カテゴリ:クルマ( 810 )

雪の日。

 雪の日。
 雪になるとボクスターでは行動の自由が
制限されるのがけっこうストレス。

 レンジローバーが欲しくなる、、、

 
 でもSUV買うなら、レクサスも競合させるかな?


 

 

[PR]
by bp1178 | 2017-02-11 15:53 | クルマ | Comments(0)

未来のクルマ。

 今日、同僚と話していたら、
次買うクルマは絶対、自動運転ができる
やつがいいと言っていた。

 乗ったら、もう目的地まで勝手に
走ってくれるクルマがいいって。

 僕は自分で運転するのもいいけど、
最新テクノロジーに興味があるので
そういうクルマも楽しそうだな。


 そういえば近所のリーフの家、
なんと、もう1台あったクルマも
リーフになってた!
 リーフ2台体制。

 ある意味すごいな。

 
[PR]
by bp1178 | 2016-04-16 18:37 | クルマ | Comments(0)

マジか、F1 今季はついにBS放送すらなしか…

 フジテレビによると、
2016年のF1中継は、
完全生放送! ってまじかよ、と
思ってよくよくよく読んでみると、
え、これってネクストのみでの放送??

 つまり、CSのみ?
 BSでさえ見られなくなったの!?!?

 地上波での放送がなくなった時も
ちょっと衝撃だったけど、
ついにBSでも見られないのか…

 マクラーレン・ホンダの活躍を
期待していたけど、
見られないのか、、
 じゃあCS契約しろよ! って
思われるかもしれないけど、
なんか今のテンションは
そこまでじゃないんだよなあ。
 僕の好きなバトンもライコネンも、
なーんかセカンド扱いだし、
日本人ドライバーも走ってないし…

 それに21戦ってやりすぎだろ。
 ガラガラの新興国GPとか
見ていて痛々しいし。
  
 一時期は、海外F1にまで出かけて、
年間2レース、生観戦を自らに
課していた僕なのにね、、、

 
 
[PR]
by bp1178 | 2016-03-07 19:00 | クルマ | Comments(0)

うれし恥ずかしマクラーレン試乗会。

b0028859_16183407.jpg

あいにくの雨となってしまった
マクラーレンの試乗会。

オレンジ色のマクラーレンは
目立つなぁ、、、
スーパーカーのオーラが。

ただ、乗るだけならラクショー。
2ペダル、オートマチック変速なら
だれでも動かせる。


More
[PR]
by bp1178 | 2016-02-20 16:11 | クルマ | Comments(0)

最近、クルマについて考えること

 2016年、なんか仕事に追われてるが…
 
 クルマについてはこちらの別ブログにて
書いてます。
マクラーレンについての記事

 ここでの手の打ち方が案外
今後の人生を左右する可能性が
あるよね。



 

[PR]
by bp1178 | 2016-02-06 23:04 | クルマ | Comments(0)

マクラーレン納車!

 英国M社のお買い得車があるとの連絡をいただき、
現場へ急行した!?

 この頭の中がM社でいっぱいのこのタイミングって
まさに運命か?!?






More
[PR]
by bp1178 | 2016-01-16 12:05 | クルマ | Comments(0)

ポルシェなどのブランド車と価格のイメージ

 僕が子どものころ、穴があくほど見ていた
カー雑誌の、車両価格表のページの
記憶は今でも強烈に残っている。

 そのころ、ポルシェ911は990万くらい、
V8フェラーリは1650万くらい、
V12フェラーリが2500万、
スペアチーレ(という言葉は当時は知らなかったけど)は
5000万くらいだった。
 3シリーズなどは子どものころはあまり
興味なかったので、価格のイメージがない…
 大学生くらいになってからやっとBMWなどにも
興味を持つが、なんとか買えそうな
ボトムラインを見ていたので、318tiの298万など、
BMWの一番安いのは、300万をギリ切るイメージとか、
Z3の350万とかその辺りはよく覚えてて
そういうイメージ。3シリーズの最も
お求め安いのが400万弱とか。
 それ考えると、今は高くなっちゃったよね、こちらも…

 いや、高くなっても、こちらの収入も
それに比例して高くなってれば問題ないんだけど、
むしろ減っていってないか???

 
 それぞれのクルマの価格のイメージが今でも
強烈に残っている。
 なので、911がイッセンマンを軽くオーバーした
ところからスタートと聞くと、高く感じるし、
V8フェラーリが3000万くらいってのは
もう僕のイメージの2倍近くて買う気がしない。
というか、買える気もしないが…

 その点、マクラーレンはF1の1億円! という
イメージなので、現在のモデル(P1以外)は
お安く錯覚!?してしまう。

 


 
 

[PR]
by bp1178 | 2016-01-07 21:57 | クルマ | Comments(0)

生きている実感を得るには。

 できるに決まっていることをやるのって
特にやりがいはない。

 例えば、小学生用の算数の問題集を解いても
達成感は全然ないよね。

 できるかどうか分からないくらい難しいことを
一か八かやってみるからこそ、
やりがいや達成感があるように思う。

 エクストリームに挑戦しないと、
生きている実感がわかない!

 仕事では、一か八かやってみたら、
失敗しました、はマズイので、
100%に近い成功率が求められるので
生きている実感が得られるほどのエクストリームな
ことは挑戦するのが難しい。


 となると、趣味やプライベートで
そういうのに挑戦することになる、
というか、挑戦しない方が楽だけど、
なんかそれって時間があっという間に過ぎていき、
後から振り返ってもあれ、オレ何やってたっけ??
となるような時の過ごし方になってしまう。

 





[PR]
by bp1178 | 2016-01-07 21:44 | クルマ | Comments(0)

クルマを欲しい理由

 クルマを欲しい理由は、
移動手段として、ではない。
 移動手段としてクルマ買うなら、
今ならアルトかなぁ… 
 高速とかも移動するのなら、
CX-3にするかも。


 僕がクルマ欲しい理由は、
それを通して人と出会いたいから、かなぁ。

 ポルシェを買わない宣言してるのも、
そこが理由の一つかも。
 クルマとしては超絶デキがいいし、
ムリすれば買えない値段ではないけど、
今もポルシェで、ポルシェに買い換えても
そこからさらに新しい出会いはそんなには
ないかなあ、と。


 英国のM社のクルマ欲しいのは、
そこでどんな人と出会えるのかが
楽しみなのかな。


 


 






 

[PR]
by bp1178 | 2016-01-05 17:00 | クルマ | Comments(0)

相談役。

 読んでた本に、前々からちょっと思ってたことが
書いてあった。


 例えば、サラリーマンを辞めて起業しようとする人が
家族に相談すると、だいたい「やめた方がいいんじゃない?」と
言われるけど、これは相談相手を間違えている、との話。

 だって、その相談相手の家族は、起業したことがないから。

 相談すべきは、起業したことがある人にしないと、って話で、
そおだよなぁ、と思った。


 僕は、まあ起業は考えてないけど、
ちょいとスーパーなクルマを買おうか悩んでる時に、
身近な人に相談したら、だいたい
「そんな高いクルマ買うのはやめたほうがいい」とアドバイス
が返ってくるよね。
 でも、そういうクルマを買った経験のある人じゃないと
有益なアドバイスは得られないよね。

 
 買うことによって、プラス面、マイナス面含めて
どういうことが起きるのか、そういうのを知りたいよね。

 
 ところでなぜスーパーなクルマが欲しいのか。
 カッコいいから、というのもあるけど、
やっぱり人生を変えたいから、か。

 20代で新車のボクスター買った時も、
当時の僕としてはムリしまくって、こんなの買って
大丈夫か??? とビビりまくりながらだったけど、
結果的には全然大丈夫だったし、今僕が付き合ってる
友達の大半は、ボクスターを通じて知りあった人だったりする。
 今振り返ると、あの時、ボクスターを買ってなかったら、
今の友達とは出会えてないわけで、と思うとちょっと
恐ろしいくらいだ。



 


 





 

[PR]
by bp1178 | 2016-01-02 20:51 | クルマ | Comments(0)