カテゴリ:Cay関係( 5 )

スペシャルなペイント!?


 うーん、ケイマンの妄想が暴走中。



 僕の現時点でのイメージ、どうせだれもマネできないから(てか自分も
ここまでやる勇気ないかも…(笑))、大公開!!







b0028859_21222179.jpg

                           BP'S CAYMAN CONSEPT 



 外装・ソリッドブラック
 内装・ブラック
 シートベルト・シルバーグレー
 フロアマット・白×黒







 あかん、自分でつくってクラクラしてきた…
[PR]
by bp1178 | 2006-02-27 21:22 | Cay関係 | Comments(8)

PC訪問 ~ケイマン試乗~



 僕の会社は土日も恒常的に出勤なのだが、
その代わり、平日にひょこっと休みがもらえたりする。


 きょうは午後休みが取れたので、ついに、ついに
東海勢の先陣をきって(笑)、ケイマンの試乗に行くことにした!!


 
 夢にまで見たケイマンに乗れると思うと、朝出勤するときから
るんるん気分!!


 

 さーて、仕事終了!
 うち帰ってからマイ986ボクスターで出撃!
 ひさびさに乗るけど、やっぱこのいい意味での軽い走りは
気持ちいい。何者にも代えがたいね。




 某PC到着。
 
 平日の午後ということもあってか、客は僕だけ。
 とりあえず机に向かっていたメカらしき人に
「ケイマンの試乗を…」と言うともうすぐ営業が帰ってくるから
待ってて、とのこと。

 数分後、営業が帰ってきた。ケイマンの試乗をお願いすると
いまケイマンの試乗車はないとのこと。
 

 ホントかよぉ。



 もうすぐボクスターが点検なので、ここの12ヶ月点検の値段を尋ねると
またメカとタッチ。メカに聞くと壁にある作業の価格表を指して教えてくれた。

 「代車は何ですか?」と聞くと「代車はないんですよ」って。


 おいおい、ホントかよ。ホントに代車なし? 代車なしでどうしろって言うの?


 

 結局、ケイマン試乗車なし、お茶なし、営業は名刺くれるどころか
名乗りもしなかった。
 客ひとりもいなくてヒマそうにしてたのに、お見送りも当然なかったよ。
 交通量多くて、ちょっと出にくいところだから、見ててほしいんだけど…


 
 なんか僕ってどうしてPCでこういう仕打ちばかり受けるのかしら。
 てか、やっぱ貧乏人ってすぐにバレるのかなぁ。

 一応ボクスター乗っていってもこうだから、フィットで行ってたら
どういう扱いだったんだろ。


 
[PR]
by bp1178 | 2006-02-23 20:37 | Cay関係 | Comments(26)

次期FXの色



 ケイマンについては、いろいろ考えている。

 また買いもしねぇのに、勝手なこと言ってらぁ、と見てもらえば
幸いだ。



 
 僕の歴代4輪は、黒だ。

 
 今でこそポルシェもソリ黒が大流行で、黒好きの僕としては
うれしいが、僕がボクスター購入した02年ころはセールスに



 「ソリッドの黒だけはやめてください」



 と言われる色だった。



 どうしても黒というなら、メタリックの黒にしてください、と
何度も言われたが、黒なのにメタリック代にお金とられるのが
納得いかず、どうせ見込み発注車を買うつもりはなかったので
ソリ黒で押し通してオーダーした。

 


 今度、ポルシェ買うなら、黒もいいけど、ちょっと個性化したいので
青とかいいかなぁ、と思う。

 青って意外と少ないよね。
 最近は、黒とシルバーばかりで、赤とか黄色もあまり見ないのだが…



 コバルトブルーは上品なので、いっそのことリビエラとかもっと激しい青が
いいんだけどなぁ。
 

 ポルシェ、このごろ妙におとなしい色ばかりだけど、もっと
ハジけた色をラインナップしてほしいなあ。
 高級セダンじゃなくて、スポーツカーなんだから、
見ただけで楽しくなるような色をどんどん設定してほしい。




 
[PR]
by bp1178 | 2006-02-13 22:57 | Cay関係 | Comments(2)

ケイマン で思うこと ~地域性~



 最近、ゾクゾクとケイマンやボクスター納車の
報告がいろいろな方のブログでなされている。

 一足先にやってきた春という感じでホントにめでたい。


 

 僕もいいかげん意地張ってないで、そろそろケイマンの試乗に
行ってこようかなぁ、という気がしている。



 ところで、上記の納車ラッシュを見ていても地域性というか、
そういうものを感じる。

 具体的にいうと、何事にも慎重で、保守的、質実剛健な東海地方の方の、
新しモノであるケイマンや987納車になりました! ってリポートが
異常に少ないような…
 てか、試乗してきました、というリポートさえほとんど見ないような…(笑)。



 これはきっと地域性だよね。
 関西や関東の方はすでに納車になってる方がたくさんいるのに、
東海地方のPオーナーはいまだに試乗にも行こうとしないという(笑)。

 
[PR]
by bp1178 | 2006-02-12 21:10 | Cay関係 | Comments(2)

年始のジャブ


 友人らの年賀状のコメントから。




 「矢田亜希子もとられ、今年はもうケイマンにいかない理由も
 なくなりましたね。期待しています」



 
 うおーー、年始早々、強烈なパンチ!!
 てか、これよーーく考えると

 「矢田亜希子がフリー=ケイマンへいかない理由」

 になるのかなぁ。
 万一の場合の挙式費用をとっておかなくてもいいから、
ケイマンを買ってもいいってことかなぁ。
 
 




 「昨年は転勤でいろいろ変化のある1年だったね。
  今年はまさか愛車がかわらないよね??」


 これもなかなか巧者だね。

 「ケイマン、いついくの?」「ケイマン、まだ??」などと言われると

 「まだまだ、まだ全然いけないッス」と答えるんだけど、

 「まさかいかないよね?」と言われると
 「クッソー、いったるかーー」と思ってしまうような(笑)。

 



 親戚のうちでは、なぜかケイマンの名前が何回か出ていたが、
まさかこのブログ見てるのかなぁ。



 いとこ(都会の女子中学生)に突撃インタビューしたら
ものすごく現代を反映した答えがかえってきて、僕は驚いた。




 「クルマ、何でも乗れるなら、何に乗りたい~?」


 「うーん、1番はフェラーリ」


 うを、中学生にも浸透しているこのブランドバリュー!




 「じゃあ2番目に乗りたいクルマは?」


 「2番は、3列シートならなんでもいい」




 うを、セレブなスーパーカーじゃなければ、たくさん乗れるクルマなら
なんでもいいってのがまさに現代の世相を反映しているような!!
 (てか、ポルシェは3列シートのクルマに負けてるわけね…)
[PR]
by bp1178 | 2006-01-02 12:15 | Cay関係 | Comments(2)