんだよね。




 一生に一度(何度でもいいけど)ははきたいBBS!!!!
 カッコいい!!!!
 シビれまくるな。
 マイ愛車を見て、ニヤニヤする時間がまた増えそうだ。








 
 
 と、ここまで考えてみたところで、視点を変えてみる。


 BBSホイールはたしかにカッコいいが、その良さが分かるのは
一部うるさ方の男子が主だろう。

 



 その他大勢の方には「ホイール換えたの? 気づかんかった」程度の
反響であることが予想される。

 それって、まあそれでもいいけど、費用対効果で考えると、
かなり満足度が低いような。







 一方、僕の統計では、ブルガリをしている女子は、かなり美人系が多いとの
結果が出ている。





 じゃあ、ブルガリの時計を買って、ブルガリのブログでも始めれば
そういう女子の方とお近づきになれるんじゃない?? といろめきたったアナタは
モテないでしょう?!?
 (てか、僕もそれ初めに考えたんだけど…)



 ブルガリしてる女子が、夜な夜な(夜じゃなくていいけど)ネットで
個人のブルガリのブログ見るかいな。








 
 ここはやっぱ、合コンかなんかで



 「おぉー、ブルガリじゃん、オレもしてるよ。おそろだね」
 

 
 って軽くかますのが正しい使い方だろう。




 そう考えると、やっぱブルガリがパフォーマンスが高いか…







 と、そこまで考えておいて、でもやっぱケイマン預金しとくのが
一番だな、といういつもの結論に達し(出来レース??)、
楽しい妄想は終わるのだ。

 (てか、仕事しろよ?!?)


 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-30 21:37 | グッズ | Comments(4)

ボトルキャップ

 きょうは500mlの方のペプシを買った。

 こちらは、おまけの中身が見えないので、手で触って
感触で選ぶ。

 これかな、あれかなぁ、と思いながら、膨大なペプシを探っているとき、
ふと横を見ると小学生くらいのオトコの子が僕と同じことしてた。

 将来有望な子だなぁ。



 


 さて、レジでお金を払い、スーパーの駐車場で開けると…










b0028859_19514642.jpg




 うおおーーー、第一希望のクローントルーパー!!!!
 オレの右手はゴッドハンドだな!!!!



 さー、この調子でがんばって集めるぞーーー。

 ついでにハン・ソロの袋もとっておこう。スターウオーズ袋も
コレクションになるよね。
 それにしても、ハリソン・フォードが若い。

 
 また、なぜかスターウオーズのパッケージになっていた
コーンフレークも買ってきてしまった。

 この夏、スターウオーズ関連商品に、いったいいくら使うのだろうか…
 (ってケイマンや時計のこと思えば、知れてるけど)


 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-29 19:51 | グッズ | Comments(5)

駐車場にて

 きょう仕事に行くと、会社の駐車場の一番奥に、
隠すように止めてあるクルマがあった。

 
 

 ん、なにかニオうぞ。


 というわけでそちらに近づいていく。


 もうホントはだいたい分かってるのだが、確認のために接近すると…




 おぉー、E90だー。



 
 だが、シルバーでドノーマルのE90って、なんか全然エンスーって
オーラが出てないなぁ。オッサングルマやん。マークXよりかはマシだけど
なーんか同じような空気が漂ってない???
 新車のBMWっていうありがたみが全然ないような…



 これが白や黒だったら「おぉーー」と思ったかもしれないが、
基本的にシルバー嫌いの僕は、特になんとも思わなかった。


 やっぱデザインがいまいちなのかなぁ。




 今の3買うなら、僕ならカッコよさとアクティブステアから5か、
走りの一体感を求めて1かなぁ。

 1シリーズは、マジでATのボクスター2.7より走りが気持ちいいと思った。
 セカンドカーに、本気で欲しい!!
 116のMTが入ってきたら、ちょっとマジで考えるのだが、
絶対入ってこないよなぁ。



 ところで、このごろずっと「次は白!」と言い続けてきたが、こないだテレビで見た
YOSHIKIの黒のモデナ(じゃなくてよく見たらチャレストだった…)のカッコよさに
やられてから、「やっぱオレは黒かー!!!」という思いが復活中。
 ケイマンか、モデナ!か、何になるかは分からないが、また黒かなあ。
 
 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-28 21:54 | クルマ | Comments(2)

時計

 先日、N市の某デパートへ出かけていった。

 時計を見に行ったのだが、ジラール・ペルゴがいつのまにか
出店していた。

 
 ジラール・ペルゴは、カッコいいとは思うのだが、あまりにも
僕と世界が違いすぎるので、あまり興味を持っていなかったので
普段なら素通りだ。
 だが、そこにはフェラーリF1レーシングスーツが展示されていた!!!


 それに吸い寄せられて店内へ。
 近くで見ると、説明がしてあり、これはミカ・サロが実際に
F1レースで着用したレーシングスーツだと書いてある。


 うおおおお、オレのカート用スーツと同じ伊・OMP製だが、
やっぱ本物は凄みというか、迫力が違った。
 これ、デパートじゃなくて、万博に飾るくらいの超ド級のお宝じゃねぇの???

 Tシャツ短パン姿のオトコが、時計そっちのけでレーシングスーツを
ジロジロ見ていたので、店の人は声をかけるわけにもいかず、
なんか遠巻きに僕のこと見てたがそれにしてもこのスーツにはシビれたなぁ。

 やっぱフェラーリの赤にフィンランド国旗っていい感じだね。
 ライコネン、フェラーリのエースとしてきてくんないかなあ。


 今月号のENGINE(雑誌のほうね)では、時計が特集してあることもあり、
僕の中でまた時計熱が沸騰しつつある。

 
 高校生くらいのころから時計に興味があるが、あのころは
1万5000円くらいが時計に出す気になるマックスだった。

 ちょうどスウォッチが猛威をふるっていた時期であったこともあり、
かなりスウォッチを買った。いまでもスウォッチはいい形をしていると思う。



 その後、就職するころには、時計のマックス額は20万くらいになり、
就職祝いで思いきってひとつ買った。その時計はいまも大事に使っている。


 思うに、普通に時計に興味のある人のマックス額が20万くらい
ではないだろうか。ちょうど、ロレックス、オメガの価格帯だ。

 クルマでいうと、これは400万かな。
 400万というと、Cクラス、3シリーズの価格帯。

 
 
 このごろ、僕の中の時計のマックス価格帯は、50万くらいになりつつある。
 今欲しいのは、フランク・ミュラーのコンキスタドールや、ブルガリのアショーマと
いったあたりだ(ちょっと50万をオーバーしてるが…)。
 時計の50万というのは、クルマでいうと800万くらいかな。
 普通の人だと、ちょっと「うっ」となる価格帯になってくると思う。
 でも好きだと、「ムリすればなんとか…」と思えて苦しい価格帯だと思う。



 もし本当にお金がありまくるなら、リシャール・ミルが欲しい。
 時計の100万オーバーは、クルマでいう1500万オーバーくらいの感じか??
 ここまでくると、自分で買える気はまったくしないし、そもそもどこで売っているのか
もよく分からない。
 また、一般の人には、ロレックスやメルセデスの方がむしろイバリがきく、
ってのも、時計とクルマで似ているところだと思う。

 リシャール・ミルのディフュージョンのディフュージョンのディフュージョンあたりが
出てくれれば、なんとかなるのだが…(笑)。


 
 オトコの三大趣味は、クルマ、時計、服だ、というのを聞いたことがある。
 その中で、もっともお金がかかるのは、クルマかと思いきや、時計なのだそうだ。

 クルマは、なんだかんだ言って、保管場所や税金や世間体の問題があり、
ひょいひょいと買えないのだが、時計はそんなに場所取らないのでハマると
買いまくってしまう。しかも、値段はへたするとそのへんのクルマより高価なくらい
なので、一番タチが悪いのだそうだ。
 
 たしかに、そうかも…



 ところで、ENGINEにケイマンSのリポートがチラッと載っている。
 うーん、これはヤバいな、やっぱりカッコ良すぎる。

 僕はシート後ろの荷物置き場とリアトランクのあたりの狭い空間が、
なんか妙に気に入っている。
 ボクスターでは、屋根の格納システムがあるところだが、
ケイマンのこの微妙な空間がフシギと僕の心にささってくる…

 986買ったときもそうだったが、たとえ911と同価格でもケイマンの方がいい! 
って思えるくらい、僕はメロメロにやられている…

人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-27 23:19 | クルマ | Comments(12)

スターウオーズ おまけ

 仕事の帰りにスーパーへ行くと、ありえないくらいスターウオーズの写真が
いっぱいあるコーナーが!!


 そちらへ吸い寄せられていくと、恒例のペプシのスターウオーズのおまけ
キャンペーンがスタートしていた。

 FINAL の文字も躍り、こりゃ買っとかないかん状態!!!

 
 500のペットボトルのスターウオーズボトルキャップの形を
袋の上から握って

 「うーん、これかな」「いや、やっぱりこっちかな」

 と考えているとき、ふと隣に置いてある1リットルのペットボトルを見ると、
こっちならおまけの中身が見える!!



 98円で中身の見えないペットボトルと178円で中身の見えるペットボトルなら
後者のがいいな、というわけで、1リットルのやつを2本買う。


 中身は、とりあえずジャンゴフェットとダースベイダーのド定番にしておいた。



 1リットルのペットボトル2本持って、自転車で帰るのはけっこうタイヘンだぜ。


b0028859_2172275.jpg


 1リットル版の方は、ボトルキャップではなく、スナッククリップという名称で
食べさしのスナック菓子の封をしておく洗濯ばさみみたいなものだ。




 けっこう精巧にできていて、なかなかグッド。

 これが178円のコーラのおまけだもんなぁ…

 スターウオーズのフィギュア、単体で500円とか900円とか
平気でしてるけど、原価はいったいいくらなんだよお。ボロ儲けだな。


 僕は普段はジュースは一切飲まないのだが、05年夏はペプシコーラを
買いまくると思う。


 コーラ、たまにはいいけど、やっぱ僕は自分でわかすお茶の方が好きだなぁ。
[PR]
by bp1178 | 2005-06-27 21:07 | グッズ | Comments(6)

6月


 6月のカート耐久レースが終わった。


カート 2005


 暑かったぁ。


 そして、7月こそ、ロストボーイズ最強Aチームを編成し、
優勝するぞーーー!!!!!


 人気blogランキングへ 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-26 21:55 | カート | Comments(6)

地下鉄のポスター

b0028859_11343398.jpg



 スターウオーズ・エピソード3は、こんなにも悲劇だなんて…
 観終わった後は、やるせない気持ちでいっぱいになった。


 ネタバレするので、ストーリーについては触れないが、
考えれば考えるほど、悲しい話だった。


 エピソード2は少しラブストーリー的なところもあったけど、
3は女のコと一緒に見る映画じゃないかも。



 それにしても、この地下鉄のポスターは、マジで持っていきたいぞ!!
[PR]
by bp1178 | 2005-06-25 11:34 | Comments(5)

吉野家

 僕は基本的には常に家でオムライスとかカレーライスとかやきそばを
つくって食べているのだが、ごくごくたまに外食することもある。


 でも、独りで食べるめしにお金かけるのはバカらしいので、
そういうときはもっぱら吉野家だ。


 吉野家なら、500円もあればまあまあ食べることができる。

 

 しかし、夜のめしの時間帯に吉野家行くと、客は僕みたいな
金なさそうなオトコの独り客ばかりで、この上なく悲しい気持ちになる…


 オトコが独りで行ってサマになり、値段も高くなく適度においしい店、
探さなきゃなあ。そういう店って意外とないんだよねぇ。
[PR]
by bp1178 | 2005-06-24 22:18 | 出来事 | Comments(8)

サラリーマンの控除

 サラリーマンの控除(見こみ経費)を縮小し、
実質増税にするという方針が出たとこのごろさかんに報道されている。

 
 最近、僕は毎日新聞も読んでいるのだが、これがなかなか主張が
はっきりしていて読んでいて痛快だ。



 そういえば、石原慎太郎に

 「ブン屋のくせに」

 と言われ

 「ブン屋ではありません」

 「じゃあ何様なんだ」

 「新聞記者です」

 というやりとりをした痛快な記者も、毎日の記者だったんだよね。



 サラリーマンの控除の件に関して、先日の毎日の紙面では
ならばいっそのことサラリーマンも全員確定申告にしろ!!
 とブチキレぎみの主張をしていた。
 面倒くさくなるけど、その方がたしかにすっきりしていいかも。

 なーんか、自営業者が経費でクルマを買っただのなんだの、
という話を聞くのは、気分が悪い。
 サラリーマンも全員一律の見こみ経費でなく、こと細かにやれるように
してくれれば、工夫のしがいがあるのに、と思う。


 また今日の紙面では、サラリーマンを狙いうちするなら、それよりも
先にタバコを増税しろ、という主張があり、タバコが大嫌いな僕は大拍手!!


 日本のタバコは、欧米と比べて激安だし、パッケージにも
「吸い過ぎに注意しましょう」なんてかわいらしいコメントがしてあるだけで
ホントにアマアマだ。


 最近、急に禁煙の場所が増えてうれしい限りだが、これを流行でなくて
普通のこととして定着させてほしい。
 タバコを好きな人が吸うのは、僕はいっこうにかまわないのだが、
タバコ嫌いな人から完全に離れたところで吸ってもらうのがお互いのためだと思う。

 で、タバコを吸ってる人は、病気になる確率が上がり、その分保険料で
非喫煙者に負担をかけている部分もあるので、税金を余分に払うのは
当然であると僕は考える。
 (タバコ好きな人は当然、反論あるだろうが)


 うーん、アツいぞ、毎日!!
 

 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-24 22:11 | ニュース | Comments(4)

カート耐久が近いんじゃ

 カート耐久レースが今度の日曜に迫ってきた。


 今回、われらがロストボーイズからは、3チーム出場。
 身内での表彰台争いも見ものだ。

 
 先日、僕は某店に某用事で出かけたのだが、
ひょんなところ(じゃないんだけど、ホントは)から、応対してくれた店員さんも
F1ファン、カートファンということが分かり、盛り上がってしまった。

 

 僕の遊び用名刺(BP’S PITバージョン)を渡したら、
マイヘルメットを見て、


 「アレジですね」


 と即座に指摘するほどの方で僕もうれしくなった。
 アメリカGPでのセナとのバトルの話ができて楽しかった。
 


 さー、幸田サーキット カート耐久レース、05年折り返しの第6戦、
いったいどんなドラマが待っているのだろうか!?!



 最近、ライコネンがマイブームの僕は、アイスマンばりにカッコよく
ポール・トゥ・ウィンをキめたいなぁ。
 

 PS 
 ところで、BMWはどうやらウィリアムズと袂を分かち、
ザウバーへいきそうでっせ。
 BMWコスプレ仲間のヤッヂさん、どうします??
 僕はライコネン・レプリカへ移行しよかなぁ。
 メルセデス嫌いなのだけど…

 人気blogランキングへ 
 
[PR]
by bp1178 | 2005-06-23 21:23 | カート | Comments(8)