カテゴリ:笑える出来事( 99 )

ジョシ化

 新体制発表会議があった。

 

 2年前に転勤してきたときは、

なんかオッサンしかいない支社だなぁ、と

思ったのだが、人事異動で

いつのまにか同僚もジョシ、部下もジョシ、

席の周りもジョシだらけ、という状況になっている。


 うちの会社は中世なので、上司は男性だが

ほかはジョシに囲まれている…



 僕は、趣味はクルマと自転車、

見た目は坊主にヒゲで、

どちらかというと武闘派?だったのだが、

ジョシに囲まれて

だんだんと

おいしいお店や

スイーツ、オシャレ小物や

ジョシの大好きな京都や金沢、

ネイルの話ばかりしているように

なってきてしまった。



 昨年度、めきめき

ジョシ力が上がってきているな、、と

思っていたのだが、

今年度はさらにジョシに囲まれ、

ナチュラルに、

もっとジョシ力がついてしまいそうだ…

 そのうち、僕自身がジョシになってしまいそうだ。


子犬とか飼ったり、

マンション購入したりしだしたらどうしよう。



 とりあえず、次期愛車は

ラパン・ショコラで決まりだな。





 


[PR]
by bp1178 | 2015-04-01 00:01 | 笑える出来事 | Comments(4)

家 定点観測 買ったモノ。


 きょうの定点観測。

 2014はとりあえず家に全力投球!
と言い続けてたのに、クルマ好きによくある、
住宅ローンを多めに借りてクルマにまわしちゃう技で…

 最近のブログでの迷走?、狂気の記事?の数々から
予想していた人もいるかもしれないが…
 ギリ増税前のタイミングで…
 
 英国生まれのあのマシンを…

 アホだ、アホすぎる!!!

 町内一の大バカヤローだ!!


 感想としては、速すぎる!!! 
 ボクスター2.7納車の日も、速すぎる!
免許が一瞬でなくなる!! ヤバい!!
と思ったが、マクラーレンはまた次元が違うだろ…

 そいえば先日、会社の同僚(オジサン)、
ボクスター助手席に乗せてあげて
会社の前の太い下りの道で
ダッシュしてあげたら、

「これは、助手席の女のコはいろんな意味で
死ぬほどドキドキだろー!」

って大笑いしてた(笑)。

 
 それにしても、マクラーレンの
何このスーパーなオーラ!!!
 ボクスターもめっちゃカッコいいけど、
マクラーレンは次元違うよ。
 無敵だよ… 
 宇宙船だ。
  



b0028859_10552054.jpg




 新しい家用の家具は、
いっきに買うんじゃなくて、気に入ったモノだけを
ひとつずつ、の精神で。
 
 別に完成したときに全部そろってなくてもいい。
 本当に気に入ったモノじゃなければ、後でいいじゃん、
なくてもいいじゃん。
 
 逆に、もう今から用意できるなら買いそろえていきたい。
 すでにアーロン、hue、ドアボット、シアター機材、
iMacはうちにやってきてたり、向かってる途中。

 欲しいこと確定してるのは、ハングイットオールや
ESU、ボールクロック、ラウンジチェア、
コールマンのロードトリップなどなど。



b0028859_11140238.jpeg
ロードトリップ。


 これがあれば裏庭でいつでもバーベキューパーティーが
できるよ!!
 いろんな人が遊びに来るうちにしたいな。
 
 

 

 あ、こちらも増税前にすでに購入!

 幻のアポー製スマート洗濯機。

 これはWi-Fiにつなげて洗ってる様子を
iPhoneでモニターしたり、洗う時間や洗剤の量を
細かく設定することが可能。
 また、iPhoneのGPSを利用して、家に着く時間に
洗い終わるように設定することもできる。
 また、洗い終わったパンツや靴下の様子を
FacebookやTwitterにそのまま投稿することもでき、
いいね!がついたらhueを光らせて知らせることもできる!

 


b0028859_10552927.jpg
iSentakuki。




 
 







[PR]
by bp1178 | 2014-04-01 04:01 | 笑える出来事 | Comments(2)

2014 やるぜ!!


b0028859_16474016.png

 あけましておめでとうございます!!
 わが家の家族写真(爆)。

 ことしはいやおうなしに
「変化」の1年になるかな?
 

 新年だから、ということではなく、
そろそろいろんな意味で人生変えなきゃ、
とは思い始めてるきょうこのごろ。


*ボクスターは30年乗り続けたい!!*


 今年の目標としては、ボクスタータイヤ交換とか
イギリスもう1回とか? でもそれって
目標というよりやることリスト??

 TOEIC ○○○点とかなんかの資格とか、
そういうのもいいけど、かけた労力の分、
得られるモノがあるかなぁ。
 
 もっとネット断ちするとか、
職場でのプレゼンスを確立していくとか
女性にやさしく、とかそういったことを
目標として掲げていきたいな。

 ただ英国へ行くだけじゃなくて、
ジェントルマン精神を日本で実践していきたい。
 noblesse oblige とかduty firstといった
イギリスの精神を常に忘れず、「ここだ!」という
勝負所でビビって逃げることなく立ち向かっていきたい。
 
 そんな2014年にしたい。
 

 とりあえずことし後半はパーティー開くぞー!!


 




 

[PR]
by bp1178 | 2014-01-01 00:07 | 笑える出来事 | Comments(2)

街を例えると、、

 僕が就職して引っ越しして住んだ街で
出会ったP氏が、そのH市のことを
マンハッタンって言ってた。
 最初聞いたときは???だったけど、
川と海に囲まれた面積がちょうどマンハッタンと、
マンハッタン説を提唱してた(笑)。

 なんかPさんらしい。


 T市は、丘があって緑いっぱいで公園がたくさんあり
丘を上がって行くにしたがって高級住宅街になっていくサマが
まさにビバリーヒルズ?!?
 セレブなオクサマが多いのか異常なくらいたくさん
美容院があるし。
 休日の朝、緑の中をサイクルしてると
ディランがバイクで走ってきそうな感じがあった。
 ウォルッシュ家もあったし。


 K市は、なんといっても坂の街!
 ここはサンフランシスコ。
 けっこういい家が多い。
 クルマもBMWとかレインジとか
普通にいいクルマがたくさん止まってる。
 T市は、T車しか乗っていけない、やんごとなき
身分の方が多いのかいい家でもT車ってパターンが多くて、
んで一方でM3とかめっちゃ戦闘的な964とか
928とか! エリーゼとかスマートロードスターとか
なんだろ、T車ばかりの街での
隠れキリシタンみたいな、抑圧されてパワーが
爆発しちゃったようなすごいクルマも多かった。
 そういうすごいクルマと会社用?のパッソとかが
一緒にガレージに止めてある家が多かった。
 よその街でそいうの乗ってる人の普段乗りは
もっと違うクルマだと思うのでT市ならではの光景だよね。

 サンフランシスコはそういう抑圧?がないので
みんなふつうにいいクルマに乗っちゃうから
屈折した?、異常なパワーを持つクルマは
T市より見かけない気もする。
 ホントにBMWアウディメルセデス多い。
 ポルシェやロータスはあまり見ないなあ。

 S師匠のところ以外で発見できてないかも?
S師匠のスーパーマシンも格納してあるので
知らないと存在が分からないが…
 夜のサイクルがてらポルシェ探索の旅を
続けないといけない。
 T市だと、うちの裏の家にもいたし、
ちょっと丘上がったとこや高架下の月極Pや
もうそこら中にいたけどね〜。

 
 あとは近所のロンドンを探してるんだけど、
どこかなあ。C半島のH市は歴史ある建物けっこう
あってロンドンっぽいなーと思うけど、気候が
温暖すぎて南国っぽいのがロンドンっぽくない?!
 I市もあの歴史ある市役所庁舎とかロンドンの資格あり?!
 エンスーなクルマたくさん走ってるしね。
 
 あとわが実家のあるT町はどこかな? ってことも
考えていかないと。
 航空宇宙産業が特徴?! 
 そういう研究所がある一方、田んぼのある田舎なんだよね。
 坂は全然なくてフラット。
 
 
 
[PR]
by bp1178 | 2013-06-15 08:28 | 笑える出来事 | Comments(2)

K市K

 以前住んでたT市は、
高級住宅街?が丘の上に広がってて
ビバリーヒルズっぽかった
(ディランの家やウォルシュ家もあった)が、
K市はサンフランシスコだよね??

 ロンバード通りもそこら中にあるし(笑)。
 ゴールデンゲートブリッジもある。
 アルカトラズはないが…
 トランスアメリカピラミッドはこれから探す。
 ケーブルカーはないけど、代わりに名鉄バスが
走ってる。
 


 
 
[PR]
by bp1178 | 2013-05-27 21:08 | 笑える出来事 | Comments(2)

異動&引っ越し!!

 毎年、3月には
異動がある、あるって言ってて
あるある詐欺みたいになっていたが、、、


 かねてから出してた海外勤務希望、
ついにかなって第一希望のロンドンではなかったが
某アメリカ国加州への異動となった。


 おかげさまで?、
3月末は毎晩、歓送迎会だったよ。
 引っ越し準備しなくちゃいけないのに
飲み会続きでむちゃ忙しかった…
 ハンカチめちゃ頂いた。

 英語も練習しなくちゃな…

 BPくんなら3日で慣れるでしょう、
みたいにみなさんに言われるが、、
今は期待よりも不安の方が大きい…




******
 さてと、、
 海外ではないが、この春、実際に異動となり
お世話になったT市ともお別れに。

 こちらで友達たくさんでき、
おいしい店もいろいろ見つけ
道路もどんどん拡幅されて走りやすく
なってきたこの時期かいっ! って。
 まだまだやりたいことたくさんあるのに。

 何よりサーキットが遠くなってしまう…
 まあ、人生に別れと出会いはつきものかな。


 
 今度はK市!!
 こちらは丘や山や坂がたくさんあるので
いつでもヒルクライム。

 2013年は変化の年だね!


 落ち着いたらまたゆるオフ企画したいと
思いますのでよろしくお願いします。
 
 


********************
この記事は2013年4月1日の
エープリルフールのネタでした!!
海外転勤はジョークでしたが、転勤はホント!
A県K市に引っ越しました。
 
   

 
[PR]
by bp1178 | 2013-04-01 07:07 | 笑える出来事 | Comments(16)

心に火をつける。

 昨年、数年来の目標だったお城モールトンを
英国まで取りに行くという壮大な?ミッションを
達成して(VATの払い戻しにまだ手間取っているが…)、
何か最近、うおおぉぉぉーーと燃えるもののない日々。

 思えば、中学生くらいからずっとポルシェ貯金をしてた僕は
ボクスター購入までは常にポルシェ購入という大きな目標があった。
 購入後、少し燃え尽き症候群?みたいになっていた。
 その後、お城モールトン購入計画は金額もだが、
英国までバイクを取りに行くという、
ポルシェをシュツットガルトまで取りに行くの自転車版、
みたいな感じで、非常にファイトがわいてやりがいがあった。

 
b0028859_9153341.jpg


 それをやり遂げた今、何か目標がないというか、
虚無感というか、満たされない日々を送っていた。
 ボクスターを30年乗り続ける、という目標があるには
あるのだが、これは、うおおぉぉーーという
感じではなく、静かな闘志、というかアツい情熱とは
違う、冷たい情熱を要求されるミッション。
 やりがいはあるものの僕はアツい情熱を求めていた。


 諸事情あって、1月にミニクパSコンバチを手放し、
ボクスター1台での生活を送っている。
 もう不便で不便で仕方なくて、ソッコーで
ミニコンの後釜を購入しなくちゃ! と思っていたのだが、
ボクスター1台の生活でもさほど不便を感じないということが
分かった。

 先ほどのアツい情熱を求めていた今の僕のなんとなく
もやもやした気持ちと、
クルマはボクスターと普段の生活用の
2台ゼッタイ必要、と思っていたのが、
案外オープンカー1台でもいけるじゃん、
という気持ちが合わさったところで
ガマンができなくなった。
 検索かけてみると、実家の近くに希望に近いクルマがあった。


 30年乗るはずだったボクスターを、
僕の心の中にずっとあった
360モデナに替えることにし、発注した。

 うおおおぉぉーーー!!
 オレがV8フェラーリオーナー!!!!

 
 今度は中古で、MTが良かったのだが、
そこだけは縁ということで
前向きにF1マチック、色は希望の黒。
 
 モデナと生きていく!!
 
 なんかそう考えるだけでここ最近のもやもやしたものが
スーーッと消え去り、ボクスター購入に向けて
ガムシャラに突っ走っていたあのころのアツい気持ちが
メラメラと胸の中で燃え始めた!!

b0028859_1071080.jpg


 2012年、モデナと生きていく!
 とりあえず納車されたら新東名、死ぬほど往復したい!!
 
 
b0028859_21502916.jpg

 エープリルフールのジョークです!!
[PR]
by bp1178 | 2012-04-01 00:09 | 笑える出来事 | Comments(10)

May the force be with you!


 僕幹事で某会実施。


 「お店はアナキン・スカイウォーカー名で
取ったから、受付でそう言ってね!」

 とメンバーに伝えておいた。


 そんなんジョークだろ、ってスルーして
普通にBP名でチェックインしてくるかなと
思ってたのだが、みんな

 「アナキンスカイウォーカーで
予約してあるはずですけど…」

 って受付で言って、お店の人を苦笑させてた
らしい、、、

 さすが僕の友人たち!?(笑)


 
[PR]
by bp1178 | 2011-11-25 23:58 | 笑える出来事 | Comments(0)

衛兵。


 僕が愛してやまない?、衛兵、騎兵。

b0028859_21232914.jpg



 バッキンガムで、衛兵の行進を見ているとき、
友人にもらった某帽子をかぶっていたのだが、
それを見て行進の最中の、しゃべらないはずの衛兵の
1人が、

「Nice hat!!」と叫んできた(笑)。

 あれはびっくりして、ますます英国が好きになったなぁ。


 
[PR]
by bp1178 | 2011-08-29 21:25 | 笑える出来事 | Comments(2)

計画停電ジョーク?!

 
 どっかで聞いた計画停電ジョーク。

 アメリカ人は停電中に
強盗が頻発するだろうから武装する、
中国人はいつものことだから気にしない、
そして日本人は、停電を避けるために
みんなでがんばって節電して、そのおかげで
計画停電が中止になり
「んだよー」って怒る、って(爆)。


 ホント、日本人ってマジメだよねぇ…


 
 うちの近所の小さな町の桜まつりや
マラソン大会まで中止、自粛、不謹慎の
あらしで、なんかそれっておかしくないか?!
 



 
[PR]
by bp1178 | 2011-04-01 20:00 | 笑える出来事 | Comments(4)