人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空を超えて。最近思うこと。


 1300年の時空を超えて、平城京にボクスターが出現、みたいな。


時空を超えて。最近思うこと。_b0028859_18583974.jpg




 最近、景気の後退が言われているが、むしろいいニュース続出じゃない??

 まずガソリン価格の下落。来月まで絶対給油しないで待つぞ!
 高速割引の拡充(土日昼間も通勤割引と同じ50%オフ!)、
ごみとして捨てるときのリサイクル費用?も値下げ、
住宅ローン減税の延期と拡大、
そして定額減税と、新聞見てても、僕みたいな
平サラリーマンにはいいニュースばっかやん!!


 折込チラシ見ていても、ちょっと前まではどの不動産も
強気強気だったのだが、このごろは建売住宅、
「400万円値引きしました!」とか載っている。
 家の値段下がるなら、給料上がらなくても
実質収入増みたいなもんじゃん。
 給料が上がらなくて販売側が強気な好景気よりも、
モノが売れなくて値引きしてくれる不景気大歓迎!!
 

 景気がいい、いいと言われてる時には、定率減税廃止されたり
所得税から住民税への移行という形での実質増税(だって住民税って
1年遅れで請求くるじゃん、政府の「負担増がありません」っていうのは
大ウソだと思う)、かつ全然給料上がらなかったりむしろ
悪いニュースばかりだったのだが、景気後退の方がいい話が
出てくるじゃねぇか。

 
 定額減税、エコノミストは「景気浮遊策にはならない」「ばらまきだ」
「年金や社会保障費に」と批判的だが、オレは大歓迎だ!!
 どうせ年金なんかに回されても、数十年後なんてどうなってるか
分からないし、今くれ、今!!!! って思う。
 貯金になんてまわさない、戻ってきた分はソッコー使うぜ!!


 ハーマンミラーのイスが欲しい。


 また、友人宅でお茶出してもらったときに、そのグラス、
やたら重くて存在感ありまくりなこれって、よく見たら
さりげなく、バ、バカラ?!

 重いのに、飲み口?は超繊細な形状で、これはすぐに
割れそうだな… と緊張したものの、
これで飲むとお茶でさえめちゃくちゃおいしい!
 独身貴族をコンセプトにする僕にはぜひとも欲しいアイテムだな、
と思った。
 こんな高価なグラスをドーンとさりげなく出してくる友人は
太っ腹なのか、もしくはバカラってこと気づかずに使ってるかも?!
(彼の場合、ありえる)

 
 とにかく、このごろ新聞読むのが楽しい。
 

 
by bp1178 | 2008-08-30 19:09 | ボクスター
<< カロマット 続き。 幸せのカタチ。 >>