人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに日記風


 きょう、仕事してると職場に会社の友人?が遊びに、じゃなくて
出張でうちの支社に2人も来て、ひさびさに話せて楽しかった。


 某さんは僕の近況にすごく詳しくて、なんでそんなに知ってるんですか?!
って聞くと、ゆる生き読んでるからだよ! ってナットク。


 僕、普段は読まれてること完全に忘れているので、久しぶりの友人が
異常に自分の近況に詳しいとびっくりしてしまう。

 「ブログで見て、一方的に自分が情報を知ってる人に
直接いろいろ聞けるのって、なんか芸能人と直接会って話してる
みたいで気持ちいい」

 って言われてなるほどなあ、と思った。

 
 アパートに帰ると、またうち以外の駐車場がカラで、
そっか、世間はゴールデンなんとやらなのか!! と気付き、
悔しくてマイブームの高橋智隆氏の記事が載ってる某男性誌を
買いに本屋へビアンキを飛ばした。


 うーん、カッコいいなあ。
 僕と年代ほとんど一緒なんだよね。
 経歴を見ていくと、大学入学までは互角だったのだが、
卒業時に彼は就職に失敗。そおだよなあ、あんときはスーパーウルトラ
就職氷河期で、僕も珍しく?必死にがんばってなんとかいまの会社に
入ったもんなあ。この時点では僕がリードしてた? 
 でも高橋氏がすごいのは、ここで就職浪人とか妥協して就職、とか
いう道を選ばずに、文系の大学を卒業していたのだが、なぜか
京大工学部への進学を志すところ!!
 やっぱ凡人とは発想が全然違う…
 んで大学に、も一回入学後はロボットを独りでつくりはじめ、そのまま
卒業後はロボットクリエーターに、ってこの時点では向こうがリード?!

 それにしても、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク、
インビジブルのケビン・ベーコン、日本屈指のデザイナー・川崎和男、
ロボットクリエーターの高橋智隆と、マッドサイエンティスト?には
やっぱりスポーツカーが似合うなぁ。
ひさびさに日記風_b0028859_21342627.jpg

 そおだよね、こういう人たちが4ドアセダンやミニバンじゃスパークするほどの
知能を受け取められないよね!!

 
 ロボットつくったりでは勝負にならないが、僕は現在の仕事の
範疇に満足せずに、自分の得意分野・文系的にクリエートする
ジャンルでそっち方面のワザを伸ばしていこう!! ってなんか刺激受けるぜ!!
 


 
 
by bp1178 | 2008-04-26 21:26 | 笑える出来事
<< コネタなど。フィットの改造、洗... 孤高のクリエーター >>