人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いました。 クルマ。


 最近、公私ともにダブルトリプルにパンチくらってて
ナチュラルハイ状態?!?


 そんな折、親がクルマ買い替えるって言い出したので、
お金出すから口も出させてくれぇ~~、って。


 本日決めてきたよ。

 オプションは、メタリック塗装とキセノンのみ。
ETCはタダでつけてくれるってことでつけてもらった。
(コーティング、断ったら意外そうな顔してた)


 ホントは、メタリックもいらなかったんだけど、
ソリッドにすると日本にないから納期がかかるんだって。
僕なら全然オッケーだけど、親はもうすぐ欲しい! 待てん! って。

 キセノンも、僕は別にいらないんだよねぇ。
 ボクスターのキセノン、横断歩道の白線とか照らすとキンキンに
蒼白できれいだなとは思うけど、5700kという微妙なタマに
替えてるせいか、フィットのハロゲンとみやすさあまり変わらないし。

 あと、「最近はキセノンの装着率が8割ですよ!」とか
言われると、少数派でいきたい僕はつけたくなくなる…


 でも、キセノンにすると見た目が精悍になるのと
ハイビームにしたときが~?*!…(車種がバレるので伏字)
 
 また、キセノンに付随してテールライトもLEDになるということで、
実際に点灯させてもらったら、LEDテールもさることながら、おぉ、
ワンテールになってる!! 
 もしこれが標準ライトにして、ワンテールじゃなくなったら
悲しいのでキセノン、明るさよりも主にワンテールな理由でつけることに(笑)。


 車種はもうバレバレだと思うが、僕が愛してやまないクルマ(笑)。
 2週間後にはくるそうなので、楽しみだな~~。
クルマ買うってやっぱり楽しいね!! わくわくする。
by bp1178 | 2008-02-03 21:17 | クルマ
<< 節約、節約!!? デミオを、福野礼一郎。 >>