人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリストだった人 考察。


 ベストカーかなんかで、アリストだった人がその後何に
乗っているかという記事があった。

 2代目アリストが登場したとき「世界最速セダン」という
ふれこみだったよね。基本的にT社はあまり好きでない僕だが、
アリストはシビれたなあ。今じゃ考えられないけど、あのころは
アリストが世界最速だったのかな?! AMGやアルピナを抑えてた!?

 レクサスになって、ソアラやアルテッツァはイメージが
良くなったと思うけど、アリストは、GSよりアリストだったころの
方が輝いていた気がする。

 
 記事では、アリストの後にAMGに乗る人やクラウンに乗る人、
プロボックスな人が登場していた。


 僕の知人の某ビジネスマンな方も、初代二代目とアリストを
乗り継いでいた。かなりの飛ばし屋で、家族から「中年暴走族」と
言われていたっけ。まさに典型的アリストオーナーだ(笑)。

 その人がその後何に乗ったかというと、アリストから
いきなり軽自動車に換えてあまりの変化にびっくりしたのだが、
それがまた突然ミニクーパーになり、おいおい、クルマ好きなのか、
興味ないのかいったいどっちなの??
と思っていたら、その後、東京に転勤になりあっさり
「クルマはもういらない」って最終解脱してしまった(爆)。

 
 ところで、僕も来年フィットの3回目の車検がやってくるが、
独身貴族を標榜する僕としては、そろそろ換えたいな〜。
 1年がかりで後継車を考えるか!! クルマ選びって楽しいし。
 フィットのハイブリッドなんかけっこういいけど、それじゃああまり
人生変わらないよね。人生変えるインパクトのあるクルマが欲しい!!

 カイエンとかディフェンダーとか、SUVもかなり関心あるんだけど、
駐車場問題が立ちはだかる。小さいクルマしか置けない。

 僕の希望は、MT、屋根が開いて自転車が積めること!!
 
 普通に街を走っていても、遊園地の乗り物みたいに楽しいこと。


 ミニのコンバチがかなりいいセンいってるんだけど、
自転車積めるのかなぁ〜。

 
 ボクスターと両方売って、タルガ1台に整理するか、とも思ったり
するんだけど、ボクスターはやっぱ30年乗りたいし
(まだたったの6年半。でももう6年かぁ)、
タルガに自転車積めないし。新車はMTないし。

 あ、、でもタルガにキャリアつけて自転車積んでたら、ものすごく
欲張りな人生送ってる人みたいで、いいかもね(笑)。
by bp1178 | 2008-11-09 22:04 | クルマ
<< ハッピーフライト 欲しいもの。欲しかったもの。 >>