カテゴリ:カート( 73 )

ライコネン。

b0028859_2184650.jpg

 ライコネンの12年ヘルメット?

 グッとシンプルになったね。


 僕は、07年、フェラーリ移籍1年目の
ライコネンのヘルメットが一番好き!!

 
 あー、それにしても、F1BS放送問題を
なんとか解決しないと、ことしもF1
観られない…
[PR]
by bp1178 | 2012-01-25 21:09 | カート | Comments(0)

秘密裏に、、

 某所で秘密裏に集まりが…

b0028859_21275283.jpg

ヘルメットたち。


 さらにこの後合流した方のヘルメット含めて
4つとも別のブランドのモノだった。
 普通ヘルメットって某2社のどちらかだよね。
 4社もそろうってレアなような(笑)。
 
[PR]
by bp1178 | 2011-07-29 21:27 | カート | Comments(0)

ライコネン 驚速!


 ほかの人たち(含むプロドライバー)が
28秒5あたりのタイムのコースで、、
b0028859_21523541.jpg



 27秒167って…
b0028859_21523064.jpg

 
 やっぱりライコネン、すげぇ!!


 F1で走る姿をまた見てみたいなぁ。
 ライコネンのいないF1なんて…
[PR]
by bp1178 | 2010-09-10 21:53 | カート | Comments(0)

09年シリーズ最終戦。

 
 ラッキーサーキット最終戦。

 kazuさん(いきなりあのクルマはビビリました!)、
モリヤさん(マジックエンドレス、さすがです!)
PANDAさん(年末の旅行、またことしも
たまげました!)、ゆーじさん(午前のレースとの
個人的バイアスロン、すごすぎです!)といった
いつものメンバーに加えて
ムーミンパパさんが横浜!からボクスターで
haseさんが僕の実家の隣町(笑)からケイマンで
COOPER99さんがラッシュ(爆)で
応援に来てくださった!
b0028859_20143678.jpg


 ムーミンパパさん、早起き攻撃さすがです!
黒ボク、青ブロ、iPhone、GRとまるで
自分かと思いました(爆)。
 haseさん、ケイマン美しいです! 
とってもお似合いでした。ぜひ一緒に
走りませんか? 速そう!
 COOPER99さん、ブツありがとうございます。
あのアイテムを必要とするクルマも少なく
なりました(爆)が、僕は本当に助かります(笑)。
地元トークも楽しかったです!


 みなさんやラッキーサーキットから
いっぱいいろいろいただいて…(笑)
 レースしにというより、モノもらいに
行ってる?!?
b0028859_20193623.jpg

 



 そして、1年間頑張った成果!!
b0028859_2015278.jpg




 レース後の反省会。
 あーだこーだとクルマや自転車、旅のことに
ついて話すのは本当に楽しい。
人間、好きなことについて
思い切りしゃべるこういう時間が必要だよねぇ。

 
 クルマ界の大先輩方からも「いいんじゃない?」
とのお言葉をいただいて
もうミニが欲しいという気持ちが沸騰しそう!!
[PR]
by bp1178 | 2009-11-29 20:20 | カート | Comments(16)

レンタルカート4時間半(笑)耐久。


 耐久はドラマがあるね。

b0028859_20295243.jpg



 前は耐久レースの面白さってよく
分からなくて、スプリントの方が
好きだったけど、だんだん耐久の
良さってのが分かってきた。


 雨ありガス欠寸前ありいろんな人との
出会いあり、とてもいい1日だった。

 画像はゴール後のJ・P・M選手。
[PR]
by bp1178 | 2009-08-02 20:31 | カート | Comments(6)

定時退社日。


 きょうはうちの支社初の定時退社日だった。

 ただ、うちの業界は、別に仕事量変わらない
(給料は減ってる(爆))ので、定時に退社って
言われても、家に持ち帰らなくちゃいけなくなるだけで
むしろ迷惑なのだが…

 
 でもその初の定時の日を思い出深いものにしたい!
とストーンサーキットへ行ってきた(笑)。


 きょうはカートの新人さん2人連れて合計5人で行く。

 オトコと女だと、やっぱり女の方が度胸があるっていうか
速くなるのが早いな、ときょうのタイムも実証していた。

 また、日が落ちてくるとゾクゾクとレンタルカートに
乗るために仕事帰りらしきお兄さまたちがやってきて、
絶え間なくサーキットにカートのエンジン音が
こだましているのにも驚いた。
 
 日本でもカートってけっこう根付いてきてるんだね!!
 
[PR]
by bp1178 | 2009-05-19 21:18 | カート | Comments(2)

ラッキーサーキットな1日。


 ラッキーサーキットにて。
 ケイマン、カイエン、ターボ、
コルベット、E46、ボクスター、ポルテ(笑)、
カッコいいクルマがいっぱい。

b0028859_19411560.jpg


 やっぱり、ケイマンのあのルーフのラインやリアフェンダーの
グラマラスなラインはたまらない魅力があるね。
 写真で見る以上に、芸術的だと思う。


b0028859_19412591.jpg

 そして、某さんからこんなレアなお土産をいただいた。

 部屋が外国の匂いがするようになった(爆)。


 やっぱ休日は、カッコいいクルマ見て、
趣味の話して、近況を報告し合って、
このように過ごさないとダメだね。
 心身ともにリフレッシュできた。

 
[PR]
by bp1178 | 2009-02-15 19:41 | カート | Comments(14)

ラッキーカートオフ。


 微妙に風邪引いていたのだが、当日朝、快方に
向かっていたので良かった。

 ラッキーサーキットに向かう途中のO市は、早朝ということを
差し引いてもガラガラ。不況の影響?? O市の道って
ほどよくうねっていて走っていて気持ちがいい。
 途中のコンビニでのど飴を買って行く。道すいてたので
予定よりかなり早く到着。

 さすがに一番乗りだろーと思ってチャレンジコースの
駐車場にたどりつくと、すでにボクスターが。クマさんだった。
 リミテッドエディションのボクスター、カッコよすぎ!!
 シルバーとレッドのインテリアがコンセプトカーみたいだ!
 特に、シルバーのシフトノブにやられた。これはスターウオーズの
宇宙船級のカッコ良さ。すごい。

 ゾクゾクと今回の参加者の猛者どもがやってくる。

b0028859_20161643.jpg


 はやとさんのこのアルピナB7、すっげーなー。
明るいところで見せていただくのは初めてだったのだが、ド迫力!
 めちゃくちゃカッコいい!!!
 てか、街で見かけたら、車間を普段の3倍とっちゃうぜ、
フルスモークだし(爆)。
 やっぱ7は先代前期型が最高にカッコいいな。
 ラッキーサーキット上空を飛んで行く飛行機を気にしている
様子もウケた(笑)。

 せとさんとも久しぶり。ロードスター、こちらも
初めて見たかも?!? 前途有望な若者と話をするのは
とっても気持ちがいい。

 
 さて、ゆーじさんの進行の元、体重測定、チーム分け。
 ターミネーター、脂肪肝・758さん、
マッドマックスみたいなバイクレーサーのコスプレのモリヤ選手と
同じチームに。
 よっしゃ。
 
 今回、このようなくま?、たぬき?のコスプレの方がいて、
b0028859_20193542.jpg

       体重測定するくま

 そっか、今回はそういうイベントなんだ、ってホッとしていたのだが、
決勝スタート時にはいつのまにか戦闘服に着替えとるやん!!(爆)

b0028859_20164827.jpg


 いそいそさんのシンプソンのヘルメット、カッコよすぎ!!
やっぱカッコいいヘルメットっていいなあ。また、エリーゼも
ついに拝見することができた。これはおもちゃだね!!!
 常識外すぎる!!!

 
 熾烈な予選PPは、激やせ・ゆーじ選手。
モリヤ選手、僕が続く(たぶん。
            正式記録が手元にないから記憶が頼り)。

 まだ改修前のチャレンジコースがアタマに残っていて、
壁にぶつかっていきそうに何度もなった(笑)。

 ゆーじさんのチームメートの178号選手が
先頭からグリッドスタート。
b0028859_2016571.jpg

 だがチャレンジに苦手意識のある178号選手、なかなか
タイムが伸びない。下のコースでの速さがなかなか上では出てこない。

 うちのチームは、モリヤ選手、758選手と走行し、
3番手が僕。
 今回、いつもの04年フェラーリコスプレしてたのだが、
ラッキーサーキットのカッコいいお兄さんに
 「カッコいいですね(服が)」って言われて
うれしかった(笑)。

 決勝で連続して走っていたら、だんだんリズムがつかめてきた。
 COOPER99さんに追いつき、でも狭い道でのパッシング、
前に出た直後にハーフスピン、超迷惑、すんません(爆)。

 また、好調2号車に乗るパンダさんに後ろから観察されたり。
 そちらはステアリング修正が忙しそうだったね、と
完調のマクラーレンに乗ってるかのような高みからの
余裕のコメント(笑)。

 TAさんも応援にかけつけた!! なんかこのごろポルシェな
方たちのBMW熱が沸騰中だよね。僕もBMW欲しいなーー。
 1シリーズをアルピナ仕様にしたい(笑)。


 バイクレーサーコスプレだったモリヤさんも、
いつのまにか普段の戦闘服に着替えていた(爆)。


 僕らのチームは2位、1位のチームはせと選手が搭乗している。
 758さんもじょじょにコツをつかみ、いいペースに。
バックストレートの蒸気機関車走法がよみがえる!!
90分のラスト、アンカーは僕が乗る。
 
 最後、盛り上げようと思って?、なんとか29秒台目指す&
せと選手に追いついたら盛り上がるかな、、と頑張る!!
 チャレンジコースは、下よりも明らかに疲れる。腕がパンパン。
 でも周回遅れ車両の関係などで残り3周くらいでせと車両と
テールトゥノーズに!!!!
 このコースの忙しさでテンション上がって、スイッチ入ってた(笑)。

 やっぱ、クルマって忙しい方が盛り上がるんだよね。
最近はDSGだPDKだって言ってるけど、僕は普通のMTが
一番好きだなあ、ドライバーが忙しいからいいんだよね。

 せと選手、猛烈に速く、すきがない。ミスもしない。
 ヘアピンの手前でこちらをちらっと見てくるのが憎らしい(爆)。

 けっきょくそのままパッシングできないまま、チェッカー。
せと選手、ガッツポーズ。 くそーーー。 
 てか、ロストボーイズでまた一緒に走ろう(笑)。


 ベストラップがどれくらいだったのか、気になるね。

 
 その後、サーキットカフェでカレー、パンダさんプレゼンツの
エンスーくじ。

 デジタル一眼レフなど高額商品の並ぶエンスーくじ(爆)。
b0028859_2017646.jpg


 ここのくじで1番くじを引いたのはパンダさん。
 178号選手提供の黄色のムルシをゲットされていたのが印象的だった。


 僕はラッキー賞のチキンラーメンがたくさん当たってラッキー(笑)。
 COOPER99さん提供の986ブックとパーツクリーナー、
758さん提供の自転車用ライトをゲット。

 
 カートで遊んで、外車ショー(笑)みたいにカッコいいクルマたくさん
見られて、とてもいい1日だった。
 
 

 ところで、帰り15リッター給油したら、ハイオク116円に!!
どこまで安くなるんだろう。

 
[PR]
by bp1178 | 2008-12-07 20:17 | カート | Comments(24)

カート ラッキーサーキット耐久08年最終戦。


 08年ラッキーサーキット最終戦だった。
 ことしもケガなく、楽しくできてまずはよかった。
 
b0028859_19552970.jpg


 カッコいいクルマ、微妙なコスプレ(笑)、
趣味を同じくする人たち、全力で走ること、どれも僕にとっては
とても大切なもので、ここに来ればそれらと会える、というのは
なにものにも代え難いこと。

 今回、チーム900Rに交ぜていただいての参戦。
プレッシャーが段違いだぜ。


 最終戦は、オープン車両では初めて走る逆走での実施だった。
 ノービスでは経験あったけど、オープンのスピードではまったく
違う世界で予選の3周は訳が分からないうちに終わってしまった。
 
 決勝は

 モリヤ選手→ゆーじ選手→kazu選手→BP→PANDA選手 

 の順に走行することに。
 モリヤ選手、予選5位から3位を伺うという展開だったのだが、
3コーナーの侵入で3台横並びになり、スピン、そこから
追い上げるという展開だった。
 kazu選手、気迫のピットイン。

 4番手の僕が出撃。
 前に走ったゆーじさんやモリヤさんから「めちゃくちゃ滑る」と
聞いていたので、気をつけて乗ろうと、思っていたのだが、
最初のAコーナーでいきなりハーフスピンまでいかないけど
うわっ、大回りしてしまって、うーんこれはけっこう滑る雰囲気。
 でも、その滑る度合いがコントロールできる範囲だと楽しい。

 4位の11号車が前にいたので、
追いつけるように頑張って走る。
 前車が周回遅れをパスするのにちょっと
手間取ってたりするたびに少しずつ差が縮まる。
 
 僕は、3コーナー〜1コーナーにかけては得意で、
このセクションはグングン前に追いつけて気持ちよかった。
 
 すぐ後ろについて、いけるかーー、あー、ちょっとここじゃ
行けないなあ、というのを何周かしてて、後ろの注意がお留守になって
いたとき、稲妻のようにSmapiのsugi選手にいかれた。
 
 その後、僕もなんとか11号車をパス!!
 
 それからは、すぐ後ろが団子状態になって走っているのが
分かっていた。だだ滑りのクルマだったので、ハーフでもスピン
しちゃうとこの集団にごぼう抜きされるな、、とアタックラップは
やめて、スピンしない走法に切り替えた。
 逆走だったのでタイム見られなかったのだが(振り返ってみようと
してたけど、危ないと自分でも思った(爆))、たぶんいまいち。
 
 今回の反省点としては、走る前に仮想敵を11号車のみ、と
思ってしまったこと。
 また、11号車のパッシングに慎重になりすぎたこと。
 走りを見極め、一度パッシングしたのだが、クロスラインで
バックストレートで抜き返されたため、もう一度仕掛けるのに
必要以上に慎重になってしまったと思う。
 その間にSugi選手に刺された。
 
 これが、もっと早く11号車をパスできていたら、
その時点で次の目標、この先一台も抜かせない、に気持ちを
切り替えることができたと思う。
 今回、パスしたあとは、行かせない方向に集中力を注ぐことが
できたので、もう数周早くパッシングできていたら、だいぶ
僕の中ではだいぶ組み立て方が変わったんじゃないかと思っていて
そこが反省点。
 ただ、早く仕掛けすぎてハーフスピン、みたいな経験もたくさん
してるので、ホントにベストのタイミングで仕掛けるのって難しいな
って思う。

 アンカーのPANDA選手と交代。
 

 レース後はいつもの反省会。
 カッコいいクルマはいいね。また速いクルマもいい。
 普段、「あのクルマがカッコいい」とか「あのクルマは速い」とかいう
話、学生時代までは普通にしてた気がするんだけど、就職してから、
特にいまの支社に異動になってからはそういう話をまわりでも全然
しなくなってしまった。だから、この手の話ができるのは楽しい。
 このごろ、普段周囲と話するのは不況の話とかグダグダの政治の話、
結婚や家、税金や年金、チーフを「ハンカチ出てるよ」と指摘されたり、
あとは厳しくなる一方の仕事の話ばかりでなんかなーー
と思うことも多いのだが、こうやって好きなクルマの話が思い切り
できるのっていいね。
[PR]
by bp1178 | 2008-11-30 19:55 | カート | Comments(10)

カートオフ イン ラッキーサーキット


【告知】カートオフだよ♪ in ラッキーサーキット。

b0028859_9163239.jpg



 kazuさんのブログで告知されていますA県ラッキーサーキットでの
カートオフ!!

 12/7に、普段は死闘が繰り広げられる(爆)ラッキーサーキットにて
貸切でゆるい?カート大会開催です。
 (と言いつつ、走り出すとみんな本気、みたいな(爆))


b0028859_9164152.jpg
 
              foto by とらちゃん

 初心者、初めての方もオッケーだと思われます?ので、
興味を持たれた方はぜひドーゾ!!


@@参加表明はKazuさんのブログにてお願いします〜@@


kazuさんのブログ
[PR]
by bp1178 | 2008-11-29 09:13 | カート | Comments(4)